相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

« 届きました〜! | メイン | プレゼント »

2008年11月22日

お子様カット

今日は4歳の双子の女の子がお店にカットしに来てくれました〜!!!

ご予約いただいた時はお子様2人のカットというだけで、男の子なのか女の子なのか、何歳くらいなのかわからなかったのでご来店されるまでドキドキでした。

僕は学生の時、美容師よりも幼稚園の先生になりたかったくらいの筋金いりの子供好きです(笑)

ですが、僕の『子供好き好きオーラ』は子供にはなかなか伝わらないらしいんです。

アシスタント時代、今の今までニコニコだった女の子に話しかけようと近いづいただけで泣かれたことがあります(爆)

このとき僕のガラスのハートが完全に折れたのは言うまでもありません・・・。

それからどうもトラウマで、小さい女の子と接するのはちょっとビビっちゃうんです。

そこに今日ご来店したのが女の子の双子ちゃん!!
女の子が二人です。
苦い思い出が脳裏をよぎります・・・。

が、二人とも怪しいおじさんにカットされて緊張してたものの、おとなしくお座りしてカットさせてくれました!!!

切り終わると「どうもありがとう。」とまで言ってくれて、今日の怪しいおじさんは上機嫌です。

二人ともとても可愛くなりました!(自画自賛。もともと可愛いので普通にカットすれば可愛くなるという噂もある・・・)

GLOSSYではお子様のカットも承りますので怪しいおじさんの写真の顔を見て十分に免疫をつけてからご来店ください(笑)
GLOSSY%20007.jpg
僕の顔を見てお子様が泣かれた場合、怪しいおじさんは顔は笑って心で泣いております(爆)


小学生以下のお子様カット(シャンプーなし)   ¥3150


相模原の美容室グロッシー | 18:06 | コメント (4) | トラックバック(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hair-glossy.com/mt/mt-tb.cgi/37

コメント: お子様カット

今日は、ユイとメイがお世話になりました。
とても気に入った様子で、帰ってきてから
あれこれアレンジを楽しんでいますw
来月は、私もお世話になります。
宜しくお願い致します。

私もmixiの日記に、こちらのことを書かせて頂きました。
良かったら見に来て下さいね。

投稿者 かっぺちゃん : 2008年11月22日 23:36

気に入ってもらったようでうれしいです。

来月楽しみにお待ちしてます。


mixiの日記読ませていただきました。

ほんとに素敵な写真ばかりですよね。


もしよかったら今度ユイちゃんとメイちゃんの写真こちらのブログに載せさせてください。

GLOSSYに来るとこんなに可愛いくなるんだぞ!って(笑)

投稿者 GLOSSY : 2008年11月23日 10:11

ユイとメイの写真、どんどん使って下さい!
2人もきっと喜びます。

ここでお話ししていいのか分かりませんが。
メイの前髪がちょっと長めでした。
まだ目に髪の毛が入ってしまって・・・。
私も気づかずにいて申し訳ありません。
もう少し切って頂きたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

それと、これは希望ですが・・・。
子供のカットに使う専用の椅子があると嬉しいですね。
背もたれのない椅子に座るのは、ちょっと大変かも・・・。って思いました。

投稿者 かっぺちゃん : 2008年11月24日 11:44

>ここでお話ししていいのか分かりませんが。
メイの前髪がちょっと長めでした。
まだ目に髪の毛が入ってしまって・・・。

申し訳ございません。
きちんと最終確認をしなかったこちらの責任です。何度もご来店いただき申し訳ないですが、ご都合の良い日時をご連絡いただければ直させていただきます。


>それと、これは希望ですが・・・。
子供のカットに使う専用の椅子があると嬉しいですね。
背もたれのない椅子に座るのは、ちょっと大変かも・・・。って思いました。

基調なご意見ありがとうございます。
お子様が疲れずに、なおかつ美容師もカットしやすい改善策を考え、早急に対処いたします。

>ユイとメイの写真、どんどん使って下さい!
2人もきっと喜びます。

本当ですか?ありがとうございます。
でもピンボケ写真1枚しか撮ってないので・・・。(笑)
また撮らせてください!!!

投稿者 GLOSSY : 2008年11月24日 15:53