あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

先日お店にホームページの業者から営業の電話がありました。

たまたま時間もあったので、少し話を聞いてみました。(別に頼むつもりもなかったけど)

電話越しの男性は、とにかく良いものをつくる自信があると、むしろ自信しかないと言ってました。

多分ハッタリでもなく、本当に自信があったのだと思います。

では、もしうちの店がたまたま新しくホームページを作ってもらう業者を探しているタイミングだとしたら、ここの会社に頼んだでしょうか?

答えはノーです!

どうしてでしょうか?

それは電話でこの人と話していて、自信満々なのはわかったけど、言葉選びや口調でなんとなくこの人に頼みたくないなと思ったからです。

本当感覚的にこの人にやってもらいたいと思えなかったのです。

これは美容師の仕事でも同じことで、どんなに技術を磨き自信をつけたところで、お客様に『この人にやってもらいたくない!』と思われてしまったらダメなのです。

今回の電話で、技術だけでなく、人間力も磨かなくてはならないと改めて気づかされました。

人のふり見て我がふり直せ。

今日も精進してまいります。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。