相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

« あれの仕上がり | メイン | 大切な人と・・・ »

2014年05月23日

お子様のカット

あなたはお子様の髪の毛のカットはどうしてますか?

お母さん・お父さんが切る

キッズ専用美容室で切る

などなど

いずれにせよ

髪の毛切られるの大好きなら一美容師としてとてもうれしいです。


お子様も親御さんに髪の毛を切ってもらうのも小さい時の良い思い出になりますね!

大丈夫!

多少おかしくても将来は笑い話になりますよ(笑)

髪は伸びます・・・

自分がカットしてもらう時に美容師さんに子供の髪を切るコツを教えてもらうだけでも見違えることもありますよ!

僕も良く聞かれます。

でもあまりにおかしくなってしまった時や、イベントごとの時、何回かに1回は美容室で切ってもらうのも良いですよね?

ちいさなお子様は初めての場所やいつもと違う環境を敏感に感じ取りますね。

だからたまに知らない美容師に切ってもらうとなると「イヤイヤ〜」になるお子様もいるかもしれません。

そんな時は

親御さんがいつも通っている美容室で切ってもらうといいかもしれませんね。

先にお母さん・お父さんがチョキチョキしていればやってみようと思うかもしれません。

それでも嫌がっているときは無理に髪を切ろうとすると

美容室大嫌いになってしまう可能性があるので無理強いしないほうがよいかもしれません。

GLOSSYでもお子様のカットをさせていただくことも多々あります。

そんな時

初めてお会いするお子様より

やっぱり

いつもお母さん・お父さんと一緒に来てキッズルームで遊んで待っていて

何回かGLOSSYに来たことがあり

「GLOSSY楽し〜」

「この美容師のおじさんはそんなに悪い奴ではなさそうだな〜」

って思ってるお子様は驚くほど良い子でカットさせてくれますよ!


うちの娘が初めてバッサリ切った時の写真です。

もしお子様が美容室デビューなさる時は

お子様同伴可能であれば何度かお店に一緒に行ってからにすると

スムーズですよ!



相模原の美容室グロッシー | 10:13 | トラックバック(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hair-glossy.com/mt/mt-tb.cgi/863