相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

2008年11月29日

お子様用チェアー

GLOSSYのセットイスはお客様の座り心地を一番に考え、通常の美容院用のイスよりかなりゆったりフカフカにつくられております。
お客様からもシャンプー台同様ご好評いただいております。

しかし、ゆったりフカフカゆえ小さなお子様のカットには合わないんですね。イスにのせる補助台を乗せても背もたれの厚みがあり男の子やショートのスタイルならいいのですが、女の子の肩より長いスタイルは非常にカットしづらいため背もたれのないイスに座ってもらいカットしていました。

ですが、お客様に「お子様が大変かも?」とご意見をいただきまして、なんとか良い対策はないかと考え、こんなの頼んでみました〜!

Image662.jpg

いかがでしょうか?

これでお子様カットも安心かな?

あとはやさしいおじさんを演じるだけです(笑)

相模原の美容室グロッシー | 13:59 | コメント (2) | トラックバック(0)

2008年11月12日

楽しいお部屋

GLOSSYの特徴のひとつであるキッズルームのご紹介です。
美容院に行くのに、お子様を旦那さまや託児所に預けなくても大丈夫ですよ!

Image631.jpg

お子様が入りたくなるような、かまくら風の入り口です。
ちびっ子に合わせて入口が140センチ程度につくってあります。
保護者の方はキッズルームに入る時は十分にお気をつけてください。

僕は掃除のときなど幾度となく頭部を強打しております・・・(涙)

もちろんおもちゃもありますし、DVDが見れるようにテレビがついてます。
こちらでもDVDをいくつかご用意してますが、もしお気に入りのDVDなどありましたらご持参ください!

Image632.jpg

お子様もキッズルームに窓がついていますので、中からお母様が見えて安心です。

Image633.jpg

お母様からも中の様子がわかりますので安心して施術を受けていただけます。

GLOSSYは小さなお子様がいらっしゃるお客様にもご好評をいただいております。ぜひご一緒にご来店ください。

スタッフルームより広いスペースのキッズルームをご用意してお待ちしてます(爆)

相模原の美容室グロッシー | 16:05 | トラックバック(0)

2008年11月08日

ファーストクラスの寝心地

yume1.jpg

GLOSSYのお勧めポイントに、『フルフラットで夢見ながら寝てしまうスペシャル癒し効果抜群(息継ぎ)癖になっちゃう高級リクライニングシート型シャンプー台』略して『YUMEシャンプー』があります(笑)

yume2.jpg
こんな風に足も伸ばせて、まるでフワッと木の葉に包まれているかのような感覚でシャンプーの施術を受けられます(木の葉に包まれたことありませんが・・・。)

yume2.jpg
この枕部分のクッションが通常のシャンプー台と画期的に違います!
枕の素材もフワフワ柔らかくて最高なのですが、その上の2つの丸いやつが凄いんです!!!
どのように凄いのかといいますと・・・・・・・・・・・。

『とにかく凄いんです(笑)』
1度寝ていただければわかっていただけると思います。

ぜひ体感してください。今までにない最高の癒しシャンプーを!
このファーストクラスの寝心地は癖になりますよ!

ちなみに僕、ファーストクラスどころかビジネスクラスも乗ったことないですが(爆)

相模原の美容室グロッシー | 18:32 | トラックバック(0)

2008年11月07日

ゆったりとした施術スペース

Image609.jpg

一般的な美容室の隣り合う席と席の間は、だいたい60センチ程度だそうです。
GLOSSYでは100センチとかなりゆったりと間隔をとってあります!

是非体感してくださいプラス40センチのゆとり(笑)



%82%A2%82%B7.jpg

また美容室での大半の時間を過ごす施術用のセット椅子も、ゆったりとしたフカフカのソファータイプですので長時間座っていても疲れません!







%8B%BE.jpg

鏡も僕が選び抜き、オーダーメイドで発注したお気に入りです!

アンティーク調のゴールドの額縁のかわいい鏡です。



店に遊びに来た友人が「ゴールドを選ぶところがお前らしい。」と言ってました…。



僕はいつも輝いてるからでしょうか(爆)







冗談はさておき、店内のインテリアは僕らしさが全面に出た落ち着いた空間に仕上がりました。



皆様にもきっと気に入って頂けると思います。



これから少しずつ店内紹介やこだわりを書いていきたいと思いますので、ぜひまたブログ覗いてくださいね!




相模原の美容室グロッシー | 11:01 | トラックバック(0)