2009年05月29日
GLOSSYの縮毛矯正
雨の日が続き続々と縮毛矯正のご予約がたくさん入ってきております。
お陰さまでGLOSSYではたくさんの縮毛矯正のお客様に、ツヤツヤサラサラの地毛のような自然な仕上がりに喜んでいただいております。
先日縮毛矯正を施術させていただいたお客様の施術前の写真です。
全体的にうねりグセがありますが、もともとのキューティクルが薄く従来の高アルカリの縮毛矯正のお薬だとキューティクルがふやけすぎ、そこに高温のアイロンを当てることで髪肌が火傷状態になってしまいやすい髪質です。
このような髪質の方は、本来クセを伸ばすため薬剤反応をしっかり作用させたい毛髪内部に作用させきる前に、キューティクルが先にふやけてしまいます。
そうすると作用しきる前にお薬を流してしまいクセが残ったり、時間を置きすぎればキューティクルが溶けてしまったようにゴワゴワでかたい仕上がりになりやすいです。
従来の高温アイロンのみで伸ばす縮毛矯正技法ですと、高アルカリの縮毛矯正のお薬でキューティクルを傷めやすく、アイロンでさらに毛髪内部のタンパク質を硬く変性させてしまいがちです。
そこでGLOSSYでは低アルカリ〜酸性のお薬を使い髪肌のキューティクルを傷めずサラサラ感を残したまま、しっかりと毛髪内部にあるクセの組成部分に薬剤を作用させます。
そして特殊な器具を使い毛髪のねじれをやさしくほどくように伸ばしていきます。
しっかりとねじれを伸ばし毛髪強度を上げた後、必要に応じアイロン技法を併用し固定します。
このような従来の高温アイロンのみの縮毛矯正とは違う、独自の方法によりGLOSSYの自然でやわらかな仕上がりの縮毛矯正ができるんです。
それではお客様の施術後の写真です。
ドライヤーでよく乾かしてありますがアイロンやブローはしていません。
クセにお悩みの方、縮毛矯正のペッタンコ毛先ツンツンが嫌な方、ぜひ一度GLOSSYの縮毛矯正を体験してみてください!
GLOSSY 坂本
相模原の美容室グロッシー | 09:37 | トラックバック(0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://hair-glossy.com/mt/mt-tb.cgi/196