あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

今日はGLOSSY流キラキラヘアの作り方をご紹介します!

キラキラヘアとは、すれ違った人が思わず振り向くようなキレイな髪の毛の事です。(今名前つけたけど)

キラキラヘアの作り方3つのポイント

1、カット

レイヤー(段)を入れすぎず、表面の長さを残して、ヘアスタイルに光を反射する面を作る。

根元〜中間に削ぎを入れすぎると長さのバラツキが出すぎるのでNG。

2、スタイリング

きらめくツヤ・風になびくサラサラ感を演出するにはストレートヘアがベター。

天使の輪ができるハチ周り、表面の髪の毛は、特に意識してブローやアイロンなどでキューティクルを整えて!

3、トリートメント

髪の毛1本1本に、足りない栄養素や油分・水分を補給してしなやかに潤して。

洗い流すタイプの集中ケアのトリートメントと、洗い流さないトリートメントを乾かす前につけてダブルケアは必須。

髪の毛が人に与える印象はとても大きいのです。

キラキラヘアは、あなたを彩る最高のアクセサリーとなりますよ!

キラキラつながりでこんな曲とともに。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。