あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

湿気で髪の毛のまとまらない季節です。

この時期たくさんのくせ毛のお客様が縮毛矯正にいらっしゃいます。

くせ毛には、生まれつきくせ毛の方もいらっしゃいますが、年齢とともにくせが出てくる方もいます。

これは年齢とともに毛穴の形が歪んでくるのが原因です。

若い頃は綺麗な丸だった毛穴が、年齢とともに頭皮が硬くなって毛穴も歪んできてしまうのです。

歪んだ毛穴から生える髪の毛は当然うねりのある髪の毛になります。

悲しいかなこれが現実です。

でも、黙ってくせ毛になるのを待っているのなんて嫌ですよね。

そんな方は、今から頭皮のケアを始めましょう。

トリートメントなどの髪の毛のケアはみなさん熱心なのですが、まだまだ頭皮ケアは浸透していないようです。

まずは美容院に行くときにヘッドスパも一緒にされてみるのを習慣にしましょう。

続けていれば、きっと未来にも変化が現れますよ。

ではでは。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。