相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

2014年08月20日

よこはま〜

こんにちは!

相模原こぢんまり美容室グロッシー

似合う髪型・髪のお悩みアドバイザーの坂本です!

昨日のお休みは

家族で横浜に行ってきました!


恐竜展にシーバス

マリンタワーに中華街

横浜を駆け足で満喫しました。

僕は横浜出身ですがマリンタワー初登頂!


久々に電車で出かけたら

暑さと歩きによる疲労ハンパないです・・・


も〜、じ〜さまですね(爆)


子供たちとの体力の違いが身に染みる今日この頃・・・


横浜 投稿者 naoki-sakamoto-549


【美容室グロッシー店舗情報】  

住所:相模原市中央区相模原3−3−17 ルネス・グリンピーク1F

OPEN: 10:00〜20:00

不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)

お店の前に駐車場完備


ご予約専用お電話: 042−860−7487 

ネット予約はこちらから


お気軽に友達申請してください!
Naoki Sakamoto | 


相模原の美容室グロッシー | 13:51 | トラックバック(0)

2014年08月11日

明るい白髪染め

父方の祖父は僕が物心つくころには髪の毛は無かったです。


母方の祖父は髪の毛はバッチリありますが、真っ白です。

髪様!

いやっ

神様!

隔世遺伝で引き継ぐのであれば白髪希望でお願いします・・・。

こんにちは!

相模原こぢんまり美容室

似合う髪型・髪のお悩みアドバイザー坂本です!

隔世遺伝の恐怖から

僕は白髪を見つけると少しホッとしてしまったりしますね(笑)


でもね

やっぱり白いのがちらほら出てくると気になるんですよね〜!

あなたはどうですか?

特に今までおしゃれ染めで明るめにしていた人なんかは


白髪染めにしたら真っ黒になってしまう!


なんて思っている人もいるみたいですね。

image.jpg


ご安心ください!


今は各メーカー

グレイカラーのお薬の開発に力をいれています。

その人の髪質や白髪の量にもよりますが

おしゃれ染めほどでないにしろ


白髪をカバーしながらある程度明るく染められますよ!

おしゃれ染めをしていたけど


そろそろ白髪が・・・

そんな時はぜひ美容師に相談してくださいね!


GLOSSYにもそんな悩みを持ったお客さまがたくさんいらっしゃいますよ!

一緒にその白い憎いやつを手なづけましょう(笑)

【美容室グロッシー店舗情報】  

住所:相模原市中央区相模原3−3−17 ルネス・グリンピーク1F

OPEN: 10:00〜20:00

不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)

お店の前に駐車場完備


ご予約専用お電話: 042−860−7487 

ネット予約はこちらから


お気軽に友達申請してください!
Naoki Sakamoto | 

相模原の美容室グロッシー | 15:44 | トラックバック(0)

2014年08月09日

夏休み

こんにちは!

夏野菜の中では『ナス』が大好きです。


相模原こぢんまり美容室グロッシー

似合う髪型・髪のお悩みアドバイザー坂本です!

夏は毎日揚げナスでもいくらいです(笑)

という『ナス』大好きな坂本は8月5日から3日間夏休みをいただき

どこに行ってきたかと言いますと

みなさん


うすうす気づいてます?


ですよね(笑)


そう!


那須に行ってきました(爆)


今回はMIKIの従姉妹のお家に泊めていただき

2泊3日で


那須ハイランドパーク

那須どうぶつ王国

南ヶ丘牧場

那須昆虫ワールド


夜はバーベキューに花火に


息子と僕は外に張ってもらったテントで寝たりと

ガッツリ楽しんでまいりました!


充電もバッチリ完了しましたのでフレッシュな気持ちでお仕事させていただきます!

皆様のご来店楽しみにお待ちしております!


【美容室グロッシー店舗情報】  

住所:相模原市中央区相模原3−3−17 ルネス・グリンピーク1F

OPEN: 10:00〜20:00

不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)

お店の前に駐車場完備


ご予約専用お電話: 042−860−7487 

ネット予約はこちらから


お気軽に友達申請してください!
Naoki Sakamoto | 


相模原の美容室グロッシー | 11:56 | トラックバック(0)

2014年08月04日

フォ〜!

bdd19f3c67b2649879b986725883db6088d575131404953860.jpg

エアコンつけて寝て

のどが痛くなり

のどが痛いからなんか炭酸が飲みたくなり

コーラを飲みまくり

飲みすぎて翌朝腹をこわし

お腹がくだりトイレの住人になり

お尻が痛いから紙だけで拭けず

苦手なウォシュレットを使ったら

近年まれにみるクリーンヒット!


朝から一人


『フォ〜!』とレイザーラモンHGのようにトイレで飛び上がりました(爆)

こんにちは!

相模原こぢんまり美容室グロッシー

似合う髪型・髪のお悩みアドバイザーの坂本です!

毎日毎日

暑いですね!


水分補給は大切ですが

飲みすぎにも注意しましょう(笑)


GLOSSYは明日より3日間の夏休みをいただきます。

ご予約はメールにてお願いいたします。


明日から那須へ旅行へ行ってまいります。

楽しみすぎて

すでにテンションが振り切れております!



睡蓮歌 投稿者 naoki-sakamoto-549


タオル振り回しながら行ってきます(爆)

【美容室グロッシー店舗情報】  

住所:相模原市中央区相模原3−3−17 ルネス・グリンピーク1F

OPEN: 10:00〜20:00

不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)

お店の前に駐車場完備


ご予約専用お電話: 042−860−7487 

ネット予約はこちらから


お気軽に友達申請してください!
Naoki Sakamoto | 

相模原の美容室グロッシー | 10:37 | トラックバック(0)

2014年07月30日

とある休日


坂本家のとある休日


朝イチで映画観〜の
















家で水遊びし〜の


















楓馬のサッカー行き〜の





















トツギーノ


















風呂行き〜の







終わり




よく寝れたのは言うまでもありません(笑)

では

懐かしのネタでお楽しみください


【美容室グロッシー店舗情報】  

住所:相模原市中央区相模原3−3−17 ルネス・グリンピーク1F

OPEN: 10:00〜20:00

不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)

お店の前に駐車場完備


ご予約専用お電話: 042−860−7487 

ネット予約はこちらから


お気軽に友達申請してください!
Naoki Sakamoto | 

相模原の美容室グロッシー | 10:13 | トラックバック(0)

2014年07月28日

バーベキュー

相模原こぢんまり美容室グロッシー

似合う髪型・髪のお悩みアドバイザーの坂本です!


昨日は日曜日にもかかわらず、お休みをいただきありがとうございました!


昨日は彩葉の保育園のお友達家族達と総勢70人のBBQに行ってきました。

上大島キャンプ場へ初めて行きました。


子供達は


バーベキュー

虫とり

水遊び

大はしゃぎでした。


まさに楽園ベイベー!








写真はありませんが、父も着替えないのにパンツまでビショビショになるほど大はしゃぎでした(爆)


【美容室グロッシー店舗情報】  

住所:相模原市中央区相模原3−3−17 ルネス・グリンピーク1F

OPEN: 10:00〜20:00

不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)

お店の前に駐車場完備


ご予約専用お電話: 042−860−7487 

ネット予約はこちらから


お気軽に友達申請してください!
Naoki Sakamoto | 

相模原の美容室グロッシー | 09:55 | トラックバック(0)

2014年07月20日

楽しむ

『楽しいことをして怒られるのと、 怒られないけど楽しくないのと どっちがいい?』

というセリフを本で読んだんです。

僕は怒られても楽しい方を選びたい!


って言ったのは僕じゃありません。


以前テレビで見た森の図書室のオーナーさんが言っていました・・・

ホント

素敵なセリフですね!


こんにちは!

できることなら『怒られなくて楽しい!』のがいいと思ってしまう

似合う髪型・髪のお悩みアドバイザー

相模原こぢんまり美容室グロッシーの坂本です(笑)


今日はMIKIが小学1年生から高校性3年生までピアノを習っていた八木先生が髪をやりに来てくれました!

なんと


今月から彩華も八木先生にお世話になることになりました!


親子2代で教わるってすごいですね!


彩華にはピアノや音楽を楽しんでやってもらえればと思っています!

明日はあじさい会館で八木音楽教室の発表会だそうです!

大切な発表会の前にGLOSSYを選んでいただけるなんて感激です!


彩華は教室に入ってピアノ歴2週間・・・


八木先生のはからいで


まさかの発表会デビュー!!!

八木先生采配斬新!!!


ピアノの発表と別に

八木先生の伴奏で

今流行のあの歌をMIKIと親子デュエットで歌うそうです・・・


そう


あの歌を・・・


例のあの歌を・・・

振り付きで・・・・・・


鉄板のアナ雪!!!

年中家で保育園で歌いこんでいるので


あえて歌詞を覚えるでもなく・・・


いつも通りに楽しく歌えれば良いと願っております。


父からのアドバイスをひとこと言うのであれば・・・


ありのままで(爆)

おあとがよろしいようで・・・

ではエンディング


ハートフルバージョンでお聞きください

これが父の


ありのままです(核爆)

あれっ?

もしやみなさん怒ってます?


『僕は怒られても楽しい方を選びたい!』

【美容室グロッシー店舗情報】  

住所:相模原市中央区相模原3−3−17 ルネス・グリンピーク1F

OPEN: 10:00〜20:00

不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)

お店の前に駐車場完備


ご予約専用お電話: 042−860−7487 

ネット予約はこちらから


お気軽に友達申請してください!
Naoki Sakamoto | 


相模原の美容室グロッシー | 14:27 | トラックバック(0)

2014年07月19日

あ〜夏休み

終業式の日

通知表をもらい凹み

1夜明け

夏休み初日

通知表のことなどどこへやら・・・

少年時代通知表をもらうたびにメンタルが鍛えられました(爆)

毎度、同じような通知表の景色を眺めていると

慣れてくるようです(大爆)

『若者よ! 勉強は大切です!』(説得力ナシ!)


おはようございます!

似合う髪型・髪のお悩みアドバイザー

相模原こぢんまり美容室グロッシーの坂本です!


今日から夏休みの子供たちも多いのではないでしょうか?

GLOSSYも子供の夏休み期間は火曜日定休となります!


また8月の5日、6日、7日はお休みになりますので重ねてお願いいたします。


店休日

7月
22日(火) 27日(日) 29日(火)

8月
5日(火) 6日(水)  7日(木) 12日(火) 19日(火) 26日(火)

みなさまも楽しい夏休みをお過ごしください!


楽しむ前に髪のお手入れも

『わ・す・れ・ず・に』


おまちしておりま〜す!

チョイト泳ぎ疲れる前に 

GLOSSY で COOL BABY しましょう!(意味不明)

【美容室グロッシー店舗情報】  

住所:相模原市中央区相模原3−3−17 ルネス・グリンピーク1F

OPEN: 10:00〜20:00

不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)

お店の前に駐車場完備


ご予約専用お電話: 042−860−7487 

ネット予約はこちらから


お気軽に友達申請してください!
Naoki Sakamoto | 

相模原の美容室グロッシー | 09:47 | トラックバック(0)

2014年07月15日

シェイプアップ

少し前から

ライザップが

とても気になります(笑)


おはようございます!

似合う髪型・髪のお悩みアドバイザー

相模原こぢんまり美容室グロッシーの坂本です!


暑い日が続きます。

薄着になるためか、ダイエット・シェイプアップ系の特集が雑誌やテレビでも目に留まる事が多いですね。

この時期は需要が劇的に増えるんでしょう!

暑い季節には髪型も涼しげにシェイプアップされるのもいかがでしょう?


長さを変えなくても形的に軽くしたり

量感を少し軽めにしたり

パーマで浮遊感をだしたり


夏仕様に髪型のシェイプアップおすすめです。


昨日来ていただいたKさま。

夏仕様にヘアスタイルをシェイプアップしましたので

写真撮らせていただきました。


4歳と1歳のママさんですが

おしゃれでかわいいママさんです!


が!


僕の撮影センスのなさから奇跡の半目写真のためKさんの名誉のためにも

今回

目は加工させていただきました・・・

次回リベンジお願いしますw





一見シンプルなボブスタイルですが、今回はこんな隠し技でヘアースタイルをガッツリとシェイプアップ!

外側の髪をめくってみると・・・

ペロッ






内側は耳が出るベリーショートにカットしました!

乾くの早いし、涼しいし


まさに夏にうってつけ!


こんなシェイプアップサマーヘアーもご参考あれ!


にしても


シェイプアップと聞くと僕はこれを思い出さずにはいられません・・・



ビリーズブートキャンプ!


ビリー隊長の部隊に入隊したこともある方もいらっしゃいますかね?

僕も入隊してみようかな?(笑)


そういえば今子供たちの間で大流行の『妖怪ウォッチ』にもこんな妖怪が出てきます。

%96%B3%91%E8.png


ブリー隊長!


しかもエンディング曲でエクササイズまでやっちゃいます!

元祖ビリー隊長を知る由もない今の子供たちですが

楽しくテレビの前で踊っていることでしょう!


我が家の子供たちももちろん入隊


ダン・ダン ドゥビ・ズバー 投稿者 naoki-sakamoto-549

【美容室グロッシー店舗情報】  

住所:相模原市中央区相模原3−3−17 ルネス・グリンピーク1F

OPEN: 10:00〜20:00

不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)

お店の前に駐車場完備


ご予約専用お電話: 042−860−7487 

ネット予約はこちらから


お気軽に友達申請してください!
Naoki Sakamoto | 

相模原の美容室グロッシー | 08:22 | トラックバック(0)

2014年07月14日

なんだこの喪失感・・・

ドイツ優勝おめでと〜!

こんにちは!

似合う髪型・髪のお悩みアドバイザー

相模原こぢんまり美容室グロッシーの坂本です!


ついに終わってしまったワールドカップ・・・


喪失感いっぱいです・・・

今回のワールドカップは決勝トーナメントに入って接戦も多く延長戦までもつれ込む試合が多かったですね!

まさに総力戦・・・

でも決勝戦までとは思わなかった!

選手の皆さんは肉体的にも精神的にもハードな大会だったでしょうね。

見てるこちらも肉体的にも精神的にもハードでした(笑)


僕は何度となく気づけば途中で寝落ちしておりました・・・


今日は寝落ちどころか

まさかの寝坊(爆)


延長戦からの観戦でした・・・

ワールドカップ試合の日は朝、時には夜中から大騒ぎの僕に

家族の反応は冷ややかです・・・


犬たちも


目からウザさがにじみ出てますね(笑)


明日からはワールドカップ燃え尽き症候群です・・・

【美容室グロッシー店舗情報】  

住所:相模原市中央区相模原3−3−17 ルネス・グリンピーク1F

OPEN: 10:00〜20:00

不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)

お店の前に駐車場完備


ご予約専用お電話: 042−860−7487 

ネット予約はこちらから


お気軽に友達申請してください!
Naoki Sakamoto | 

相模原の美容室グロッシー | 10:29 | トラックバック(0)

2014年07月11日

良い香り

わたくし

『う〜ん、臭う!』と思っても

もう一度嗅ぐタイプです(爆)


こんにちは!

似合う髪型・髪のお悩みアドバイザー

相模原こぢんまり美容室グロッシーの坂本です!

我が家の愛犬ウルルとサンタから

だんだんと獣の臭いがするようになってきたので

いつもお世話になっているドギーベリーさんにシャンプーしに行ってきました。




ドギーベリーさんのブログにも2匹とも載せていただいてます!

さっぱり

良いシャンプーの香りがただよっています。


キレイになったのでおニューの洋服着せてみました!

しばらく心置きなく抱っこできそうです(笑)

【美容室グロッシー店舗情報】  

住所:相模原市中央区相模原3−3−17 ルネス・グリンピーク1F

OPEN: 10:00〜20:00

不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)

お店の前に駐車場完備


ご予約専用お電話: 042−860−7487 

ネット予約はこちらから


お気軽に友達申請してください!
Naoki Sakamoto | 

相模原の美容室グロッシー | 10:11 | トラックバック(0)

2014年07月09日

台風女子現る・・・



今朝は自転車で店に来ました。

そして今

雨降る外の景色を無言で見つめております… 

Yahoo天気予報のバカヤロー! 


こんにちは!

似合う髪型・髪のお悩みアドバイザー

相模原こぢんまり美容室グロッシーの坂本です!



先ほどGLOSSYには台風8号より先に台風女子ドンちゃんがやって来ました!



ドンちゃんは僕が以前働いていたお店の後輩でございます。

台風女子と呼ばれていた記憶は全くございません(爆)


積もる話

積もらない話

今日もたくさんありがとう!


また来てね*\(^o^)/*




方向音痴なドンちゃん

橋本のムービックスには辿りつけたでしょうか?


僕も教えてくれたアプリで方向音痴解消したいと思います(笑)


こうしてまた一人GLOSSYを台風女子が通過していきましたとさ・・・

【美容室グロッシー店舗情報】  

住所:相模原市中央区相模原3−3−17 ルネス・グリンピーク1F

OPEN: 10:00〜20:00

不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)

お店の前に駐車場完備


ご予約専用お電話: 042−860−7487 

ネット予約はこちらから


お気軽に友達申請してください!
Naoki Sakamoto | 

相模原の美容室グロッシー | 15:33 | トラックバック(0)

とびら開けて


昨日から正体不明の虫さされと絶賛格闘中!


おはようございます!


似合う髪型・髪のお悩みアドバイザー

相模原こぢんまり美容室グロッシーの坂本です!

7月16日に「アナと雪の女王」のDVDが発売されますね!

うちの子供たちも大好きです!

坂本家で僕だけ映画館で見てないのでDVDでは必ず見ようと思います!


見てない僕でも


アナ雪の挿入歌たちはテレビなどで聴くので知らぬ間に覚えてしまいます!


我が家の子供たちも寝る前にこれを撮影しろ!


とうるさい・・・

まだまだだな(笑)


父を乗り越えてこいや〜!


みなさん台風8号が近づいております!


きっちりと

『とびら閉めて!』


お過ごしください(爆)


【美容室グロッシー店舗情報】  

住所:相模原市中央区相模原3−3−17 ルネス・グリンピーク1F

OPEN: 10:00〜20:00

不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)

お店の前に駐車場完備


ご予約専用お電話: 042−860−7487 

ネット予約はこちらから


お気軽に友達申請してください!
Naoki Sakamoto | 


相模原の美容室グロッシー | 11:39 | トラックバック(0)

2014年07月07日

蹴らずにはいられない!

むかーし むかし


あるところで

夢中でボールを追いかける

それは可愛い

サッカー少年がいました



こんにちは!

最近自分の記憶が美化されていることに気づきました(爆)

似合う髪型・髪のお悩みアドバイザー 相模原こぢんまり美容室グロッシーの坂本です!



ワールドカップついにベスト4が出揃いました!

スペイン、イングランド、イタリアの予選敗退などもありましたが、結局ベスト4の顔ぶれを見ると順当なのかなとも思います。

決勝トーナメントは面白い試合ばかりで寝れません囧rz


こんな白熱したサッカーの試合を見てるとボールを蹴りたくなるのが、元サッカー少年の性です(爆)



先日もここ何年かお世話になっているSALU相模原にフットサルをしにいってきました。

ここは屋内施設なので雨にも風にも雪にも負けずにボールが蹴れます!

ワールドカップでイメージだけが先行して身体は言うことを聞きませんが・・・

楽しく蹴れましたw



ワールドカップを見て

ボールを蹴りたくなった元サッカー少年の方もそうでない方もぜひ一緒に蹴りましょう!


僕は、個人参加のプログラムによく参加していますので見かけたら声かけてくださいね!


【美容室グロッシー店舗情報】  

住所:相模原市中央区相模原3−3−17 ルネス・グリンピーク1F

OPEN: 10:00〜20:00

不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)

お店の前に駐車場完備


ご予約専用お電話: 042−860−7487 

ネット予約はこちらから


お気軽に友達申請してください!
Naoki Sakamoto | 


相模原の美容室グロッシー | 13:30 | トラックバック(0)

2014年07月04日

悶々・・・

せっかくの週末

しとしとと

すっきりしない天気が続きますね!

髪切ったらすっきりしますよ!

たぶん(笑)


似合う髪型・髪のお悩みアドバイザー

相模原こぢんまり美容室坂本です!

なんか雨がふると悶々としますね・・・

我が家にも外に出れず悶々する2人・・・


いや2匹(笑)



サークルから出ると家中駆けまわります。

【美容室グロッシー店舗情報】  

住所:相模原市中央区相模原3−3−17 ルネス・グリンピーク1F

OPEN: 10:00〜20:00

不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)

お店の前に駐車場完備


ご予約専用お電話: 042−860−7487 

ネット予約はこちらから


お気軽に友達申請してください!
Naoki Sakamoto | 


相模原の美容室グロッシー | 15:43 | トラックバック(0)

2014年07月03日

雑草食べます・・・

こんにちは!

似合う髪型・髪のお悩みアドバイザー

相模原こぢんまり美容室グロッシーの坂本です!

先日我が家のペットロシアリクガメのムーミンに

花壇の雑草を食べていただきました!

ムーミンとはかれこれ10年以上の付き合いになります。

まだまだ元気です!



ほっといたらいつまでも食べそうです・・・


みなさまも暑いですがモリモリ食べて夏バテせずに夏をのりこえましょう!

ご予約専用お電話: 042−860−7487 

ネット予約はこちらから

【美容室グロッシー店舗情報】  

住所:相模原市中央区相模原3−3−17 ルネス・グリンピーク1F

OPEN: 10:00〜20:00

不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)

お店の前に駐車場完備

お気軽に友達申請してください!
Naoki Sakamoto | 

相模原の美容室グロッシー | 12:23 | トラックバック(0)

2014年06月20日

パッションフルーツ

小笠原諸島にお住まいのお客様からパッションフルーツをお土産でいただきました!


南国の良い香りに癒されます・・・

なかなかこちらではお目にかかれないので僕は初めて食べました!

冷蔵庫で冷やして今朝日本代表戦の前にいただきパッション補充ました(爆)

でもパッションがまだ足りなかったようです・・・


日本勝利ならず。

この人はパッションが有り余っているようです(大爆)



相模原の美容室グロッシー | 18:43 | トラックバック(0)

2014年06月16日

出てきた〜!

梅雨はどこへ行った?

てな感じの暑い日につられてか


我が家で去年飼育していたカブトムシの2代目達が次々と成虫になって出てきました!


僕も今回卵から成虫まで飼育したのは初めてだったのでちょっと感動!!!

子供のころはなかなか情報も少なくうまく成虫にさせることができなかったので

父になり

ネットで情報収集し子供のころのリベンジを果たしました!!!

もはや息子が飼ってるんだか

僕が飼ってるんだかわからないですね(笑)



とりあえず昆虫大好きな息子はテンションあがってます!


坂本家産カブトムシを今年も大事に育てたいと思います!

この後2匹出てきて

♂2匹 ♀3匹 になりました!


相模原の美容室グロッシー | 11:41 | トラックバック(0)

2014年06月11日

じめ〜

雨でじめっとした日が続きますね。

気温がそれほど高くなくてもムシムシしてなんかべたっとするような感じですね。


気温が高いとさらに不快指数上昇・・・

GLOSSYのお客さまもサッパリしたくて短めをオーダーされる方が多くなってきました。


こんな時期

せめて髪の毛がスッキリ・サッパリすることで、お客さまの毎日が快適になりますように思いをこめて髪を切らせていただきます。


我が家のワンコたちも昨日美容院に行ってきました。


普段はシャンプーだけなのですが毎年夏は短くカットしてもらいます。


今回もいつもお世話になっている横山のドギーベリーさんで!

2匹そろって「ライオンカット」にしてもらいました!

これでワンコたちもサッパリですw


相模原の美容室グロッシー | 13:05 | トラックバック(0)

2014年05月30日

そうだ、湿気に負けない髪型を考えよう!

いや〜、ホントあぢ〜ね〜!

おっ、失礼。

暑い日が続きますね・・・


湿気という髪の毛の大敵が猛威を振るう季節です・・・


湿気を吸った髪の毛は大なり小なりあなたを悩ませてるのではないでしょうか?

info4.jpg

うねる

広がる

ぺたんこになる

などなど

今日はあなたが少しでも快適にこれから過ごせるように

「湿気上等!」ヘアについて書いていきます。

■うねる

いつもはそれほど気にならないのに、湿気を吸うと髪の毛がうねったりはねたりする人。

こんな人は頑張ってブローするよりは髪にコテなどでカールをつけたりしてしまうのもおすすめです!

そうすることでゆるやかなうねりやはねは気になりにくくなります。

巻くのが苦手な人はパーマやデジタルパーマがおすすめです。

自分で巻くにしてもパーマにしても

結んだりアレンジする時カールがあると良い雰囲気になりやすいです!


■広がる

湿気を吸うとボワッと広がる人。

こんな人は乾かす時にハチ上〜表面にかけてしっかりと根本のボリュームを抑えるようにドライすることが大切です。

ハチ上〜表面の毛束を指で挟んで下に引っ張るように乾かしてください。

それでもやはりボワッとなってしまう人はストレートアイロンを使うか

ストレートや縮毛矯正をかけたほうが良いかもしれません。

全体にかけなくても表面の根本中間の気になるところだけにかければ不自然なストレートにならずにボリュームを抑えられますよ。


広がりやすい人はあまり上からパーマをかけると手入れしにくくなるので自分で巻く時やパーマする時は毛先より中心にすると良いでしょう。

GLOSSYではデジタルパーマと矯正を同時に施術して

根本のボリュームは抑えながら毛先にパーマでカールをつけることもできますよ

できますよ・・・

できますよ・・・(宣伝)


■ぺたっとする

湿気を吸うとペタッとする人。

髪の毛が吸った水分の重みでペタッとしてしまいます。

しっかり根本を立ち上げてドライして、スプレーなどでキープすることがポイントです。

トップや前髪にパーマをかけたり、カーラーやコテを使うのも良いと思います。


それでもこのような悩みの人は柔らかい髪の毛の人が多いので、湿気の水分を吸うと元に戻りやすいです。

GLOSSYではトリートメントやカラーの薬剤で髪の毛にハリコシを出し、髪の毛表面に疎水(水分をはじく)効果のある膜をつくるものがありますのでそうすることで髪の毛が扱いやすくなるかと思いますのでご相談ください。


あとはシャンプートリートメント、スタイリング剤などを自分の髪質・悩みにあったものを使うことも大切かと思います。

またこんな季節は湿気だけでなくとにかく暑いので

結んだり留めたりのアレンジもスッキリしていいですよね!

アイロンやコテ持ってるけどうまく使えない

ヘアアクセサリーやピンなどもどうやって使えばいいのかわからない

などなどありましたら

ぜひご自分のものをお持ちになってご相談ください。

一緒にご自宅で素敵なスタイリング・アレンジが自分でできるように考えましょう!


なにはともあれ梅雨のように髪の毛がうまくいかない時期ほど

美容師とお客様とのコミュニケーションにを密にとり

その人それぞれにあったヘアスタイルを考えることが重要です!

ご来店の際は悩みがあればなんでもご相談ください!


僕も一緒に悩みます(爆)

悩みまくります・・・


悩んで悩んで一緒に考えて


あなたのベストなヘアスタイルをみつけましょう!


相模原の美容室グロッシー | 13:08 | トラックバック(0)

2014年05月29日

休日報告

先日の月曜日はイロハの誕生日&運動会の代休でしたのでお休みをいただきました。
 
 
 
 
イロハの要望も聞きつつ朝から潮干狩りにいってきました!
 
 
 
が!
 
 
 
 
 
 
イロハは海面に浮かぶワカメが足につくのを死ぬほど嫌がり
 
 
 
まったくやらず・・・
 
 
 
 
 
 
こうなれば
 
 
 
 
メンズ二人でやるしかないっしょ!
 
 
 
 
 
 
元来食べ物は男たちが狩りをして得るもの!
 
 
 
 
 
自分たちの狩猟本能を信じろっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
坂本家の男たちの頑張りにより
 
 
味噌汁の具をGETしたのでした・・・
 
 
 
 
 
その後ベイサイドマリーナに寄り
 
ランチ
 
 
 
買える動物園で動物と戯れ



 


 


 


帰宅 


 


 


 


 


 


 


 そして夜は








本日の主役イロハの5歳の誕生日パーテー
























ろうそくの火に近すぎて

髪の毛が燃えてじゃっかんチリチリになってました(笑)

あっという間に5歳になってしまいましたが


元気に自分らしく成長してくれることを願っております。

坂本のガッツリ疲れた休日報告でした〜

相模原の美容室グロッシー | 15:45 | トラックバック(0)

2014年05月26日

毎日の髪型のスタイリングが見違えるほど楽になる○○

あなたは髪の毛のセットが得意ですか?

美容室で美容師さんにセットしてもらうようにはなかなか出来ない人も多いのではないでしょうか?

「上手にカットされている髪型は乾かしただけでも形になる!」

なんて話しは良く耳にします。

僕もその通りだと思います。


しかし

人それぞれ髪質や骨格に個性があり

ただ闇雲に乾かしてもやっぱりうまくいきません。

美容師は一見ただ乾かしているようでも、その人それぞれに合わせて

少しクセをのばすようにしたり

根元を立ち上げるようにしたり

根元のボリュームを抑えたり

などなど

しながらドライしているんですね。

もちろんスタイリングのポイントは説明してはくれるので、それをマスターすればオッケーです*\(^o^)/*


これでみんなバッチリセットできますね?

って全ての人がうまくできるようになれば良いのですが…

美容師さんと同じようにやってるつもりでも

なかなか出来ないんですよね〜(笑)

そんなあなた!


20130112065921860-2.jpg


頑張ってもここだけクセが出ちゃう

どうしてもここがペタッとしちゃう

そんな部分がありますよね?

そこがうまくできるかどうかが

髪型が「何かイイ感じ」になるのか「うーんイマイチ」になるかの分かれ目です!

そんな時はぜひ


ポイントパーマ・ポイント矯正

を取り入れてみてください!


欲しいところにボリュームを出し、いらないクセをのばすと今までの悩みが解決してしまいます。


パーマや縮毛矯正は必ず全体にやらなくてイイんです!


今までパーマやストレートパーマなどをやったこと無いあなた!


もしいつも髪型がうまくセット出来ないと悩んでいたら、是非ともポイントパーマ・ポイント矯正をお試しあれ‼︎

ポイント縮毛矯正 プラス¥5400

ポイントパーマ  プラス¥3240

※かける範囲によって価格は上下することもあります


相模原の美容室グロッシー | 01:01 | トラックバック(0)

2014年05月24日

紫外線の影響

今日はこの上ないくらいの天気のなか息子の運動会に行ってきました。

絶好の天気おかげで、日頃日差しを浴びない僕の腕は腕時計を外しても腕時計してる感じになりました(爆)



これからの時期は紫外線対策は必須ですね!



今日は紫外線が髪の毛に与える影響について書いていきます。

◼︎退色
紫外線は髪の毛のメラニン色素を分解します。日焼けして髪の毛が赤茶っぽくなってしまうのはこれが原因です。またカラーリングした色味も抜けてしまったり、くすんでしまったりもします。


◼︎枝毛・切れ毛
髪の毛は主にタンパク質でできていますが、紫外線はタンパク質も分解してしまいます。
そうするとキューティクルが剥がれて髪の毛内部がダメージを受け枝毛・切れ毛・裂け毛などが起こります。


このように紫外線を浴びた時間や強さに比例するように髪の毛のダメージは深刻化していきます。

紫外線対策を怠ると髪の毛がパサパサになってしまいますよ。

潤いのない髪の毛は、肌と同じで人を老けて見せてしまいます。

トリートメントなどのケア水分・油分補給のケアも大切ですげが、まずは今の髪の毛が水分・油分を失わない努力がもっと大切です。


あなたも明日から肌と同じように髪の毛にもUVケアしてあげてくださいね!

相模原の美容室グロッシー | 21:16 | トラックバック(0)

2014年05月23日

大切な人と・・・

『彼・旦那が髪切ってくると、髪型がいつも同じで変なんだけどどうしたらかっこよくなる?』

『お母さんの髪型がおばさんくさいからどうにかしたいんだけど』

お客様にたまにこんなことを相談されます・・・。

みなさんは大切な人がいますか?


家族であれ友達であれ

大切であればあるほど

身近であればあるほど

その人の髪型が変だと気になりますね(笑)

そんなときは

こうしましょう!

一緒にGLOSSYに連れてきてください。


彼・旦那さんやお母さんはどうしたら良いのかわからないから

なんとなくいつもと同じになってるのかもしれません。


GLOSSYは2席しかありません。

2人で来れば貸切です!


好きなだけ横から「あ〜でもない!こ〜でもない!」言ってください。


髪の毛が切り終わったとき

そこにはいつもよりカッコヨク・カワイクなった


大切な人がそこにいます!


いるはず!


いるかもしれない(爆)

ふたりで美容室を貸切にするのも楽しそうじゃないですか?


ふたりでカッコヨク・カワイクなってそれからお出かけ!

素敵ですね。

相模原の美容室グロッシー | 14:38 | トラックバック(0)

お子様のカット

あなたはお子様の髪の毛のカットはどうしてますか?

お母さん・お父さんが切る

キッズ専用美容室で切る

などなど

いずれにせよ

髪の毛切られるの大好きなら一美容師としてとてもうれしいです。


お子様も親御さんに髪の毛を切ってもらうのも小さい時の良い思い出になりますね!

大丈夫!

多少おかしくても将来は笑い話になりますよ(笑)

髪は伸びます・・・

自分がカットしてもらう時に美容師さんに子供の髪を切るコツを教えてもらうだけでも見違えることもありますよ!

僕も良く聞かれます。

でもあまりにおかしくなってしまった時や、イベントごとの時、何回かに1回は美容室で切ってもらうのも良いですよね?

ちいさなお子様は初めての場所やいつもと違う環境を敏感に感じ取りますね。

だからたまに知らない美容師に切ってもらうとなると「イヤイヤ〜」になるお子様もいるかもしれません。

そんな時は

親御さんがいつも通っている美容室で切ってもらうといいかもしれませんね。

先にお母さん・お父さんがチョキチョキしていればやってみようと思うかもしれません。

それでも嫌がっているときは無理に髪を切ろうとすると

美容室大嫌いになってしまう可能性があるので無理強いしないほうがよいかもしれません。

GLOSSYでもお子様のカットをさせていただくことも多々あります。

そんな時

初めてお会いするお子様より

やっぱり

いつもお母さん・お父さんと一緒に来てキッズルームで遊んで待っていて

何回かGLOSSYに来たことがあり

「GLOSSY楽し〜」

「この美容師のおじさんはそんなに悪い奴ではなさそうだな〜」

って思ってるお子様は驚くほど良い子でカットさせてくれますよ!


うちの娘が初めてバッサリ切った時の写真です。

もしお子様が美容室デビューなさる時は

お子様同伴可能であれば何度かお店に一緒に行ってからにすると

スムーズですよ!



相模原の美容室グロッシー | 10:13 | トラックバック(0)

2014年05月20日

最近髪が細くなったと感じませんか?

あなたは

「髪が細くなった」

「髪の毛にボリュームが出なくなってきた」

と感じていませんか?

もし感じているのなら

これからも同じようなはヘアケアをして

同じようにパーマカラーを続けていくと

間違いなく

その悩みは進行するばかりです。

髪の毛が生える頭皮(地肌)のケアをしっかりとして、美しいハリ・コシのある髪の毛を維持しましょう。


頭皮のケアとは

毛穴の汚れや皮脂を除去し、頭皮の血流を促進して活性化することです。

毎日シャンプーしていても

どうしても落としきれない汚れや皮脂が毛穴に溜まってしまいます。


ですから

できれば1〜2か月に1度。

せめて美容室に行くときには頭皮をケアしてあげることで

頭皮のライフサイクルが整い、健康で美しい髪を生み出し、抜け毛が生まれにくい健康な地肌を維持することができます。

GLOSSYでは頭皮ケアのためにヘッドスパをおすすめします。

リラクゼーションメニューとしても人気ですよ!


ヘッドスパメニュー

・コラーゲンスパ
・炭酸スパ
・メンズスパ

各ヘアメニューにプラス¥3240です。

5月は油断しがちですが紫外線量は強く、頭皮のダメージも多きいです。


あなたも将来の自分のために頭皮ケア始めませんか?



相模原の美容室グロッシー | 14:52 | トラックバック(0)

2014年05月17日

しっくり

美容室で大切なものは何か?

最高の技術

最高の接客

最高のサービス

などなど

最高の…

一美容師として技術・接客・サービス全てにおいてレベルアップを目指すことはとても大切だし、いつまでも追求しなくてはならないものです。


でもね。


最高のってそもそも何を基準に最高なの?って思ってしまったりします(笑)

ボブにしたいお客様に目の覚めるようにキレイに切りそろったボブをつくったらそれは最高のボブなの?

お客様に完璧な敬語にスマートな立ち振る舞いで接客することが最高の接客なの?


これらは正解でもあれば不正解でもあると思います。

目の前のお客様がそれを求めていれば正解。

求めてないならそれはそのお客様にとっては過剰であって最高ではないってこと…


お客様の求めているものはお客様それぞれ違います。

時にお客様自体も何を求めているのかわからないこともあります。

美容師って大変ですね←他人事(笑)


だからGLOSSYでは目の前のお客様に

しっくりくる技術・接客・サービスを心がけております。

付かず離れず、なんとなく心地よいもの

そんなものを提供できたら僕は最高です(爆)

何が言いたいかと言うと


やっぱり

ガチャピンとムックのツーショットは最高にしっくりくるということ(笑)

image.jpg


GLOSSYの何処かにいますので

ご来店の際

皆さんも探してみてくださいね?

相模原の美容室グロッシー | 20:58 | トラックバック(0)

2014年05月16日

ちいさなお子様のいらっしゃるお母さんへ

子供が産まれる前は定期的に美容室に行ってたのに

子供が産まれてからはなかなか美容院に行けなくて・・・

そんな女性は本当にたくさんいらっしゃいます。

育児に家事になかにはお仕事まで・・・

現在のママさんは本当に大変ですよね。

GLOSSYは美容室での時間が

毎日毎日いつも頑張っているママさんたちの

2〜3ヶ月に1回のご褒美でありたいと思っています。


2〜3ヶ月に1回


お子様をご主人やおうちの方に預けて一人で来てもよし

キッズルームがあるから、お子様も一緒に来て遊んでいる間にママがキレイに可愛くなっちゃうのもよし

いっそのことパパも連れてきてパパにもママがキレイに可愛くなっていく姿を見てもらってもいいですよね!

なんならパパも一緒に髪切っちゃいますか?

ママが可愛くなってパパがカッコ良くなったらお子様も可愛く・カッコ良くしちゃいます?

GLOSSYなら休日に家族みんなで一緒に美容室に行くなんてこともできますよ!

美容室が終わったら素敵になった家族みんなでお出かけなんてのもアリですよね?


GLOSSYはゆったりした店内に2席だけの美容室です。

ひとりゆっくりすごすことも

家族で楽しくすごすこともできます。


いつものご褒美としてGLOSSYであなたらしい時間をお楽しみください。

相模原の美容室グロッシー | 15:33 | トラックバック(0)

2014年05月05日

こどもの日

今日はこどもの日ですね。

我が家にも息子の兜が飾ってあります。


でもなんで兜とか飾るんでしょうね?

ちょっと気になったので検索・・・


以下日本人形協会よりコピペw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現代では「こどもの日」として祝われる5月5日。この日はもともと五節句の端午の節句にあたります。端午の端は「はじめ」という意味で、「端午(たんご)」は5月最初の午(うま)の日のことでした。それが、午(ご)という文字の音が五に通じることなどから、奈良時代以降、5月5日が端午の節句として定着していきました。

 江戸時代に入り、勢力の中心が貴族から武家に移るとともに、「菖蒲(しょうぶ)」の音が、武を重んじる「尚武(しょうぶ)」と同じであることから、「端午の節句」は、「尚武(しょうぶ)」の節句として、武家の間で盛んに祝われるようになりました。この節句は、家の後継ぎとして生れた男の子が、無事成長していくことを祈り、一族の繁栄を願う重要な行事となったのです。3月3日のひなまつりが、女の子のための節句として花開いていくのに呼応するように、5月5日の端午の節句は、男の子のための節句として定着していきました。

 鎧や兜を飾ることは、武家社会から生まれた風習です。身の安全を願って神社にお参りするときに、鎧や兜を奉納するしきたりに由来しています。鎧や兜を“戦争道具”と受け取る考えがありますが、武将にとっては自分の身を護る大切な道具であり、シンボルとしての精神的な意味がある大切な宝物でした。

 現在は鎧兜が“身体を守る”ものという意味が重視され、交通事故や病気から大切な子どもを守ってくれるようにという願いも込めて飾ります。

 鯉のぼりは、江戸時代に町人階層から生まれた節句飾りです。鯉は清流はもちろん、池や沼でも生息することができる、非常に生命力の強い魚です。その鯉が急流をさかのぼり、竜門という滝を登ると竜になって天に登るという中国の伝説にちなみ(登竜門という言葉の由来)子どもがどんな環境にも耐え、立派な人になるようにとの立身出世を願う飾りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なるほどね。

知ってました?


とにもかくにも息子には元気に成長してほしいものです・・・

ありのままでいい


ありのまま元気に成長してくれればそれでいい


そう

ありのまま・・・


ありのままで


ぼくはありのまま成長したらこうなりました(爆)


相模原の美容室グロッシー | 15:57 | トラックバック(0)

2014年05月02日

今月の歌

世間はゴールデンウィークですね〜!


今年はカレンダー通りだと飛び飛びの休みみたいですが、中には11連休なんて人もいるみたいですね。

みなさんはもう予定は決まってます?

旅行に帰省、動物園に遊園地に映画・・・


映画

映画・・・

映画といえば

「アナと雪の女王」観ましたか?


うちの子供達も「アナ雪」観てから

毎日のように歌ってますよ(笑)

そういえばゴールデンウィーク限定で映画館でみんなで歌おう企画があるみたいですよ!

相模原の近場では南大沢のTOHOシネマズでやってるようですね!

南大沢は2日と3日のようです。

スケジュール←要チェックです!


そういえば最近知ったのですが劇中歌の「とびら開けて」のリップシンクが日本でも大流行してるみたいですね!

リップシンクって口パクですよね!

僕・・・


流行には乗るタイプです(爆)



ちょっとこれクセになるかも・・・


これGLOSSYブログの新コーナーにしましょうか?


「今月の歌」みたいな(笑)


ちなみに僕・・・

「アナ雪」


観てません(核爆)

あ〜俺も観て〜〜〜!


皆様良いGWを〜!

相模原の美容室グロッシー | 00:50 | トラックバック(0)

2014年04月29日

休日が祝日


今日はここ最近では珍しく自分の休みが祝日に当たりました。

上の息子が小学生になってから1日一緒にでかけることができなかったので、今日は久々に午前中から出かけました!

まずは相模川に鯉のぼりを見に行ってきました!






鯉のぼりというよりは屋台で買い食いするのを1番の目的にしている感は否めないですね(笑)

まあたまにですから良いですよね?

胃がもたれるくらい食ってやりましたよ(爆)

腹ごしらえが終わると早々に切り上げ麻溝にあるギオンスタジアムへ!


SC相模原のサッカーの試合を見に行ってきました!

今年から加入した高原選手のプレーが近距離で観れて良かった〜。





でもSC相模原は負けてしまいました囧rz

その後少し相模原公園で遊びました。






夕方帰宅すると疲れがどっと出て3時間爆睡した坂本でした(爆)


来週も子供と休みが合うので満喫したいと思います*\(^o^)/*

相模原の美容室グロッシー | 23:56 | トラックバック(0)

2014年04月26日

奇跡

コーラは好きですか?


ぼくは大好きです!

皆さん知ってますか?


今コカ・コーラ ネームボトルが売ってるんですよ!



ようはラベルにいろんな名前が書いてあって自分の名前を探そう!ってことですね。


せんじつお友達からこんな写真が送られてきました・・・



このままコンビニの売り場に並んでたそうです(爆)

こりゃ奇跡だ!

相模原の美容室グロッシー | 18:42 | トラックバック(0)

2014年04月19日

イモムシ

今回の日記は虫が苦手な方はスルーしてくさいね。


閲覧注意です(笑)

最近は春の陽気を感じられる日がだいぶ多くなってきました。


そんな休日に何をやるかといったら・・・

やっぱり


カブトムシの幼虫の土交換でしょ!


というわけで


昨年の夏14匹いたカブトムシの子孫たちの成長を確かめるとともに

餌となる腐葉土の交換をしました。


じつはカブトムシを卵から幼虫そして成虫までの飼育は今年が初めてです。

ある意味子供のためというか、父である僕の子供のころからの夢であったりします。

何がなんでも立派なカブトムシに育ててやる!と鼻息荒く飼育しておりますw

秋には小指ほどだったイモムシ達

久々に対面するとこんなに大きくなってました。



うん、


キモイ(爆)


次回は立派なカブトムシの姿で会おう!


相模原の美容室グロッシー | 09:38 | トラックバック(0)

2014年04月16日

ゆーとぴあ

ご存じでしょうか?

ゆーとぴあのゴムパッチン芸!


わかってはいるんだけどおもしろい!


そうそう、先日の桜祭りで子供がゲットしてきた水風船ヨーヨー。

10005589-c3_2013.jpg


これがリビングにころがってたら我が家の愛犬サンタがこれをガブガブしながらあそびはじめました・・・。

サンタの歯はまだ乳歯がほとんどのため尖ってるんです。

このまま見過ごせばどうなるかは想像するのは簡単ですよね・・・。


なんせ水風船だから・・・

このまま見過ごすわけにはいかず

僕は立ち上がりました・・・

一家の主とペットの絶対に負けられない戦い!


僕が水風船をとりあげると

サンタも負けじとゴムの部分を咥えて対抗・・・

結果はいかに???

「人生は長いようで短い。短いようで長い。そう、この1本のゴムのように…」

 「さあ、人生を噛み締めろ」

「人生は、長い、長い、道のりを歩かなければならない」

「人生とは、痛みに耐えるものなんだ」

「人生は厳しい。そして、人生は2度ある」

とサンタが言ってたかどうかはわからい・・・。

相模原の美容室グロッシー | 09:26 | トラックバック(0)

2014年04月11日

は〜な〜び〜ら〜まいち〜る!

我が家の目と鼻の先にある桜並木です。

毎朝の犬の散歩コースなのですが、今まさに桜の花びらがヒラヒラと雪のように舞い散っております。


こんな光景もまた綺麗ですね。


がっ

想像してください。


玄関前が毎日この花びらで埋め尽くされている光景を・・・(泣)


掃除頑張ります!

相模原の美容室グロッシー | 10:05 | トラックバック(0)

2014年04月09日

さくらとんねる

昨日娘が桜並木を見上げて

「さくらのトンネルだね〜」

と一言。

そう思って子供の目線でいつもの桜並木を見上げると

また違って見えるから不思議です。

皆さんもちょっとしゃがんで見てみてください!


きっと



周りの人から変な人だと思われます(爆)

相模原の美容室グロッシー | 09:57 | トラックバック(0)

2014年04月05日

桜祭り

今日明日と相模原は桜祭りです。

今朝の桜はこんな感じでした!

今年は桜の花もキレイに楽しめそうですね。

明日は雲行きが怪しいので今日来れる方は今日がいいかもしれませんね。

坂本は仕事頑張ります・・・


空き時間があったら出没するかもね(笑)


相模原の美容室グロッシー | 09:40 | トラックバック(0)

2014年04月04日

本日の桜

昨晩降った雨で桜が散ってしまわないかと心配でした。

今朝もワンコの散歩がてら本日の桜を撮影してきました。

これなら明日明後日の桜祭りも大丈夫そうです*\(^o^)/*

僕も空き時間があったらくりだそっかな〜(笑)

相模原の美容室グロッシー | 22:28 | トラックバック(0)

2014年04月02日

相模川ふれあい科学館

昨日は先月末にリニューアルオープンした

相模川ふれあい科学館に行ってきました。


<