相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

« じめ〜 | メイン | 出てきた〜! »

2014年06月11日

もしかして厚化粧?

「1週間に1回の集中ケアでダメージヘアが美しく蘇る!」

こんなトリートメントがあったらあなたは欲しいですか?


毎日じゃなくて週1回でイイんだから補修力の高いトリートメントだと思うかもしれませんね。

でも週1回で効果が持続するということは、髪の毛に残留する力が強く落ちにくいということになります。

よくこのようなトリートメントを、髪の毛が傷んでいるからと週1回どころか毎日使う人がいます!

良かれと思ってやっているのはわかりますが、これはマズイ!


髪の毛に残留したものの上にまたトリートメントをしてることになります。

これは

化粧でいうと

肌をキレイに見せたいから

ファンデーションを塗って

顔を洗わないで

毎日その上からファンデーションを塗っていることと同じです。

はい、厚化粧鉄仮面の出来上がり(笑)

あなたは髪の毛をこんな風に厚化粧にしてませんか?


集中タイプのトリートメントやトリートメントを付けて流した直後に明らかにしっとりしたりツヤツヤになるものは毎日使うヘアケア商品としては向いていません。

また、トリートメントの質感を残そうとトリートメントの濯ぎをちゃんとしないのもダメです!

こういったものを日常的に使ったり、適量以上に付けている人は段々と髪の毛が乾きにくくなったりベタつきを感じるようになってきます。

ひどいとパーマカラーのかかりや染まりの弊害になります。


是非ともヘアケア商品は自分にあったものを使用方法を守って使ってくださいね。


欲張らない、欲張らない…

トリートメントをたくさんつけても傷んだ髪の毛は良くなりませんよ(笑)



相模原の美容室グロッシー | 22:24 | トラックバック(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hair-glossy.com/mt/mt-tb.cgi/873