相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

« やっぱノンシリコンシャンプーなの? | メイン | 『ニクイ白い奴』 »

2013年11月08日

こんなんどうでしょう?

今回は先日お客様に写真を撮らせてもらったのでご紹介します。












写真のクオリティは完全にモデルさん頼みの写真です(爆)














まずはカットする前















もともとショートカットだったんだけど少し伸ばして行きたい。





あとは、前髪をつくりたい。





っていう希望でした。








パッと見た感じからもショートスタイルはすごく似合ってますよね!





カット前のスタイルは前髪長めで





面長よりの顔型なので大人っぽい雰囲気になってます。





僕も嫌いじゃない感じなんだけど彼女の雰囲気から





もう少しだけ可愛い感じにもっていきたいな〜と思ったのと





ペタッとしやすい髪質などを考えて





今回のヘアスタイルを彼女と一緒に決めました。













仕上がりはこちら

















 








どうでしょうか?





長さは変わってないんだけど、





前髪をつくったことでかなり雰囲気が変わりましたね?





あと毛先をパパッと巻いてふんわりさせてみました。





最初の大人っぽい感じもいいけど





こんな柔らかくて少し可愛いっぽくしても良くないですか?











ポイントは前髪をつくることと





ふんわりさせて横にヘアスタイルのシルエットを広げることで





面長よりの輪郭をやわらげて





優しい雰囲気にしてみました。











髪型だけでこれだけ印象が変わる。





恐るべきヘアスタイルの力!

相模原の美容室グロッシー | 10:34 | トラックバック(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hair-glossy.com/mt/mt-tb.cgi/775