相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

« 順位争い? | メイン | ポケモンゲットだぜ? »

2014年01月20日

髪の毛がペタッとしてしまう人におすすめのヘアスタイル

今日もお客様に写真を撮らせてもらったのでサロンワークの記事を書いていきます。







あくまでもGLOSSYブログは犬ブログではありませんよ!





美容院のブログです(笑)









まずは本日のモデルさんのbefore写真です。










 










 


髪質は細くペタッとしてボリュームが出ない。


 


お客様の希望は


 


・伸ばしたいので長さはあまり変えたくない


・前髪も伸ばしたい


・外人っぽく


 


との事でした。


 


 


beforeの状態が毛先がペラペラで跳ねやすく収まりが悪かったので結構切りたい感じでした。


 


でも伸ばしたいとの事でアウトラインの長さはそろえる程度にとどめ、軽いアウトラインに対して重くなっていた後頭部からトップにかけてしっかりレイヤーを入れて軽さと動きをつけるました。


 


そうすることで軽すぎるアウトラインをぼかしました。


 


また前髪の長さは変えずにフェイスラインに自然にレイヤーでつなぐことによって顔周りにも動きが出やすくしました。


 


ただ前髪からサイドバング部分は重さを残し気味にカットして、良い意味で野暮ったさをつくり外国人っぽさを出しました。


 


仕上げはリバースフォワードをランダムに入れながら毛先中心に32ミリのカールアイロンで巻き、ワックスをもみこむようにつけてスタイリングしました。





ではafter写真です。


 


 


 


 


 


 


 


 


 




















 


全体にウルフカットっぽくレイヤーをしっかりいれることでコテで巻いてもナチュラルな毛束の動きでボリューム感が出てると思います。


 


外人っぽいスタイリングを再現しやすいベースカットを仕込んどきました!


 


 


 


ペタッとしやすい人はコテで巻いたりパーマをかけてボリュームを出したい願望がある思います。


 


でもポイントはコテやパーマでだけでなくベースカットでしっかり動きがつくようにすることです!


 


 


みなさんも挑戦してみてください!


 


 


 


 


 


パーマはスタイリング楽ちんに可愛くなれますよ〜!


 


 


ぜひチャレンジ!


 


 

相模原の美容室グロッシー | 15:35 | トラックバック(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hair-glossy.com/mt/mt-tb.cgi/794