相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

2014年07月17日

サマーカラー

できることならガムシロップは2つほしい!


コーヒーは大好きですが


甘くないコーヒーは飲めません・・・

おはようございます!

似合う髪型・髪のお悩みアドバイザー

相模原こぢんまり美容室グロッシーの坂本です!

きのうご来店いただいたYさんに写真撮らせていただいたのでご紹介!

前のお店の時から10年近くのお付き合いになるでしょうか?


Yさん

初めて会ったときは高校生だったのに・・・

いまや素敵な大人の女性に!

僕も

初めて会ったときは若いお兄さんだったのに・・・

いまやおっさん(爆)

そんなおっさんが一押しの


夏にオススメのカラーです。





その名も


『アイスラテ』


名前も涼しげでいいでしょ?

赤みや黄色みを抑えた

グレー系のカラーです!


明るさはキープしたいけど

黄色っぽくぎらついた感じが嫌な人なんか特におすすめ!


こんなんいかがっすか???

【美容室グロッシー店舗情報】  

住所:相模原市中央区相模原3−3−17 ルネス・グリンピーク1F

OPEN: 10:00〜20:00

不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)

お店の前に駐車場完備


ご予約専用お電話: 042−860−7487 

ネット予約はこちらから


お気軽に友達申請してください!
Naoki Sakamoto | 



相模原の美容室グロッシー | 09:47 | トラックバック(0)

2014年07月08日

あなたは秘密を守れますか?

今朝は久々に相模原はスコーンと気持ちよく晴れましたね!


ですが台風8号は特別警報がでています。

今後の情報に注意しましょう!


こんにちは似合う髪型・髪のお悩みアドバイザー

相模原こぢんまり美容室グロッシーの坂本です!

今日のような夏の日差しは大好きですが

髪の毛にはあまりよろしくない・・・


これからの季節

表面の髪の毛だけ明るくなっちゃうんですよね〜。


紫外線・熱などの影響で

どうしても表面の髪の毛は内側にくらべて色が明るく抜けやすいです。


皆さんも表面の髪の毛をめくって

内側の色と比べてみてください。


表面の髪の毛の方が明るくなってしまっている人も多いと思います。


ここが黄色くぎらついた色になってしまうと髪の毛が傷んで見えて美しゅ〜ないです!

実際

「表面だけが明るくなっちゃうのがきになる〜!」

「どうにかならないの〜?」

「でも全体を暗くするのはちょっと・・・」

っていうお客さまも多いです!

そんなお客さまの理想に近づきたい!

『近づきたいよ君の理想に・・・』

てことでそんなあなたにご提案!

表面の明るい髪の毛にある秘密を潜ませます!


普通に内側と色を合わせるだけだと

また表面だけすぐに明るくなってしまうので

少し暗めの色を明るい部分にブレンドすることで

色もちアップ

立体感アップ

おしゃれ感アップ

を狙います!


わかるかな?

暗い部分が潜んでいるのが・・・

あまりデザイン的に強いローライトでなく


あくまでもさりげない秘密のローライトです(笑)

ヘアスタイルにもよりますが

今回はちゃちゃっと6枚ほどアルミホイルで毛束を筋状にはさんで暗い色をいれました。

こんな感じも夏にはいいんでないでしょうか?


あくまでも秘密ですので

秘密を守れる人限定です(爆)


『あなたは秘密を守れますか?』


写真のお客さまはカナダ在住でした(日本の方ですが・・・)

僕は聞きました(日本語通じるのに・・・)


『Can you keep a secret ?』



Can you keep a secret? 投稿者 naoki-sakamoto-549

イラッとした方は正常です(笑)

ニヤッとした方は僕と仲良くなれそうです(爆)


どうやら僕・・・

『おとなしくはなれない』


みたいです(爆)


【美容室グロッシー店舗情報】  

住所:相模原市中央区相模原3−3−17 ルネス・グリンピーク1F

OPEN: 10:00〜20:00

不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)

お店の前に駐車場完備


ご予約専用お電話: 042−860−7487 

ネット予約はこちらから


お気軽に友達申請してください!
Naoki Sakamoto | 

相模原の美容室グロッシー | 09:50 | トラックバック(0)

2014年06月19日

サッカー少年に送るヘアスタイル!

みなさーん!

ワールドカップ見てますか〜?


遠い昔サッカー少年だった僕は毎日夜な夜なテレビ観戦です。


そんな遠い昔の僕のようなサッカー少年に送るヘアスタイル!


この髪型にしたらサッカー上手くなるかも(笑)

少なくとも

サッカー上手そうに見えます(爆)





ビフォー



か〜ら〜の〜










まわりをスッキリサッパリ刈り上げ

前髪はすこし長めに残して

ネイマールカット♪(´ε` )



多分明日からボールが足に吸いつくようになるよ(笑)



さぁサッカー少年達よ!


サッカー上手そうな髪型にしよう(爆)





オマケ



前歯はロナウジーニョ(核爆)

相模原の美容室グロッシー | 09:37 | トラックバック(0)

2014年05月10日

花の店 輪さん

昨日は午前中空いていたので、前々から一度伺いたかった花の店輪さんに行ってきました。

http://hana-rin.com


僕もそうですが

男子はなかなかお花屋さんというと入るのに少し抵抗もあるのですが。

お店の雰囲気といいお花や植物のセレクトといい

僕は完全にツボです。



今回のミッションは

前のお店の同期が先月お店をオープンしたので

その開店祝いにイケテルものをゲットすること・・(1ヶ月遅れかいっ!)


今回は多肉植物のアレンジをゲット!

正確には

開店1ヶ月祝いだな(爆)





店内を見ていると

ステキなリース発見!






母の日のプレゼントでこちらもゲットしてしまいました。

こりゃ喜ぶに間違いない!

自分やお店に欲しいものもたくさんあったのですが

今回はノープランのためサボテン3つゲットしました。

お店に飾ってあるので探してみてくださいね。


今度は店のインテリアのプランを練って

また伺います。

ここ楽しすぎます。


皆さんも是非行ってみて下さいね。

相模原の美容室グロッシー | 23:03 | トラックバック(0)