相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

2014年05月12日

お客様からメールいただきました。

お客様からとても嬉しいメールをいただきましたので

自分の中だけにとどめておくと嬉しすぎておかしくなりそうなので紹介させていただきます(笑)

こんにちは!
先日カットして頂いたSです。
今回も、とっても調子いいです!
セットが本当に楽で、毎日とってもいい気分で過ごしています♪

今まで悩みながら美容室に通っていた日々は何だったんだろう…。
もっと早くGLOSSYさんを知りたかったです!

これからもよろしくお願いしますo(^∇^)o
それでは!

Sさまありがとうございます。

毎回カウンセリングで意見をすりあわせてきたことと

短すぎた部分が伸びてきたこと

前回の反省点などを踏まえてスタイルを作ってきた甲斐がありました。

今後も扱いやすく、似合うヘアスタイルを作れるように頑張ります。

また褒めてください(爆)


僕は褒められて伸びるタイプです。


またお待ちしております。


坂本


相模原の美容室グロッシー | 19:47 | トラックバック(0)

2013年11月03日

お客様からメールいただきました!

お客様よりとても嬉しいメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。

先日お世話になりました、Oです。

今までショートカットにはなかなか挑戦出来ず、不安いっぱいの施術でしたが、私の要望を受け入れて下さり、素敵な髪にして下さり、本当にありがとうございました。

周りの人からはとても好評で、私自身もすごく気に入っています。
また次回もお世話になります。
本当にありがとうございました。


今回Oさんはバッサリショートボブにカットさせていただきました。

お客様にとって初めての美容室でスタイルチェンジはとても勇気がいると思います。

だからこそ僕は萌えます!

いや、燃えます(爆)

全力でOさんに似合うように、馴染むようにカットしました。

気に入ってもらえてよかったです!

次回のおご来店楽しみにお待ちしています。


相模原の美容室グロッシー | 00:56 | トラックバック(0)

2012年07月07日

お客様からメールいただきました。

先日お客様からとてもうれしいメールをいただいたのでご紹介させていただきます。

先日はカットありがとうございました。
普段仕事で忙しくなかなか予約の空いてる時に伺えず、それでもどうしてもずっとロングだった髪の毛を切りたくて他店でカットしました。元々くせ毛だったのもあり、ボブにしたら前よりもくせが強く出てしまい左右のバランスも合ってなく毎日髪の毛のセットに悩んでいました。
坂本さんに相談したところ、私の悩みを聞いてくれて、また私の理想的なカットを実現してくださり本当に感謝しています。坂本さんから教わった通りに、ブローしたら前みたいに強くクセも出ることなくスタイリングもしやすくなりました。本当にありがとうございます!最初から髪の毛を切りたくても我慢してこちらの美容院で予約すべきでした。
今後もよろしくお願い致します。


いつもと違う美容室に行ったら、なんかしっくりこない・・・。

予約がとれなかった、友達の紹介でなどなど理由はさまざま。

よくある話しですよね。

お客様の心理としては、

一回違う美容室に行ってしまうと、いつもの美容室に行きづらい・・・。

となるようですね。


でも、僕なんかは今回のようにまた選んでもらえるとうれしいですよ!

他の美容師さんはどうかわからないですが。

今そんな悩みを抱えて美容室が決まらないあなた!

お気に入りの美容師さんがいるなら

ぜひ、その美容師さんのところにまた行ってあげてください。

その美容師さんすごく喜ぶと思いますよ!

でもその美容師さんが

美容師辞めた、引っ越して遠くて通えない・・・

などなど、どうしようもないこともありますよね。

そんな時は・・・


GLOSSYがあります(爆)

相模原の美容室グロッシー | 09:50 | トラックバック(0)

2011年05月09日

お客様からメールいただきました!

お客様からとてもうれしいメールをいただいたのでご紹介させていただきます。

こんにちは。
4月24日にカラーとカットをしていただいたKです。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

今までネットの口コミで見つけた良さそうな美容院に行っては、微妙な仕上がりにリピートする気にはなれず、1度きりの美容院ばかりでした。
唯一、出産前まで行きつけだった美容院は実家の近くで、今の自宅からは車で1時間かかり、頻繁に通うことはできなくなってしまいました。

そんな中見つけたGLOSSY。
美容師さんとの1対1のサロンは初めてだったので、最初は緊張しましたが、坂本さんの自然体な接客に、とても心地よい時間を過ごせました。
坂本さんから漂う雰囲気なのか?なんだかサロンの中だけ、ゆったりとした時間が流れているように感じました。

初体験のフルフラットのシャンプー台は全く首が痛くならず、坂本さんの気持ちいいシャンプーも手伝って、実はガーゼの下でうとうとしてしまってました(笑)
カラーもカットも丁寧で、特にカットは形をある程度作ったあとにスキバサミでザクザク切って梳くのではなく、細かく毛束をとって削るように梳くのを何度も何度も繰り返す、その丁寧さに感動しました。
いつもどんな髪型になるのか、悪い意味でドキドキしていましたが、坂本さんには安心して任せていられました。

仕上がりは、アイロンもしていないのに自然なストレートにまとまったシルエット。
「こんな髪型になりたかったの!」
心の中で叫んでいました(笑)

もちろん、カラーも想像以上の仕上がりで、弾むような気持ちで帰宅したのは言うまでもありません♪
育児の疲れさえも癒されたように、髪がきれいになると気分までこんなに違ってくるものかと思いました。
周りの反応もよく、同僚にも褒められました♪
本当にありがとうございました(*>ω<*)

「あと2〜3回通えばバランスがとれてきれいにまとまる」との言葉通り?、自宅でのシャンプー後はいつものようにクセが出てしまっているので、夏に備えて今度は縮毛矯正をお願いしようと思っています。
人見知りで優柔不断な客ですが(汗)、これからも通わせてください。
またよろしくお願いします。
長々と乱文すみませんでした(汗)

Kさま本当ご丁寧にありがとうございます!


いやぁ、こんなメールもらっちゃうとモチベーション上がりまくりです(笑)

美容師やっててホント良かった!


次回のご来店楽しみにお待ちしております。

GLOSSY 坂本

相模原の美容室グロッシー | 18:22 | トラックバック(0)

2010年09月29日

お客様よりメールいただきました。

先日クリニックケア縮毛矯正をされたお客様より、とてもうれしいメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。

GLOSSY 坂本さま

9月24日(金)の午前にお世話になった布施です。
本当にお世話になり、ありがとうございまいした。
また、お約束した時間に間に合わず、ご迷惑おかけし申し訳ございません。

とても、素敵な空間のなか、今までにないぐらいの贅沢な時間を
過ごすことができ、感動と感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで美容院を何件か行っていたとき、探し方はフリーペーパー等で
行くことが多く、行きつけの美容院にしたい!という店がなかなか
見つからず、1回で十分なお店が多かったのが現状でした。

友人の紹介だったのですが、
2人とも髪質もよくなり、お勧めというお話だったので今回是非とも!
お願いし今回念願叶い予約にたどりつけました。

今まで、髪を切りパーマを掛けた時、髪の色が変化することはなく、
むしろ、毛先が明るめになることが多かったのですが、
施術の途中から、艶感と本来の髪の毛の色?がびっくりするぐらい
でてきたのが、感動でした。
会う人に、髪の毛染めた?と聞かれるぐらい!

洗髪して効果が薄れると思ったのですが、今でも持続していることにも
感動です。

恥ずかしい話、髪の毛に対して詳しくなく、わがまま言ってしまいましたが
親身になって相談にのってくださり、本当にありがとうございます。
今まで同じように美容師さんに相談したこともあったのですが。。
こんなに親身になって診断してもらえるところに出逢うことができなかったので。
本当に嬉しかったです。

やっと出逢えた美容院です。
行きつけにしたい美容院です。
初めて感動した美容院です。

本当に本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

長くなってしまいすいません。

本当にありがとうございました。

だい だい 大満足です!

以上
布施直美

布施さまとても熱いメールをありがとうございます!

なんか褒められすぎて本当に恐縮です。

こんなお客様の喜びの声がとても励みになり、もっともっとと自分の向上心の原動力となります。


まだまだ良い仕上がり目指してがんばります!


GLOSSY 坂本

相模原の美容室グロッシー | 17:08 | トラックバック(0)

2010年07月16日

お客様からメールいただきました。

先日GLOSSYに初めてご来店されたお客様よりうれしいメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。


こんにちは。
先日は、ありがとうございました。

髪を伸ばし中で、長さも変えず前髪もつくらないで変わりたいなんて・・・
矛盾したした注文に、ぼ〜っとしたあいまいな理想の髪型
カウンセリング中申し訳ないな・・・と思っていました。

家に帰って・・・(やっぱり何でも見えてしまう、美容院の鏡は苦手で・・・家に帰ってじっくり見ました)
あれっ!なんかいい!!そうそう、こんな風な感じになりたかったんだ〜!って、がんばって髪伸ばしててよかった〜と思いました(涙)ちょっと切ってもらって、とてもいい感じです!

あと、びっくりしたのが今まで、家でスタイリングする時、左右のボリュームのでかたが違い
自分のスタイリングの仕方が悪いのかな〜っとず〜っと思ってたのですが今回、カットして頂いて・・・坂本さんの「右がちょっと重かったので調整しました。」と言っていたのを
聞いて、もしかして・・・翌日。おおっ!左右対称になった〜すごい!
私は、変なつむじでもあって同じにならないんだな〜ってあきらめてたんです。

カラーもとっても気に入りました!
いつも、暗めにすると違和感を感じてすぐ、明るい色に戻してしまっていたのですが絶妙です!!!

坂本さんってすごいです。あの、優柔不断な私の理想をここまで叶えて頂いて。
思いきって予約してよかったです。
本当に、ありがとうございました。>また、次回もぜひよろしくお願いいたします。

Tさまとてもうれしいメールをありがとうございます。


>髪を伸ばし中で、長さも変えず前髪もつくらないで変わりたいなんて・・・
矛盾したした注文に、ぼ〜っとしたあいまいな理想の髪型
カウンセリング中申し訳ないな・・・と思っていました。

実はこういったお客様はたくさんいらっしゃいます(笑)

こういったお客様は劇的な変化は難しいですが、よりその人にフィットしたヘアスタイルを作るために、カウンセリング時に現状のヘアスタイルをよく観察し、髪を動かしたりしながら、顔型やファッションに合わせて、良いところは変えないようにしながら現状の不満や悩みだけを解消するカットをするように心がけています。

ある意味では美容師にとって全部変えるスタイルチェンジや前髪を新たに作るのよりも難しいかもしれません(苦笑)

現状のスタイルとのマッチングも大事ですから・・・。

でもここが腕の見せ所と意気込み、ない頭をフル回転して仕事してます(爆)


>びっくりしたのが今まで、家でスタイリングする時、左右のボリュームの
でかたが違い
自分のスタイリングの仕方が悪いのかな〜っとず〜っと思ってたのですが

左右の毛量が違うお客様は以外に多いです。

また、クセや毛流によって左右のシルエットが同じにならない方もたくさんいらっしゃいます。

僕たち美容師はたいていがクシで髪の毛を本来落ちる位置から持ち上げて切ります。

そこでばっちりカットできていても落ちた時にクセや毛流でズレが生じることが多々あります。

そのためGLOSSYではお客様のクセや毛流によっては、特に毛流の影響を受けやすいトップのカットや毛量調整はドライして本来の毛流が見えやすい状態で施術することも多いです。

それによって今回のTさんのように、美容院での仕上がりと自分でスタイリングしたときのギャップが減らせると考えています。


>カラーもとっても気に入りました!
いつも、暗めにすると違和感を感じてすぐ、明るい色に戻してしまっていたのですが
絶妙です!!!

カラーはお客様の希望だけでなく、お客様の肌の色やヘアスタイルとのマッチングが大切だと考えています。

カラーはカラー、カットはカットでなく、カットもカラーもパーマもヘアスタイルをつくる大切な要素です。

全てを上手く融合さて良いヘアスタイルはできます。

そのお客様一人一人似合うカラーは違います。
さらに、そのお客様がヘアスタイルを変えれば似合うカラーがまた変わると考えています。

そんなことを思いながら仕事してます。


これからも再現性があり、そのお客様に似合うヘアスタイルを提供できるよう頑張ります!

GLOSSY 坂本

相模原の美容室グロッシー | 09:35 | トラックバック(0)

2010年07月10日

お客様からメールいただきました!

先日お友達の紹介でGLOSSYに初めてご来店いただいたお客様から、
とてもうれしいメールをいただいたので紹介させていただきます。

こんにちは。
先日はカットをして頂きありがとうございました。


思えば、私と髪形チェンジの歴史は苦難の道のりでした。

意気揚々と憧れのげいのう人の切り抜きを持っていき
鮮やかに撃沈していった日々…

もう芸能人は持っていかない!(気づくの遅!)と、
街角おしゃれスナップで、髪質・髪量が自分に合っているであろうものを選ぶも、
なんだかびみょーな髪形になった日々…

“美容師さんはプロなんだから、その人が私を見てピンときた髪形をお任せすれば、
間違いがなさそうだし、わくわくするし、新しい発見ができそう!”

と、考えるようになるも『そんな事言わないでこの中(雑誌)から決めて〜(涙)』と言われ、

やっぱりしっくりこない仕上りになった日々…

美容院にいった次の日は、人に見られるのが嫌になり、
無理やり結んでごまかしたり、
学校や会社に行きたくなくなったりしていました。


もういいや、伸びてきても、結べばいいし…あきらめていたのですが、
やはりショートへの夢は捨てきれず、友達が絶賛&おすすめしてくれたので、
なんとなく行ってみました(すみません)。


結論!行ってよかったです!!

坂本さんも、おすすめしてくれた友達も、神!!!

きちんと、私の髪を分析して頂き、それに合う髪形にしてくださり、
どんな髪形になるんだろう、と、切り抜きの日々には味わえないどきどきわくわく感を味わえました。

次の日、自分でシャンプーした後も良い感じで、
なにより寝癖が目立たなくなった(笑)!
髪形が変わって、洋服選びも楽しくなりました。

親ばかお母さんだけでなく、
ショップ店員さんにもいいですねーと言われ、
親しい人だけでなく、お店の人まで…って、こういう事は初めてだったので、
社交辞令とはわかっておりますが…そう言ってもらえることがとても嬉しかったです。


おすすめしていた子から聞いた話+私の妄想で
イメージしていた坂本さん像があったのですが、

『この人アシスタントじゃなくて坂本さんなんだ!』
と髪形の相談の話になって気づき、
また、イメージ像より格好良くて緊張したのですが、
坂本さんの話は興味深く面白くて、
人の話を聞く事が好きな私は、とっても楽しかったです。

シャンプーがとっても気持ちが良く、
時間をかけて丁寧に切るんだなぁ〜と、ぼーっと見てしまいました。
とてもいいひとときを過ごせました!

これからもたくさんの人たちを幸せにしてください!

では。本当にありがとうございました。 


Y様とても楽しいメールをありがとうございます。

いろんな意味?で涙涙で読ませていただきました(笑)


>思えば、私と髪形チェンジの歴史は苦難の道のりでした。
〜 〜 〜美容院にいった次の日は、人に見られるのが嫌になり、
無理やり結んでごまかしたり、
学校や会社に行きたくなくなったりしていました

GLOSSYでは美容院で髪型を変えた直後は、ウキウキした気分で過ごしてもらいたいと願い仕事しています。

ウキウキどころか次の日学校や会社に行きたくなくなってしまうのは悲しいですね・・・。


でも案外美容院帰りにこんな思いをしている方もたくさんいるのかもしれませんね。

GLOSSYはこんな思いをしている方を一人でも減らすべくこれからも努力していきますね!


>イメージしていた坂本さん像があったのですが、
『この人アシスタントじゃなくて坂本さんなんだ!』
と髪形の相談の話になって気づき、


アシスタントと間違えられるオーナーって・・・(涙)

若く見えると解釈します(超プラス思考!)


>また、イメージ像より格好良くて緊張したのですが、


どんなイメージ像だったのでしょうか???

まぁいいやっ!

すごくイケメンだったと解釈します(超病的プラス思考!!!)


>シャンプーがとっても気持ちが良く、
時間をかけて丁寧に切るんだなぁ〜と、ぼーっと見てしまいました。
とてもいいひとときを過ごせました!

シャンプーだけでもお客様にリピートされるよういつも全力です!

フェイスガーゼでお客様からはみえませんが、実は僕全力過ぎて必死の形相で汗だくでシャンプーしていますから(気持ち悪いですね・・・)


カット時間に関しては他の美容院より長いかもしれませんね。

一人のカットのお客様のカウンセリングから仕上げまでで、90分の枠をとっています。

ご自分の頭を触ってみるとわかると思いますが、人間の骨格は部位により上下左右いろんな方向に向いています。

このような球体に近い頭になじみの良いカットをしようと思うと、骨格に合わせて細かく毛束をとりながらカットしなくてはなりません。

丸い頭に対して直線的にカットすればコーナーが残り、なじみのない不自然な仕上がりになりやすいんです。

時間がないと、どうしても毛束をとる手数が減りなじみの悪いカットになりやすくなります。

皆さんも美容院いきたてより、一月くらいたったほうがなじんできて自然で良いと感じることないですか?

それはコーナーが残っているからかもしれませんね。

GLOSSYでは帰るその時から自然でなじみの良いスタイルを提供したいと考えています。

だからゆとりのある時間をとって、骨格に対して必要な手数をかけて毛束を細かくとりながらカットします。

他の美容院よりカットに時間がかかるかもしれないですが、『カット遅せ〜よっ!』とか言わないでくださいね!


Yさんの言う通り・・・

そう、丁寧なんです(笑)

まっ、僕が時間に追われて仕事したくないだけです(爆)

やってることは意外に必要な作業を普通にやってるだけなんです(大爆)

GLOSSYはこれからも、普通のことを普通にやっていきます!


やってることは普通ですが・・・


やる美容師は普通じゃありません!

イケメンです(核爆)


※自称イケメンですので皆様のご期待に添えない場合が多々ございます。

相模原の美容室グロッシー | 09:49 | トラックバック(0)

2010年06月28日

お客様よりメールいただきました。

先日、ホームページにてGLOSSYを見つけ、わざわざ田園都市線沿線からカット&パーマで初めてご来店いただいたお客様からうれしいメールをいただいたのでご紹介させていただきます。

GLOOSSY 坂本様

 こんばんは。お忙しいでしょうに、早々に貴店からメッセージまでいただきまして、どうもありがとうございました。
そして、お礼のメッセージが少し遅れてしまい失礼いたしました。

予約を入れてから全てが終るまで本当に頑張ってらっしゃるなぁと
感じました。
全力投球な美容師さんて、なかなか今までお会い出来ません
でしたから。

検索でHPに目がとまり、今回が初めてのカット&パーマでしたが雨模様の景色がどこか心地よくてリラックスしてお任せできました。
お店の雰囲気もとても素敵で、ライトがちょっと落としてあるせいか
余計にほっとできた感じです。
カウンセリングでは、なりたいスタイルを分かっていただけた様で
今回の私の場合は長さ的に”準備段階”ではあるのですが
それでも変身できたので嬉しかったです。
なんといいますか、やはりお若い感覚と磨かれた技術が合わさって垢抜けたスタイルへと導いていただけた様な気がします。
これをどうにかキープしつつ・・・(汗)
夏が終る前には2回目の来店をさせていただこうかな・・・・♪と
思っています。

木の葉に包まれた様な(ブログで”実際に包まれたことはあり
ません”に笑えました)気分でシャンプーをしていただき、心地よかった
です。
可愛い奥様が入れてくださったお茶も、素敵なカップ&ソーサーで美味しく
いただきました。キャトルセゾンで見かけたことのある陶器でした。

ではでは、また次回お世話になる際にはよろしくお願いします。
     


Kさまありがとうございます!

いつでも全力投球美容師の坂本です(爆)


お店もヘアスタイルも気に入っていただけたようで良かったです。


>やはりお若い感覚と磨かれた技術が合わさって

よくぞわかってくださいました(笑)

僕のヤングな感覚!

気持ちだけは高校生で止まってますから(爆)

これからもそのままだと思います・・・。

これからも新しいものにミーハーな精神(笑)でチャレンジし続け、

若い感覚はそのままに、技術は磨き続けるよう頑張ります!


>木の葉に包まれた様な(ブログで”実際に包まれたことはあり
ません”に笑えました)気分でシャンプーをしていただき、心地よかった
です

GLOSSYのシャンプー台は、たくさんのお客様に好評いただいております。
やはり一度あのシャンプー台に寝ると病みつきになりますよね!

が、僕はお客様の頭を洗うばかりで自分は寝てません(涙)

>可愛い奥様が入れてくださったお茶も、素敵なカップ&ソーサーで美味しく
いただきました。キャトルセゾンで見かけたことのある陶器でした。

奥様可愛かったですか?

伝えておきます。

そしたら明日の晩ご飯が豪華になるかもしれませんね(笑)

カップ&ソーサーはまさにキャトルセゾンです。

可愛い奥様が選びました(爆)

おしゃれな田園都市線から、わざわざ横浜線を乗継ぎ、これからおしゃれになる予定(笑)の相模原駅まで来ていただき、期待を裏切らないようこれからも頑張りますのでよろしくお願いします。


次回のご来店楽しみにお待ちしております。


GLOSSY 坂本

相模原の美容室グロッシー | 09:34 | コメント (1) | トラックバック(0)

2010年05月30日

お客様からメールいただきました。

先日お客様よりメールいただきましたのでご紹介させていただきます。


こんにちは。遠藤です。
先日はお世話になりました。

glossyさんのオープン当初から通わせて頂いていますが
感想をメールするのは初めてかもしれません。(笑)

ここ3年位、長さは色々でしたが、ずっと矯正のストレートスタイルでした。
今回、矯正してから半年も経ってしまってクセがだいぶ出てきていたので
ストレートにも飽きて来たし、クセを活かせるスタイルが出来たらと思っていました。


反面、レイヤー入れるとブローは絶対なので面倒になるかな〜とか
湿気でどうにもならなくなるかな〜と不安はありました。
でも、仕上がりは本当に満足でした。

ここの所、雨続きで確かに湿気でボリュームは出てしまいますが
そのボリュームが逆に良い位で全然おかしくないですし
ブローも髪の量をだいぶ調節してくれているお陰か
くるくるドライヤーでササッと仕上がって楽チンです♪
ちなみに今までもglossyさんでスタイルが気に入らなかった事は1度もありません。(笑)

ただ今まではストレートだったので気がつかなかったですが
今回レイヤースタイルにしてもらって、坂本さんのカットは本当に上手だなって思いました!カットだけのお客様も多いって、先日話されていたのが納得できます。
カラーもだいぶ明るくしてもらったので、かなりイメチェンが出来ました。
周りのお友達にも、とても好評です!!
レイヤーが入ってるとアレンジも色々出来て楽しいです。
しばらくは、このスタイルで伸ばして行こうかな〜と思っています。


これからも末永く宜しくお願いします。
ありがとうございました。


遠藤様ありがとうございました。


髪型気に入っていただけてよかったです。

また、心配していたクセもご自分でお手入れできているようで安心しました。

>ただ今まではストレートだったので気がつかなかったですが
今回レイヤースタイルにしてもらって、坂本さんのカットは本当に上手だなって思いました!カットだけのお客様も多いって、先日話されていたのが納得できます。


やっと気づきましたね!

僕のカットのうまさに(爆)

冗談はさておき、

僕が他の美容師さんよりカットが上手いかどうかはわかりませんが、

カットする上で大切にしていることは、

お客様の髪質や普段のお手入れの仕方も意識することです。


その上で

ヘアスタイルの土台となるベースをしっかりカットし、

適切な毛量調節をすることで再現性が良くなると考えています。

毛量が多いからといって、

やみくもに梳きバサミでたくさん減らすと逆に膨らんでしまい、

スタイルがまとまらなくなってしまった経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

これからもそれぞれのお客様にとって

お手入れのしやすいヘアスタイルをつくっていけるよう勉強していきますので、

ぜひお客様も、

前回のスタイルでやりずらい点などありましたら、

カウンセリング時にどんどん言ってください。

そのお客様の感想が、

よりその人に合ったヘアスタイルに近ずくポイントになり、

美容師を成長させます!

カットの上手い下手など

美容師の価値を決めるのは、

美容師でなくお客様だと思います。


今後もお客様にカットが上手いと言われる美容師目指して頑張ります!

GLOSSY 坂本


相模原の美容室グロッシー | 08:47 | トラックバック(0)

2010年05月15日

お客様からメールいただきました。

先日部分縮毛矯正+デジタルパーマでご来店されたお客様から、とてもありがたいメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。


ちょうど一週間前にお世話になりました〜!

リクエストどおり髪のクセを活かしたスタイルにしてもらい、自分でスタイリングするのも簡単でとても気に入っています。
ここ数日、風の強い日が続いていますが、どんなに強い風に吹かれても乱れた感じにならず、むしろ自然な空気感が出て、いいカンジになったのは感激してしまいました・きっと丁寧なカットの賜物なんですね〜!

これまで短くしたくても髪のクセが出ないようにとロングにしていたのですが、思い切って相談してみてよかったです。

またよろしくお願いします!


これからの時期梅雨にむかい、ヘアスタイルが思い通りにキマリにくくなってきますよね。

実際GLOSSYでも縮毛矯正やデジタルパーマのメニューを希望されるお客様が多くなっています。


少しでも毎日の手入れを楽にしたいというお客様の気持ちをひしひしと感じます。


僕が理想とする良いヘアスタイルとは、その人に似合っていて可愛い・カッコイイことはもちろんの事、お客様にとって手入れが楽で再現性が高いスタイルである事です。


理想のヘアスタイルをつくるために大事なのがまずはカット。

目指す仕上がりになるようにきっちりベースカットして、求める軽さ質感になるように空間をつくること!

僕はただ毛量を減らすために薄く梳くのではなく、ベースカットを壊さないようにしながら軽さと動きを作るように、毛束と毛束の間に隙間をつくることを意識してカットしています。

そうすることでヘアスタイルが動いた時にも良い雰囲気が出ると思います。


もう一つ大事なのが、ヘアスタイルをつくる素材となるお客様の髪質に合ったスタイルを選ぶことです。

素材と相性の良いいスタイルは、それほど手を加えなくても当然のことながら再現性もよくなります。


素材に合わせ、さらにいらないクセを矯正し、欲しい動きをパーマで加えることで格段に再現性がよくなります。


GLOSSYではパーマや矯正は目的ではなく、パーマや矯正で動きを足したり引いたりすることで最終仕上がりをよくするために手段だと考えています。

美容院での仕上がりは満足なのに、いつも自宅では再現できないとお悩みの方。


部分部分に合わせたパーマや矯正でその悩みが改善されるかもしれませんよ!

そんな悩みをお持ちの方、お待ちしてます!


GLOSSY 坂本

相模原の美容室グロッシー | 09:18 | トラックバック(0)

2010年05月02日

お客様からメールいただきました。

先日お客様よりうれしいメールをいただいたのでご紹介させていただきます。


こんにちは。○○です。

カットに行ってから半月は経っての感想です。

実はとても今の状態が気に入っています。

もともとショートが好きでショートをお願いしていますが、

先日のカットは特におさまりが良く、洗った後も起きた後も手間要らずです。

でも不精者好みだから良いというのではありませんよ。

とても軽くて楽しいのです。

これからしばらくこの線でお願いしますね。

最近雑誌を見ていてもショートスタイルもけっこう増えてきましたよね。

僕たち美容師にはカット技術やデザイン力共に顕著に表れる、楽しくもプレッシャーのかかるスタイルです(汗)


どう切ったら似合うのか?手入れしやすいのか?


常に考えながらカットしてます。

ショートスタイル希望の方お待ちしてます!


GLOSSY ロングスタイルが得意な坂本(爆)

相模原の美容室グロッシー | 18:13 | トラックバック(0)

2010年01月28日

お客様からメールいただきました!

GLOSSYオープン当初からご来店いただいているお客様から、うれしいメールをいただいたので紹介させていただきます。

こんにちは。
先日はありがとうございました。杉崎です。

ヘッドスパ、非常に
気持ち良かったです。
やっていただいてる最中に
寝てしまいそうなほどでした。

先日、友人に会った際に
「髪に艶があって綺麗だね」
と言われたんです。
今まで行っていた美容院では
カラーをすると髪が傷んだ感じになってしまい
気になっていたんです。
パサつきが気になって
「髪が綺麗」
って言われたことなかったので
非常に嬉しい思いをしました。

glossyに行くようになってから
本当に髪の質が変わったと思います。


これからも
よろしくお願いしますね。

杉崎様ありがとうございます。


ヘッドスパ今度は眠らせてしまうくらいに腕を磨いておきますね(笑)


キレイな髪の人は、清潔感があって素敵に見えますよね!

これからも『綺麗な髪』維持していきましょう!

是非皆様もGLOSSYに通って、髪質の変化を味わってください!

相模原の美容室グロッシー | 10:16 | トラックバック(0)

2009年12月16日

お客様からメールいただきました。

先日GLOSSYでクリニックケア縮毛矯正+カールを施術させていただいたお客様より、とてもうれしいメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。


13日にお世話になりました松本です。
GLOSSYに行ってから会う人会う人に
「雰囲気変わったね〜」とか「似合ってるよ〜」
とお褒めの言葉をいただけて毎日がルンルン♪です。


今までは、美容院に行ったばかりの切りたての髪型が
どこか恥ずかしいような、自分に馴染めていない感じがして
しばらくは人前に出たくないとさえ思っていました。


だけど今回GLOSSYに行った後は
会うたびにお友達から声をかけられ、
髪型や美容院の話で盛り上がってしまうほど好評でした


もちろん私もすごく気に入っています♪

思い切って美容院を変えてみて本当によかったです。

シャンプー台の椅子もとてもいいですね!
襟足の部分を洗ってもらう時がすごく楽でした。
普通の椅子だったらつい腹筋に力が入ってしまうんですけどね・・・
首元が痛くならないシャンプーは快適でした。


なにより、ひとつひとつの施術がとても丁寧でした。
髪の毛1本1本を大事にしてるって感じがしました。


クセっ毛で自分に合うヘアスタイルなんて・・・
と髪に関してはコンプレックスばかりもっていましたが
これからは、いろんなヘアスタイルをやってみたい!っていう
気持ちになれそうです。


またよろしくお願いします。


思い切って美容院を変えてみてよかったなぁと
思っています。




松本様本当にありがとうございます!


髪型気にっていただけたようで良かったです。

また、周りの評判も良いようで何よりです。


>今までは、美容院に行ったばかりの切りたての髪型が
どこか恥ずかしいような、自分に馴染めていない感じがして
しばらくは人前に出たくないとさえ思っていました。


以外にこういったお声をよく耳にします。

GLOSSYでは、できるだけお客様のご希望に沿いながら、その人に似合うヘアスタイルを提案するようにしています。

髪質・顔型・ライフスタイルなどに合っっていないヘアスタイルは、なかなか馴染めないですからね・・・。

>クセっ毛で自分に合うヘアスタイルなんて・・・
と髪に関してはコンプレックスばかりもっていましたが
これからは、いろんなヘアスタイルをやってみたい!っていう
気持ちになれそうです。

クリニックケア縮毛矯正+カールのメニューはクセっ毛のお客様にもっといろんなヘアスタイルに挑戦してもらえる可能性を広げてくれます。

ただまっすぐなだけの縮毛矯正にあきてしまった方や、パーマやデジタルパーマをかけても自分のクセが邪魔してスタイリングがうまくいかない方はぜひ一度体験してください。

いらないクセは取り除き、必要な部分にカールをつけることで手入れもとても楽になりますよ。

これからもクセっ毛の方が、今までできないと思っていたたくさんのヘアスタイルを、実現できるように勉強していきます。


GLOSSY 坂本

なかなか思い通りのヘアスタイルにならないあなた!


思い切って美容院変えてみては???

GLOSSYに(爆)







相模原の美容室グロッシー | 20:43 | トラックバック(0)

2009年12月02日

お客様よりメールいただきました!

先日、親子でご来店いただいたお客様より、うれしいメールをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

坂本 様

先日11日に娘と一緒にクリニックカラーをお願いした大谷です。
前回同様、セットも簡単にでき、綺麗にまとまる髪型にしていただきとても喜んでいます。
帰宅後、主人にも「可愛いんじゃん」と言われましたよ♪
自分でも鏡を見ながら「なんか顔ヤセして見えるよね♪」と上機嫌でした。
期待を胸に美容院に行っても、満足できる髪型で帰宅できることは
今までホントに少なくて、美容院でしてくれるセットもなんか気に入らず
帰宅してからすぐに自分で髪につけられたワックスを取るためにシャンプーをしたり
ドライヤーでセットしなおしたりしていましたので、ホントに坂本さんには感謝しています。

娘も生まれて初めてのカットでしたが、心配することなく最後までカットしてもらえて
良かったです。やはり子供に好かれる坂本さんの人柄が素敵だからですね☆
娘のトイレを二度も坂本さんが見てくれたり、他の美容院ではありえないです。
娘が「私にも飲み物ください」なんていっちゃってスミマセンでした(~_~;)
見送っていただいた時に「また明日ね」と娘が言ったのは笑いました。
いつもの昼寝時間にもかかわらずテンションの高かった娘ですが
帰りの車に乗って100mいかないうちに寝ていました。

また次回もぜひ宜しくお願いします。


大谷様ありがとうございました。

髪型の調子も評判もよさそうで良かったです。

>期待を胸に美容院に行っても、満足できる髪型で帰宅できることは
今までホントに少なくて、美容院でしてくれるセットもなんか気に入らず
帰宅してからすぐに自分で髪につけられたワックスを取るためにシャンプーをしたり
ドライヤーでセットしなおしたりしていましたので・・・


これ僕も美容師になる前に良くありました(苦笑)

そんな経験から、GLOSSYでは、やりすぎず、やらなすぎずの絶妙なさじ加減なスタイリングを目指しています(笑)


お嬢さんも初めてのカットなのに、すごく良い子におとなしくしていてくれたのでスムーズにカットできました!

これからもお子様が毎日来たくなる美容室目指して頑張りますのでよろしくお願いします(笑)


GLOSSY 子供に好かれる人柄の坂本(大爆)

相模原の美容室グロッシー | 19:27 | トラックバック(0)

2009年11月15日

お客様からメールいただきました!

先日初めてGLOSSYにご来店されたお客様から、とてもうれしいメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。

こんにちは(・∀・∩)
昨日伺ったKです。

新規でしたので初めて伺うということ、更に今までほとんど男性の美容師さんに髪を切っていただくということがなかったため、ちょっぴり緊張していました。

でも坂本さんは松山ケンイチみたいな雰囲気でかっこいいし(笑)、お店自体もとてもリラックス出来る空間でしたし、もちろんテクニックも素晴らしく期待以上の大満足の仕上がりになり、家族や会社の同僚にも褒められちゃいました♪

スタイリングもしやすくて、さわった感じも自分の髪じゃないみたいでご機嫌です(≧∀≦)

また、シャンプートリートメントのお話などためになる話を沢山聞かせていただいてとても勉強になりました。
ご自身ですごく勉強されていて、こだわりをお持ちだと感じ、まさにプロだなぁと感動しました☆

最後には時間が少しオーバーしてしまい、次のお客さんをお待たせしてしまってすみませんでした。

昨日行ったばかりなのに、もうまた行きたくなりました↑↑
私には絶対的権力はありませんが(笑)、GLOSSYさんの素晴らしさを細々と周囲に広めていきたいと思いますっ!!
昨日は本当にお世話になりありがとうございました。
そしてこれからも宜しくお願いします★☆

ヤドカリちゃんにも宜しく(笑) 


Kさん本当にありがとうございます。

GLOSSYを気に入っていただき、髪型も好評なようでうれしいです!

女性美容師さんにずっと担当してもらっていたら、男性美容師って緊張しますよね〜!


男性美容師は何をたくらんでいるかわかりませんからね(ニヤッ)


なんつって(爆)

噛みついたりしないから安心してください(笑)


マツケンに似てますか?

実はここ最近一番似てると言われることが多い芸能人です。

%82%DC%82%C2%82%E2%82%DC%82%AF%82%F1%82%A2%82%BF.jpg


皆さんどうでしょうか?


似てます?

まだ坂本の顔を知らないあなたっ!


本当にマツケンに似てるかはGLOSSYにてご確認ください。

%82%DC%82%C2%82%AF%82%F1.jpg


こっちじゃなくてよかった(大爆)

脱線しました(汗)


僕は、お客様が毎日の髪のお手入れで使用する、ホームケアのシャンプー・トリートメントはお医者さんが処方するお薬のようなものだと考えています。

1~2ヶ月に1回美容院でどんなに良いトリートメントをしても、毎日のホームケアのシャンプー・トリートメントしだいで、髪のコンディションは大きく変わってしまいますから、髪のプロとしてお客様に適格なアドバイスができるよう日々勉強しています。


ヘアケアはお客様と美容師の2人3脚で成り立ちます!


髪のダメージでお悩みのお客様は、適格なホームケアまでアドバイスいたしますので、ご相談ください。


Kさん、毎日でも大歓迎です(笑)

ヤドカリと一緒におまちしてます。

GLOSSY 坂本

相模原の美容室グロッシー | 10:48 | トラックバック(0)

2009年10月31日

お客様からメールいただきました。

先日縮毛矯正でご来店されたお客様からメールいただきましたので、ご紹介させていただきます。


昨日(日曜日)縮毛矯正と前下がりのカットをして頂いた赤木です。
本日休み明けで出勤したら、同僚や上司に大変好評でした♪
自分が口下手なもので希望のスタイルが
上手く伝わるか心配でしたが、
イメージ通りの仕上がりにして頂けてとっても嬉しいです。
本当に自分のなりたい髪型になれたのは初めてです!
おかげさまで、今度のイベントも存分に楽しめそうです。
本当に有り難う御座いました!
また髪に悩みが出来たらお伺いさせて頂きたいです。


赤木

赤木様ありがとうございます。

髪型ご希望に添えたようで良かったです。

また、周りの方からも好評のようでなによりです。

僕は、ヘアスタイルはお客様のご希望はもちろんですが、お客様のご家族・お友達・職場の方など周囲の方達が見ても素敵と思ってもらえるものをつくりたいと考えています。

そのためにも、お客様のお顔立ち・輪郭・骨格などだけでなく、雰囲気・ファッション・キャラクター・生活環境などを見て聞いて、似合うヘアスタイルを提案したいと思っています。


GLOSSYは、お客様の首から上だけに似合わせるヘアスタイルでなく、そのお客様自身に似合うヘアスタイルをつくります!!!


ご自分に似合うヘアスタイルがわからないあなた、GLOSSYであなたに似合うヘアスタイルを見つけましょう!


GLOSSY 坂本

相模原の美容室グロッシー | 11:06 | トラックバック(0)

2009年10月26日

お客様からメールいただきました。

先日GLOSSYにご来店されたお客様から、メールいただきましたのでご紹介させていただきます。


昨日お伺いしました佐藤です。
家でシャンプーし、自分で乾かしてもイイ感じになりました!
私はビックリする位不器用なので美容院で綺麗にして頂いても

自分でシャンプーし乾かすと。。。。(-_-)
というような事があるのですが、1日経った今日もとっても気に入りました!!
私は髪を切っている間、美容師さんが切っているのをボーっと見ているのが好きなので
特に雑誌を読んだりしなくても、特に話しをしなくても全然退屈しないので
音楽だけが鳴っているGLOSSYさんがとても気に入っています。

いつかガラリ、とイメチェンする時も、きっとお世話になると思いますので
これからも今のスタイルを変えることなくお店を続けてください<(_ _)>

来週は泊まりでDisneyに行くのでいっぱい写真を撮ろう!という気持ちに
なれました。(髪が変だと絶対に写真を撮りたくないので。。)
ありがとうございました。

さとうゆみこ


佐藤様ありがとうございます!

本当に良いヘアスタイルとは『ご来店された時だけのものでなく、お客様がお家に帰ってシャンプーし自分で乾かしたときに再現できる』ものだと考えています。

常々、再現性を大切にしてカットやパーマの施術をしています。

ですが、答えは、お客様が家に帰ってシャンプーし乾かしたときに初めてわかるので、僕たち美容師はなかなか知ることができないんですね。

本当は全員のお客様の家に、ヘアスタイルが再現できているのかひっそり見に行きたいくらいです(笑)

でも、こんなことしたら捕まりますので・・・。

だから佐藤様のように、お家に帰った後のヘアスタイルの感想を教えていただけることは、とてもありがたいんです!

皆様もぜひ教えてくださいね!


>私は髪を切っている間、美容師さんが切っているのをボーっと見ているのが好きなので特に雑誌を読んだりしなくても、特に話しをしなくても全然退屈しないので音楽だけが鳴っているGLOSSYさんがとても気に入っています

この部分に関して、すでにGLOSSYをご利用になっているお客様は腑に落ちないかもしれませんね・・・。

黙々と仕事している坂本の姿が想像できない・・・

あのマシンガントークの坂本が・・・

いろいろな意見があると思いますが、僕だって黙々と仕事することもありますよ(笑)

本当は結構シャイボーイなんです(爆)


ま、スイッチ入るとマシンガントークでしゃべり倒しますが・・・。


基本、手よりも口が動く美容師です(笑)


ひどい時は、手が止まり口だけが動きます(爆)

こうなると、もはや美容師ではないですね(大爆)


>これからも今のスタイルを変えることなくお店を続けてください<(_ _)>

こんなスタイルを変えることなくお店を続けます(核爆)


こんな美容師を求めているあなたっ!!!

ご来店心よりお待ちしております。

GLOSSY 坂本

相模原の美容室グロッシー | 11:21 | トラックバック(0)

2009年10月07日

お客様からメールいただきました。

先日お客様からとてもうれしいメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。

先日はありがとうございました。
木曜日にカットをして頂きました平野です。 

最初は緊張していたのですが、店内の雰囲気や坂本さんの人柄がとても良く、心地良い時間を過ごすことができました。

髪質やケアの仕方などの説明も詳しくして下さって、本当に参考になりました。
簡単内巻きカール、すごく気に入りました!!
短時間でセットできるしオシャレなので、笑顔になっちゃいます^^

次の日、学校に着いたらすぐにみんなから
「パーマ?かわいいー!」とか「ツヤサラヘアーじゃん!」
などと言われ、もう本当に幸せ気分です!

黒髪美人を目指して(笑)、ケアをちゃんとしていこうと思いました!
マッサージも肩揉みも日頃の勉強疲れには効きました。とっても気持ち良かったです。


GLOSSYさんの全部が本当に気に入りました!!
素敵なお店に出会えて幸せです^^
本当にありがとうございました。

また、よろしくお願いします。
次に行ける時を楽しみにしています。


平野様
本当にありがとうございます。

お友達にも好評ということはご自宅でのスタイリングもうまくいっているようですね!

お店も気にっていただけてうれしいです。


次回のご来店楽しみにお待ちしております。

GLOSSY 人柄の良い坂本(大爆)

相模原の美容室グロッシー | 10:48 | トラックバック(0)

2009年10月02日

お客様からメールいただきました!

先日クリニックケアデジタルパーマでご来店されたお客様から、うれしいメールをいただきましたので紹介させていただきます。


月曜日はお世話になりました。デジタルパーマをかけてもらった近藤です。2度目の来店です。前回、カットに行ったのですが、クセを生かしたかわいい髪型にしていただきました。なのでこの人にならまかせられると思い10年ぶりのパーマをかけました。今までは美容院に行った日はもちろん良いのですが、次の日から再現できず、せっかく美容院に行ったのに、何だったんだろうと、やきもきしていたし、そんなもんだろうと諦めていましたところが今回はその髪型が自分でも再現できて本当に嬉しくてたまりません。髪型が決まるとウキウキしますね。おしゃれって楽しかったんだと思い出し、服やメイクも楽しんで選んでいます。上の子は女の子だからか、ママかわいくなってずるい。私もパーマかけたいと騒いでいます(笑)いつも丁寧な説明をしてくれて不安もなく美容院に行く事ができます。また次に行くのを楽しみにしています。ちなみに仕上げにつけてもらったスプレーはカールをキープさせるスプレーですか?
どのようなのがいいのでしょうか。何も持ってないから買わないと。本当にありがとうございました!


近藤様ありがとうございました。

GLOSSYでは、お家での再現性を常に念頭においてカットやパーマの技術をしています。

なので、このようなお言葉は本当にうれしいんです!!!

お客様に、カウンセリングでどの程度スタイリングができるのかなど伺い、お客様のできる範囲でより良いスタイルになるようにスタイル提案させていただきます。

やってみたいスタイルが髪質的に自毛のままでは難しい場合は、パーマや縮毛矯正などお手入れを楽にしながらそのスタイルにできるよう必要なメニューのご提案もいたしますので、『前の美容室でできないと言われた』からとか『自分の髪質では無理』と諦めずにご相談ください。

これからももお客様が家に帰った後も満足できる技術の更なる追求のため、勉強を続けていきますのでよろしくお願いいたします。

GLOSSY 坂本

相模原の美容室グロッシー | 09:53 | トラックバック(0)

2009年09月18日

ありがとうございます。

クチコミサイトに、もうお一方コメントをいただきましたのでご紹介させていただきます。


カラーとカットをお願いしました。自宅でのカラーデジパーやアイロンで傷んで絡みも切れ毛もひどく、
ストレスの塊だった髪が回復しました〜さすがにケアに重点をおいているサロンですね♪
一人一人に合ったケアをしてくれて、色々教えてもらって勉強になりました。
シャンプーも首が痛くないしマッサージもとても気持ちよかったです。
美容院は正直嫌いなので、サロンのリピ率は殆どゼロでしたが、
初めてリピしたいと思えるサロンでした。
初めてだったので入るまでは緊張しましたが、とても居心地の良いサロンでした。
これからは自分で染めないで、またお伺いさせて頂きたいと思います〜。ホントお勧めのサロンです。


コメントありがとうございます。

傷んだ髪の毛はどんなに高くて良いトリートメントをしても基本的には治りません。(きっぱり)

だからこそ美容師は髪に対してしっかりと勉強し、パーマやカラーの施術で必要以上にダメージさせない施術をすることが大切だと考えています。

それと同じくらい、お客様に正しい髪の知識をお伝えする事も大切にしています。
知っていただくことでお客様の髪に対する意識が変わってきます。

そうすれば、お家でのお手入れがかわり、初めて本当のケアができると思うんです。


月に一回美容院でケアをしても、ホームカラーをしたり、ぬれたまま寝てしまったり、市販されている洗浄力の強いシャンプー剤を使用したりすれば、あっという間にダメージは進行してしまいます。

本当のケアとは美容師の施術以上にお客様ご自身によるホームケアがとても重要です。


だから、GLOSSYに来て、今まで以上に髪を大切にしていただけることは本当にうれしいんです。

これからもお客様の髪をより美しく保つため、勉強を続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

相模原の美容室グロッシー | 12:43 | トラックバック(0)

ありがとうございます。

クチコミサイトにとてもうれしいコメントをいただいたのでご紹介させていただきます。


リピしてます♪ 予約が携帯メールで簡単にできることもかなり嬉しいポイントですが、
他のお客さんに邪魔されず一人にじっくりと時間をかけてもらえるのは本当にいいと思います♪
もちろん腕もたしか!数年ぶりに「リピしよう!」と思えたお店です。


コメントありがとうございます。

美容師として自分が満足できる仕事ができる環境で仕事をしたいという思いで、
GLOSSYをオープンして来月で1年になります。

その思いがお客様にわかっていただけて本当にうれしいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

相模原の美容室グロッシー | 12:30 | トラックバック(0)

2009年06月08日

お客様からメールいただきました。

お客様からとてもうれしいメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。

長く美容室を変えていませんでしたので、

実は相当緊張して行きました。

自分に合わなかったら1回でやめようと

思っていましたが、坂本さんの開店までの

奮闘記を聞き、通ってみようと思いました。

シャンプーのときの椅子も腰が大事になってくる年齢の

私にとっては負担がこなくて

とても居心地が良かったですよ。

昨日、ドライヤーが動かなくなり、

ドライヤーを買いに行く暇がなくて

タオルドライで済ませましたが、

それなりにヘアスタイルが収まってしまうので、

さすが、と感心です。

お子さんとお店の年齢がほとんど一緒というのも

成長モードではないですか?(あまり根拠はありませんが)

これからよろしくお願いします。

初めての美容院に行く時、誰もが相当緊張すると思います。

どんなお店なんだろう?

どんな美容師が働いているんだろう?

技術は大丈夫かな?

などなど不安要素をあげればきりがないですよね。

GLOSSYに初めてご来店されるお客様は数ある美容室のなかからホームページをご覧になってからご来店されるお客様がほとんどです。

お客様はそれだけたくさんの美容室のホームページをご覧になり、吟味して自分に合う美容室選びをしてらっしゃるんですね!

うれしいことにこのブログもご覧になってから来てくださる新規のお客様もたくさんいらっしゃいます。


僕のブログを読んで『こんな美容師に髪を触らせたくない!』というお客様がいるのではとヒヤヒヤですが(笑)

そんな僕の不安をよそに、ブログを読んでも来て下さるお客様がたくさんいらっしゃることはうれしい誤算です(爆)

お客様の心理として『合わなかった1回でやめよう』というのは本音だと思います。

だからこそ僕たち美容師にとってサロンワークは、ひとりひとりのお客様と毎回毎回が真剣勝負です。

そしてその真剣勝負で100%の力を発揮するためのGLOSSYのマンツーマンシステムなんです!


YUMEシャンプー台も従来のシャンプー台に比べて、首や腰の負担は明らかに減りますのでシャンプー終了時に『まだ起きたくないんですけど・・・。』というお客様続出です(笑)

僕の開店までの奮闘記はまた機会があればブログにも書きますね!
たいした話ではないですが・・・。


髪型もうまくおさままっているようで良かったです!


今後も子供と一緒にGLOSSYも僕も成長してまいりますのでよろしくお願いします!


GLOSSY ウェストサイズばかりが成長期の坂本(大爆)


相模原の美容室グロッシー | 16:47 | トラックバック(0)

2009年05月22日

お客様からメールいただきました!

お客様からとてもうれしいメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。

今日一番にお願いした大谷です。


娘連れでも気兼ねなく安心してカットしてもらうことができました。

初めてお会いするのに娘も人見知りすることもなく最後までいられたのは

坂本さんのお人柄がとても良く接しやすいからだと思います。

プライベート感というのが一番の目的でしたが、「たぶん椅子が2つあるからもう一人お客さんはいるんだろうな〜」と

思っていただけに、私だけでしたのがびっくりしましたが嬉しかったです。

人込みも好きじゃありませんし、担当の美容師さんが違う人をやっている間の

待たせられている状態も嫌だったので、プライベート感とマンツーマンシステムはとても気に入りました。

シャンプーの椅子もホームページに書いてあるようにとても楽でした。

カットも髪質やくせを良く見てくださって今までにない最高の美容室でした。

あまり自分にはお金をかけない私ですが、美容室は今までの美容室に二回行く分を我慢して

髪を伸ばしてでもGLOSSYに行きたいと思います。

きっと一度体験したらみんなリピーターになるんじゃないかな♪

これからもブログ見ていますので、頑張ってください。

ふと帰ってきてから思ったのは、キッズカフェのチラシを頂いてくるのを忘れちゃったな。。。


第二子のお誕生楽しみですね。ご家族皆さんお体に気をつけて元気な赤ちゃんが

生まれてきますよう願っております。


大谷


どうもちびっ子に大人気で人柄の良い坂本です(笑)


GLOSSYではお客様の満足はもちろん、施術する美容師の僕もお客様ひとりひとりにじっくりと向き合い納得いくサービスや仕事を提供するためプライベート感とマンツーマンシステムを大切にしています。

気に入っていただけてうれしいです!

当店自慢のYUMEシャンプー台はもう他のシャンプー台に戻れなくなるほどくせになりますよ(笑)

カットはお客様一人一人髪質・生えグセ・骨格・輪郭と異なる素材を扱うとても難しく奥が深い技術であり、僕がもっとも好きな技術です。

何も考えてないよいうに見えると思いますが、実は結構こだわってカットしてるんですよ!

「気付いていただけてますか?皆さん!!!」(笑)


これからもたくさんのお客様に喜んでいただけるお店になるようブログ頑張ります(爆)

技術向上も少し頑張ります。

大谷様ありがとうございました。

次回のご来店楽しみにお待ちしております。

GLOSSY 坂本


相模原の美容室グロッシー | 14:18 | トラックバック(0)

2009年03月26日

お客様からメールいただきました!

先日お客様からメールいただきましたのでご紹介させていただきます。

いつもありがとうございます。
美容室で気に入ったところがなく、いつも色んな所に行っていました。
GLOSSYに行ってからは仕上がりがとても気に入り、それからは毎回通わせてもらっています。
やっと見つけた!という感じです。
カットもカラーの仕上がりも丁寧なのはもちろん、いつも髪がツヤツヤ、サラサラになって帰ってくるのがすごく嬉しいです。
一人でカットもカラーもシャンプーも全てやってくれるのも、安心します。
ほかの従業員もいなく、落ち着いたプライベートな空間も気に入っています。

友達にも広めていきたいと思ってます。
またよろしくお願いします☆

中野様本当にありがとうございます。

僕の分身であるGLOSSYをこんなにも気に入っていただきありがとうございます。

ということは僕をすごく気に入っているということでよろしいでしょうか?

ハイ、よろしいですね(笑)


GLOSSYではお時間にゆとりをもってご予約をとりますので、お客様にくつろいでいただくことはもちろん、施術する美容師も納得いく仕事ができるように努めています。

それがお客様にとって丁寧な仕事・安心できる施術と感じていただけるのかもしれません。

今後もさらにGLOSSYが良いお店になり、僕も良い仕事ができるよう努力していきますのでお友達にどんどん宣伝お願いします(爆)

GLOSSYをはじめてからお客様からこのようなメールやクチコミサイトでのコメントなどをいただけることが多くなり、大変うれしく思います。

このようなお客様からの声が美容師にとっての励みになり、仕事に対するモチベーションが上がります。

本当に美容師になって良かったと思います。

今後とも皆様よろしくお願いします。

GLOSSY 坂本

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

相模原の美容室グロッシー | 09:46 | トラックバック(0)

2009年02月19日

お客様からメールいただきました。

お客様よりとてもありがたいメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。

13日にカットして頂いた楊箸です。
その節はお世話になりました。

ホームページが好感触だったので、お伺いしました。

もともと美容室という空間が苦手なので緊張気味でしたが、後半はリラックス出来たように思います。
スタイルも初めてなのに本当にざっくりとしかお伝え出来ず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
それにも係わらず親切丁寧にスタイリングして下さり、大っ変!気に入りました♪
次もまたこの髪型でお願いします(*^-^)

その内雰囲気にも慣れると思いますので、それまで大目にみてやってくださいσ(^-^;)

どうぞご夫婦共々お身体にはお気をつけて、頑張って下さい。
ありがとうございました。

現在GLOSSYにいらっしゃる新規のお客様の大半が、ホームページをご覧になってからご来店されます。

好感触とお褒めいただきましてうれしい限りです。

僕は褒められて伸びるタイプですんで(笑)

僕が思っていたた以上に美容室が苦手なお客様がたくさんいらっしゃるようです。

またそのようなお客様はヘアスタイルの希望を美容師に伝えるのも苦手な方が多く、なかなか気に入ったスタイルにならないようです・・・。

GLOSSYは小規模サロンですので、周りに美容師や他のお客様がたくさんいるような美容室が苦手というお客様がたくさんいらっしゃいます。

カウンセリングにおいてもゆっくりと時間をかけて、お客様のご希望を聴きながら、似合うスタイルをご提案できるよう心がけております。

ご一緒にあなただけのヘアデザインをみつけましょう!


GLOSSY 坂本




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

JR相模原 美容室 GLOSSY by GLOSSYさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




相模原の美容室グロッシー | 19:40 | トラックバック(0)

2009年02月18日

紹介させていただきます。

お客様からうれしいメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。


土曜日に縮毛矯正でお世話になりました寺内です。

土曜の午後の美容院というとかなり賑やかな雰囲気で美容師さんたちが入れ替わり立ち代りで
忙しそうに作業されていて・・というイメージだったのですが
美容室を貸しきりでゆったりと施術してもらうなんてものすごいゼイタクな時間を過ごさせてもらいました。
本当にありがとうございます。
お店の落ち着いた雰囲気、座り心地のいい椅子やそのまま眠れそうなシャンプー台など
あらゆるところに心配りがされていてとてもよかったです。
何よりわたしの髪質をよく見てくださり、それにあったやり方で施術していただけたことが
ありがたかったです。
あんなにひどいダメージヘアがサラサラになっているのが信じられなくて
後ろの髪の毛を触ってサラサラ感を確認するのがくせになってしまいました(笑)


これからもどうぞよろしくお願いします。


寺内 美保


GLOSSYは土曜日曜も平日と同じ人数のお客様しか対応できません。

そのため土日を希望するお客様には、ご予約がとりずらくなるなどご迷惑をおかけすることもあるとおもいます。

その反面ご来店された時には寺内様のようにゆったりと過ごしていただけます。

さらに店内のシャンプー台・セット椅子も、リラックスできるようにこだわって選びましたので期待してご来店ください!


寺内様はダメージもあり髪質も難しいかったのですが、僕なりに癖を矯正しながらダメージを最小限に抑える施術を心がけました。

気に入っていただけてとてもうれしいです。

サラサラヘアになると誰でもうれしいものです(笑)


これからもGLOSSYはツヤツヤサラサラヘアを発信しますよ〜!!!

GLOSSY  坂本




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

JR相模原 美容室 GLOSSY by GLOSSYさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




相模原の美容室グロッシー | 20:04 | トラックバック(0)

2009年02月13日

お客様よりメールいただきました!

先日ご来店いただいたお客様よりとってもうれしいメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。

昨日は、ありがとうございました

家に帰るなり子供たちから「かあちゃん、かわいい〜\(≧▽≦)丿」とスリスリされちゃいました(笑)

今朝、幼稚園のママたちにも『カラーや毛先のカール具合がいい!』と言われ、昨日の素晴らしい出来事について(!?)熱く語っちゃいました

やっぱり人に『いい』と言われると嬉しいですね(*^_^*)
カラーもとっても気にいってます


久々の美容院なのに緊張することもなく、とても楽しくリラックスすることができました
本当にありがとうございました
次回もまたよろしくお願いします。

古木


古木様はそんな風には全然みえませんが、3人のお子様がいらっしゃるお母さんです。

やっぱりお母さんが綺麗だとお子さんもうれしいんですよね!
同じく奥さんが綺麗だと旦那さんもうれしいと思いますよ。

お子さん達と違って旦那さんは素直に「可愛い〜!」とは言わないでしょうが(笑)

僕なんかそんなセリフを言ったら何をたくらんでいるのか怪しまれます(爆)

幼稚園のママさんにもGLOSSYのお話を熱く語っていただいたようでありがとうございます。

いたるところで、どんどんGLOSSYトークを熱く語ってください(笑)

GLOSSYではお客様に似合って、できるだけご自宅で再現できるスタイル提案を心がけております。

それは似合っているスタイルで次の日以降もいていただくことで、周りの方たちから褒めてもらうことが増えて、GLOSSYに来た日だけの満足でなく次の日以降もお客様に満足していただきたいとの願いからです。

褒められて嫌な人なんていないですよね?

僕は完全に褒められて伸びるタイプですんで(爆)

今後もたくさんの方々に綺麗なお母さん・綺麗な奥さんでいていただくためにGLOSSYは全力でお手伝いさせていただきます!

皆様のご来店お待ちしております。

GLOSSY 坂本




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

JR相模原 美容室 GLOSSY by GLOSSYさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




相模原の美容室グロッシー | 20:22 | トラックバック(0)

2009年02月08日

お客様よりメールいただきました。

お客様からとてもうれしいメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。

GLOSSY 坂本直樹様 MIKI様

本日14時からお世話になった菅野です。

坂本直樹様、本日はどうもありがとうございました。
MIKI様、美味しい紅茶ありがとうございました。

ご夫婦で経営されてるんですね。素敵ですね。羨ましいです!

本日の感想です。
店内居心地がすごく良くてリラックスできました。
シャンプーも、いつも他店では施術中に首から肩にかけて凄く固まってしまったのですが
本当に心地よい状態で受けることができました。
髪質や切り方等についても詳しく説明をしていただいて、納得し安心してお任せできました。
帰宅後、家族からも「資生堂の椿の宣伝みたいにツヤツヤにしてもらったね〜凄いね!!」と羨ましがられました。
購入したシャンプーとトリートメントも早速使ってみて大満足しています。
本当にGLOSSYに出会えてよかったです!
一回行っただけでこんなに満足感を味わえたのは初めてです。
ありがとうございます。

一月に一度か一月半に一度は通いたいのが本音ですが、財政上次に伺うのは三ヶ月後くらいになりそうです。。。(悲)
ただ、その間に購入したシャンプーとトリートメントがなくなってしまったら、
購入のためだけに来店しても問題ないでしょうか?

因みにGLOSSYを知るきっかけとなった携帯サイトですが、
「美容室・美容院検索サイトかみまど」
URL http://kamimado.viceviza.com/salon/s0002214?vvz=42227a411acc241f1cfd948196a8e
のページで紹介されてましたよ。
PCサイトでもあるみたいで、
http://kamimado.viceviza.com/salon/S0002214/
で見ることができたので、よろしければ確認してみてください。

それでは次回もまた宜しくお願い致します。

菅野

特に隠しているわけでもなく、お知らせする事もありませんがGLOSSYは夫婦でやっております(笑)

素敵ですか?

うらやましいですか?


僕と一緒に夫婦経営すると家でも店でも突っ込みどころ満載ですが(爆)

お店・シャンプー台・ヘアスタイルどれも気に入っていただけたようでうれしいです。


GLOSSYのシャンプー台は、通常のシャンプー台で首や背中が痛くなったことがあるお客様には特に大好評です!

そのシャンプー台で僕のゴッドハンドでシャンプーするので鬼に金棒です(爆)

いえ、本当にゴッドハンドになれるよう今後とも努力いたします・・・。

カットなどの施術に関してもできるだけお客様の悩み・要望に対してどのようにアプローチするのか説明するように心がけています。

目指すはカウンセリングで納得・施術中は安心・仕上がりで感動です!

これからも菅野様のようにツヤツヤ髪のお客様をGLOSSYは発信しますよ!!!

GLOSSYで使用しているシャンプー・トリートメントもお客様から大好評です!

商品のご購入だけでのご来店も大歓迎ですので遠慮なさらずにご来店下さい。

次回のご来店楽しみにお待ちしております。

GLOSSY  坂本




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

JR相模原 美容室 GLOSSY by GLOSSYさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




相模原の美容室グロッシー | 16:30 | トラックバック(0)

2009年02月05日

お客様からのメール

先日、僕が大失態トークを繰り広げたK様からメールをいただきました。

昨日はお世話になりました!
初めてでしたので良い緊張感を持ちつつ、穏やかなひとときを過ごさせて頂きました。

親身にアドバイス頂き、また本当に丁寧にカット頂き、とても安心してお任せすることができました。(シャンプー台、少しだけ寝てしまいました…。いいですね。)
自分にとって今までどちらかというとマイナスなイメージだったくせっ毛がなんだかこれからは好きになれそうです!
ドライヤーも楽しみになりました。
しばらくはこのスタイルでいきたいかなぁと思っています。
これ以上傷まないようにケアしていきたいと身に染みた日でもありました。
またよろしくお願いいたします。ありがとうございました!


気にいっていただけたようで大変うれしく思います。

シャンプーはこれからも日々鍛練していきますので次回もご期待ください。

さらなる癒しを追及しヘッドスパメニューも近々導入予定ですのでこちらもご期待ください。


GLOSSYではお客様の雰囲気・髪質・ダメージなどからお客様にフィットするスタイル作りを心がけています。

僕のカットでご自分の髪を好きになっていただけて、スタイリングが楽しくなってもらえれば、すごくうれしいです。

これからもヘアスタイルはもちろん、髪のコンディションを維持するお手伝いをさせていただければと思います。

よろしくお願いします。

そして山梨トーク磨いておきます(爆)

GLOSSY 坂本




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

JR相模原 美容室 GLOSSY by GLOSSYさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




相模原の美容室グロッシー | 15:17 | トラックバック(0)

2009年01月28日

クチコミサイトより

相模原 で おすすめ、評判の 美容院・床屋さんクチコミサイトにて、またまたうれしいコメントをいただきましたので紹介させていただきます。


カットカラーをお願いしました。思い通りのスタイルにして頂き大変満足しております。
マンツーマンの応対で安心してお任せできました。シャンプーもとても気持ち良く首や肩がこらず、
サロンに来ているようで、眠ってしまいそうになりました。
使用したシャンプー等のメモも頂き、購入したいと思います。
ゆったり過ごせリラックス出来ました。特に育児にお疲れな方。おすすめです。
坂本様 またお世話になります。関口


関口様

ヘアスタイル・お店を気に入っていただけたようで大変うれしく思います。
さらに、クチコミコメントまで書いていただき本当にありがとうございます。

関口様はもともとお綺麗な方で、スタイリングもカーラーなどを使って上手にされていたので、雰囲気を壊さずにより扱いやすく似合うヘアスタイルになるように心がけました。

生産性・営業効率を優先し、流れ作業的な美容室も多くなってきたなか、マンツーマンのシステムはお客様にも好評ですし、僕にとっても100%で仕事ができますので、お客様・美容師双方にメリットのあるシステムだと思っています。
しかし1日に限られた人数のお客様しかできないので、ご予約がとりずらくなるなどお客様にご迷惑をかけてしまうデメリットもあります。

そして僕にとって最大のデメリットが・・・


儲かりません(爆)

お客様にはご迷惑もおかけしますが、皆様のご理解とご協力をお願いします。


シャンプーも日々技術向上に努めて、次回は眠らせてしまうよう腕をあげておまちしてます(笑)
来月には本格的にヘッドスパメニューも導入予定ですのでご期待ください。

GLOSSYで使用しているシャンプーもお客様に大人気です!
ご購入いただけるようであればいつでもご来店くださいね!

GLOSSYはお子様もご一緒にご来店していただけるのも大きな特徴のひとつですが、関口様のおっしゃるように日々の育児やお仕事で疲れている方にはおひとりで最高にリラックスできる空間にもなります。

どんなお客様にも最高にリラックスしていただき、最高なヘアスタイルで帰っていただけるようこれからもがんばります!!!


GLOSSY 坂本




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

JR相模原 美容室 GLOSSY by GLOSSYさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




相模原の美容室グロッシー | 09:54 | トラックバック(0)

2009年01月15日

クチコミサイトより

相模原 で おすすめ、評判の 美容院・床屋さんクチコミサイトにて、またまたうれしいコメントをいただきましたので紹介させていただきます。

メールで予約して行きました。他の方がおっしゃる通り、大手や人気店の効率主義とは逆をゆく、
一人一人じっくり時間をかけた丁寧な対応で、まさに「オーダーメイド」という印象を持ちました。
無理に似合うであろうスタイルを提案するのではなく、
それとなく自分の髪質や骨格を生かした髪型を提案してくれる距離感が自分には心地よかったです。
シャンプーは至福の時間でした笑 肩がまったくこりません。マッサージも気持ちよかったです。
施術後には当日使ったスタイリング剤や自分の髪に対するアドバイスをまとめた「カルテ」や、
コーヒーを頂けたのは初めての経験でした。
とにかく、お客様一人一人を大切にする姿勢と「丁寧さ」が素晴らしかったです。
どのあたりがメインの客層かわかりませんが、
ほぼマンツーマンなので関係ないし、学生でも男性でもオススメです。
終始ストレスフリーで素敵なお店でした☆


ありがとうございます。
GLOSSYを気に入っていただけたようで何よりです。

オーダーメイドとは最高の褒め言葉をいただき、とてもうれしく思います。

GLOSSYでは接客から技術に至るまで、ご来店中のお客様に合わせてサービスさせていただいております。

それを感じていただけたら、これほどうれしいことはありません。

ヘアデザインもその人にフィットすることを一番大事にして提案させていただいています。
そして、髪質・骨格・輪郭・顔立ち・ファッションなどを考慮し、髪型だけが主張しすぎず、そのお客様本人がおしゃれに輝くようなデザインをつくります。

自分にはどんなスタイルが似合うのかわからない方、とことんご相談にのります!
一緒にあなただけのヘアデザインを考えましょう!

またシャンプーもお褒めいただきありがとうございます。
クチコミサイトのコメントにいくつかシャンプーのことを書いていただいてるので、とても期待されてご来店されるお客様が増えてかなりハードルが上がっております(笑)

今後とも今以上に至福のシャンプータイムを過ごしていただけるよう頑張ります!!!

また施術後には、お客様にご自身のヘアデザインに愛着を持っていただき、綺麗に維持していただくために、ご自分の髪のダメージレベル、その日の施術のポイントやスタイリング方法、お勧めのヘアケア・スタイリング剤を書いた処方箋をお渡ししています。


カットのお客様には施術後に少々お時間をいただき処方箋を書かせていただいている間にお飲物を飲んでお待ちいただいてます。

お客様が僕のマシンガントークから逃れられる、唯一のお時間です(爆)

パーマやカラーのお客様には放置時間を使って処方箋を書かせていただいてますが、たまにお話に夢中で書き忘れます(大爆)

その時は施術後にお待ちいただきます(笑)


メインの客層ですが、実際GLOSSYでは性別や年齢層でターゲット客層を決めてません。
あくまでもご自分の髪を綺麗に美しく維持し、可愛く、格好良くしたい価値観をお持ちのかたなら老若男女問わず大歓迎です!!!

ただこちらのクチコミサイトのおかげか、最近少しずつ学生のお客様、男性のお客様も増えてきてますね。

これからもGLOSSYで一人でも多くのお客様とお会いできるのを楽しみにしております。

最近今まで以上に相模原 で おすすめ、評判の 美容院・床屋さんクチコミサイトをご覧になってご来店されるお客様が増えております。

これもクチコミコメントを書いていただいたお客様、お勧めポイントを投票していただいたお客様のおかげです!

本当にありがとうございます。

GLOSSYを気に入っていただいたお客様、もしよろしければGLOSSYに来た感想をコメントしていただけると幸いです。

これからもクチコミコメント・お勧め人数が増えるよう日々努力してまいります。

今年中にどれくらい増えるかな?

お客様からの評価だと思ってがんばりま〜す!!!


GLOSSY 褒められて伸びるタイプの坂本(爆)




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

JR相模原 美容室 GLOSSY by GLOSSYさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




相模原の美容室グロッシー | 14:21 | トラックバック(0)

2009年01月09日

親子でGLOSSY

お母様とお子様、親子でGLOSSYにご来店いただいたお客様からうれしいメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。

1月5日に娘のカットでお世話になりました三瓶です。
このたびは、どうもありがとうございました。
昨日幼稚園で初お披露目となったわけですが(笑)、
皆さんから「可愛いーー!!!」と言われて、親も子も大満足です(^-^)
娘の影にかくれ、私が髪を切ったことに気付いた人は少なかったですが(^^;;;
お友達にもGLOSSYさんをお勧めしておきました♪
あと、mixiの日記にGLOSSYさんのHPとともに、
先日美容院で撮らせていただいた娘の写真を載せちゃってます。
坂本さんの手だけ写ってますが…勝手に使わせていただいてすみません。

またお世話になるかと思いますが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。
寒いですので、くれぐれもお体をご自愛ください。

三瓶


お子さんは年末にお母さんがクリニックケアカラーでご来店された時からカットしたかったようで、念願の人生2度目の美容院カットでした!

バッサリボブにカットしてすごく可愛くなりましたね(自画自賛!)

周りにも好評だったようで何よりです。

でもお母さんのほうがバッサリいったのに気づかれませんでしたか・・・。

それとGLOSSYの宣伝までしていただいて・・・。

ありがとうございます。

もっとお願いします(爆)

今後ともウルルパパ(僕のmixiネーム)とGLOSSYをよろしくお願いします。

是非次回は手だけでなく僕の顔写真も日記にのせてください(笑)

最高にさわやかな笑顔で写りますよ(爆)

次回のご来店を楽しみにお待ちしております。

GLOSSY 坂本(ウルルパパ マイミク募集中!)




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

JR相模原 美容室 GLOSSY by GLOSSYさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




相模原の美容室グロッシー | 15:49 | トラックバック(0)

2008年12月31日

クチコミコメント

相模原 で おすすめ、評判の 美容院・床屋さんクチコミサイトにて、またまたうれしいコメントをいただきましたので紹介させていただきます。

毎回美容室で縮毛矯正をされていて毛先のダメージもかなりあったお客様です。

かなり難しい髪のダメージでしたが、なんとか少しでも良い状態にもっていければと思い施術したので、このようなコメントをいただいてとてもうれしいです!!!


こういった口コミを投稿するの初めてです^_^
私にはなくてはならない縮毛矯正。もう22年も付き合ってきましたが、
どんどんこだわりだけ増えていくのに仕上がりに満足したことなかったんです。
この髪質だし仕方ないかなって自信が持てずにいたんです(ノ_<。 が、ここのは全然違いました!
話し下手で要望を伝えるのが苦手な私ですが、お兄さんはゆっくり丁寧に気持ちをくんでくれますし。
カットの方も、最初は全然すかなすぎじゃ?とか思ったのですが、
丁度良い感じに軽くなっていて感動でした↑(^^_)♪ クリスマス前に駆け込んで本当に良かったです!
笑彼にも好評です!縮毛矯正してる友達にも自然でキレイだねって言われましたよぉ☆
近いうちにカラーお願いしたいんですが可能でしょうか(^_-)?
とにかく全部オススメですっ ゲオに通っててよかったぁ(笑) しつこい口コミ失礼しましたっ(^_^)/

先日は長時間お疲れ様でした。

仕上がりを気に入っていただけたようでうれしいです。

縮毛矯正は本当に複雑な技術です。
髪のクセ・ダメージを見極めて慎重に薬剤選定し、丁寧に施術しないと、髪に致命的なダメージを与えてしまうリスクが大きいメニューです。

これからもさらなる技術向上を目指して頑張ります!!!

カラーもぜひいらしてください。お待ちしてます。

GLOSSY 坂本


だんだんとGLOSSYのおすすめ人数やコメントが増えてきて本当にうれしいです。

そしてGLOSSYご来店される多くのお客様がこちらのクチコミサイトをご覧になってます。

クチコミってすごいです!

クチコミコメント書いていただいたお客様本当にありがとうございます。

コメントまだの皆様よろしければGLOSSYにおすすめをポチっとお願いします(笑)

で、コメントなんて書いていただいたりして(爆)


相模原 で おすすめ、評判の 美容院・床屋さんクチコミサイト




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

JR相模原 美容室 GLOSSY by GLOSSYさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




相模原の美容室グロッシー | 09:29 | トラックバック(0)

2008年12月27日

ありがとうございます。

以前働いていたお店から引き続き担当させていただいているお客様から、とてもうれしいメールが届きましたのでご紹介させていただきます。

こんばんは。
遅くなりましたが、先日は有難う御座いました。

そして、とても素敵なお店のオープン、おめでとう御座います。
環境も良く、リラックス出来ました。

また、坂本さんの髪を大切に思って下さる気持ちは本当に嬉しいです。
綺麗な髪っていくつになっても手に入れたい!!と思うし、もっと綺麗だったら…と女性なら思います。
それが喜びにも繋がります。

この様なお店を作って下さり有難う御座います。これからも、宜しくお願いします。
奥様にも宜しくお伝え下さい。

来年も良い年でありますように。

PS.同じ部署の子に髪の毛綺麗ですけど、カラーしました?と聞かれましたよ。いつもカラーした後に言われた事無いのに。やっぱり今までとは違うんだなぁ、と実感しました(^-^)


こちらのSさんは某化粧品メーカーにお勤めで美容に対する意識が高いすごい綺麗な方です!
しかも、とても綺麗なロングヘアを維持されています。

そんなSさんにGLOSSYを気に入っていただけたようで感激です!

GLOSSYはお客様のターゲットを、ファッション・年齢・ヘアスタイルなどで選んだりはしません。

ただ一つ、GLOSSYのお客様には、ご自分の髪の毛・ヘアスタイルを綺麗にコンディション良く維持したいという価値観を持っていて欲しいと思っております。

実際GLOSSYには老若男女問わず、このような価値観を持ったお客様にご来店いただいております。

僕はそんなお客様の願いを、美容師として全力でサポートしたいと思いGLOSSYをつくりました!(カッコイイ!)

GLOSSYのお客様がヘアスタイルはもちろん、髪質が綺麗になったと褒められることはとてもうれしく思います。

これからも誰もがあこがれる『美髪』を世に送り出すべく努力いし続けますます!!!

『美髪』の伝道師 坂本(爆)

相模原の美容室グロッシー | 15:36 | トラックバック(0)

2008年12月24日

クチコミサイトより

今度はお子様とご一緒にご来店いただいたお客様にクチコミサイトにコメントいただいてましたので、紹介させていただきます。

1歳半の娘を連れてカットとカラーをしてもらってきました。
やっと探し求めていたサロンに出会えたという感じです。
待ち時間もないし、要望はじっくり聞いていただけるし、なにもかも丁寧でした。
シャンプーも気持ち良く、美容室というよりエステサロンにきているような心地よさでした。
仕上がりも満足です。なんといっても、席からすぐそばにあるキッズルームが、
実家が遠くてなかなか子供を預けられない私には嬉しいサービスでした。
眠くて大泣きしたり、もっていったおやつを散らかし放題してしまいましたが、
嫌な顔1つせず対応していただきました。いままで一番いいサロンだと思います。おすすめです。

ありがとうございます!
GLOSSYの大きな特徴としてキッズルームがあります。

そのためお子様連のお客様にもたくさん来ていただいてます。

基本的に店内はお客様だけのほぼ貸切状態ですので、お子様が怪我さえしなければ基本的には何でもありです(笑)

ちなみに『怪しいおじさん坂本』は大の子供好きですので、カラーやパーマの放置時間にお子様をやたらとかまいます(笑)

そして、泣かれたりすると激しく凹みます(爆)

ぜひホームページの『怪しいおじさん坂本』の写真をお子様とご覧になって免疫をつけてからご来店ください(大爆)

良い子のみんな〜!まってるよ〜!!!

GLOSSY 怪しいおじさん(爆)

相模原の美容室グロッシー | 12:20 | トラックバック(0)

クチコミサイトより

男性のお客様にクチコミサイトにコメントいただいてましたので、紹介させていただきます。

インターネットで予約してから行ってきました。
対応がとても丁寧で、カットについて細かく説明していただいたり、
髪のケアやセットについてアドバイスをしていただいたりと、満足のゆく時間を過ごせました。
店内もこじんまりとしていて静かで、男の自分もリラックスすることができました。おすすめです。

店内にほかのお客様がたくさんいらっしゃることもないので、男性のお客様にもゆっくりとしていただけると思います。

ただ、担当する美容師が『綺麗でかわいい女性美容師』じゃなく『30歳のオッサン美容師』ですが(爆)


できるかぎりカウンセリング時にお伺いした、お客様の悩みや要望に対する施術のアプローチ方法はお客様に伝えるようにしています。

技術やお薬のこと、ホームケアについてなど、わからないこと・聞いてみたいことがあればどんどん聞いてください!

みなさん僕のことをただのよくしゃべるオッサンだと思ってると思いますが、実は美容師なんで何も考えてないようですが、意外といろいろ知ってますよ(笑)

またメール予約についてもお客様にご好評いただいています。
24時間対応ですし、メニューを選べばご予約の空いてる日時が表示され、ご自分のご都合に合わせて選べるところが喜んでいただける要因のようです。

実際、GLOSSYのご予約は半分以上がメールで自動的に入ってきます。

お客様の施術中は電話にでれないこともありますので、メール予約はお勧めです。

メールでのご予約方法はこちら

みなさまのご予約お待ちしております。

GLOSSY 坂本

相模原の美容室グロッシー | 11:50 | トラックバック(0)

クチコミサイトより

またまたありがたいことに、クチコミサイトにコメントいただいてましたので、紹介させていただきます。

相模原に引っ越してきてからいくつかの美容院に行きましたが、ここは本当にお勧めです^^
お店の雰囲気も素敵だし、対応もとても親切で、それだけでなんだか癒されます。
また、自分にはどういう髪色や髪形が似合うのかということを丁寧に教えて下さいました。
なんとなくイメージは変えたいけど、うまく伝えられるかどうか不安に思う方でも、
相談すればきっとその人に一番あったスタイルにしてもらえると思います。
私は今回の髪形が今までで一番気に入っています^^
そして何より一番のお勧めはシャンプーです。体験してみないと良さはわかりません!
切ったばかりなのにまたすぐ行きたいなあ。と思ってしまうような美容院でした^^

ありがとうございます!
GLOSSYではお客様が本当に素敵になれるよう、カウンセリングにもじっくり時間をかけて要望をお伺いします。そして髪質・ダメージ・普段のお手入れ方法などいろいろな要素から、総合的にそのお客様に合ったスタイルを提案させていただきます。

気に入っていただけたようでうれしいです!

ぜひ、いつでも『至福のシャンプータイム』を味わいにいらしてください!!!

シャンプーの腕を磨いてお待ちしております(笑)

GLOSSY 坂本

相模原の美容室グロッシー | 11:34 | トラックバック(0)

2008年12月17日

ウレシ〜!!!

僕は、例のクチコミサイトを時々チェックしてるのですが、おすすめ人数7人になってました!
ありがとうございます。

しかも、とても素敵なコメントを書いていただいてたのでご紹介させていただきます。

HPでお見受けした通りの、ほんとに優しく、気を遣ってくださる美容室さんでした。
カットもほんとに満足で、翌日、毛先がボワボワせず、
うまく収まってるのを見て、とても気持ちよかったです。
翌日以降の仕上りが長持ちすることに、こんなに満足したことはありません。
またどうぞ宜しくお願い致します。

どなたかわからないのが残念ですが、本当にありがとうございます。

【相模原でおすすめの美容院・床屋さん】

もしよかったら皆さんもご覧になってみてください!

お時間ありましたらコメントなど書いていただくと僕がすごく喜びます!!!

なんて、またクチコミをすすめてみる(爆)

相模原の美容室グロッシー | 18:09 | トラックバック(0)

2008年12月05日

お子様もご一緒にご来店されたお客様です。

先日の日記に書かせていただいた双子ちゃんのお母様も、クリニックケアカラーでお子様お2人とご一緒にご来店いただきました。

とても素敵なメッセージをいただきましたので紹介させていただきます。

先日は、至福の時間を過ごさせて頂き、大変お世話になりました。
mixiの日記にも書かせて頂きましたが、感謝の気持ちを伝えたくて・・・。

最近キッズスペースのある美容院も増えつつあります。
だけど、ほとんどのお店が「場所」だけの提供だと思います。
大きな美容院だと子供たちだけで放っておかれることが多いのではないでしょうか?
でもGlossyさんは、その点が大きく違います。
子供でもちゃんと「おもてなし」してくれます。
おやつまで許して下さって、テーブルまで持ち込んで
こちらの我儘を最大限聞いて下さって、とても感謝しています。

今までの美容院って、構えた感じというか、肩がはるというか・・・。
リラックスしに行ってるという印象が持てませんでした。
でもGlossyさんでは、リラックスしすぎちゃいますw
「居心地の良さ」では、星三つ☆☆☆
他のお客様と一緒にならない、それが安心出来るんだと思います。

私からはカットとカラーの我儘も、いっぱい訴えてしまいましたw
私の髪のダメージを回復させながら、伸ばすためにはどうしたらいいか、
きちんと考えて頂いて、満足の仕上がりでした。
痛んで元気のなかった髪も艶が蘇って、手触りもよくなりました。
なんと言っても、手入れが簡単なので、とっても助かってます。
子供たちの髪の毛も扱いやすくなって、朝の支度が楽ちんです♪
幼稚園のママ達にも、宣伝してますよ〜
近日中に予約が入ると思いますw

まだ、お付き合いは始まったばかり。
子供たちが思春期になっても、3人一緒に通うだろうと思いますw
きっと私が、おばあちゃんになるまでお世話になるかも知れません。
なので、坂本様、奥様、お二人とも、ずーっとGlossyを続けて下さいね!


今井 由佳・結生・芽生

『いただきました!星みっつです!!!』(爆)

まだ数回しかお会いしていないのに、こちらとしてもまったくそんな感じがしません。

当然のことながらマイミクしてもらいました(笑)

今井様、今後とも末永くよろしくお願いいたします。

宣伝もお願いします(爆)


相模原の美容室グロッシー | 09:48 | トラックバック(0)

2008年12月03日

ご紹介させていただきます。

先日の日記でも書きましたが、ご来店いただいた20代女性の方からいただいたメールです。

お客様にブログで紹介してもよいというご了承いただきましたので、こちらで紹介させていただきます。


こんにちわ。○○です。

28日はカットしていただいて、ありがとうございました。

最初から最後まで凄く丁寧で、安心してお任せできました。
前髪もキレイに整えてもらえたので目がチクチクしてません(´ー`)☆
言い訳になるかもしれませんが、美容院が苦手で緊張して、聞かれた事にちゃんと答えなかったりハッキリしない失礼な態度で、ピアスしてる事も一番最初に伝えておくべきでした。申し訳ありませんでした(´_`)
遅くなってしまいましたが、お礼が言いたかったのでメールさせていただきました。
ありがとうございました。

また、よろしくお願いします(*´`)☆あたたかくて可愛くて、落ち着いた時間を過ごせる素敵なお店でした(´¬`)☆              

本当にうれしいメールでした。

これからGLOSSYにご来店されるお客様の参考になればとご協力いただきました。

このようなメッセージをいただくと本当に美容師でよかったと思います。

そしてこれからも頑張っていこうと心から思えます。

もしよろしければご来店いただいたお客様もGLOSSYに来た感想など送っていただけると大変うれしく思います。

お客様の『生の声』ほどこれからGLOSSYに行ってみようというお客様の参考になるものはないと思います。

ぜひご協力いただければ幸いです。

今後もお客様にご了承いただければ『お客様の声』もどんどん紹介させていただこうと思いますのでよろしくお願いします。

相模原の美容室グロッシー | 12:41 | トラックバック(0)