あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2019年6月22日

直樹の部屋 Part92

ずいぶん久しぶりになってしまいました。

坂本の仕事のビフォーアフターをお見せするこちらのコーナー。

どんな感じで進めるか記憶曖昧ですが無視して進めます。

では本日のゲスト。

お久しぶりのみおちゃん。

毛先にグラデーションを入れたいとのこと。

あとはおまかせ。

長さもあまり変わらなければ

あとはおまかせ。

まかされました!

まずは毛先のグラデーションを作るために、明るくしたい部分に筆でデザインを描くようにブリーチを塗っていきます。

こんな感じで、境い目を自然につなげるように。

んで一回流したら、根元暗めA/06:Mt/06=1:1

毛先はA/10:Mt/10:V/10:Blue=1:1:10%:10%

オンカラーも毛先明るめの設定でグラデーションに。

カットは長さキープしたままサイドとトップに少しレイヤーを入れて軽さと動きをプラス。

仕上がりはこんな感じに

派手になりすぎず、良い感じのグラデーションになったのではないでしょうか?

夏はこんな感じもいいですね。

ウィービングで細かく毛束をとったハイライトとはまた違った良さがあります。

こんなデザインカラーは巻いたり、結んだりのアレンジも可愛く見せてくれます。

普通のカラーに飽きたら、お仕事など問題なけれぼ、はこんなカラーもオススメです。

お気軽にご相談ください。

みおちゃんありがとうございました。

この投稿をInstagramで見る

バレイヤージュオンカラー

GLOSSY Movieさん(@glossy_movie)がシェアした投稿 –


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。