あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2019年5月23日

メルカリおじさん

最近ふとしたことからメルカリにハマっている。

「今さらかよっ!」って言わないで(笑)

現在断捨離スイッチ全開で、ポイポイポイのポイポイポピーなわけです(どんなわけ?)

でもさすがに使用回数も少なく、未使用のモノを捨てるのは心優しい自分には心が痛むのでポイポイポピーできない。

ついこないだ、お客様から

「売るのも送るのもコンビニから簡単にできるし、ポイントもコンビニとかで使えるようになったから結構良いよ」

って聞いたのを思い出した。

モノは試し

被ってると耳が痛くなってしまう帽子を出品したみた。

すると次の日あっけなく売れた。

少々心配だった配送手続きも、思いのほかそつなくこなし上々なメルカリデビューとなった。

こうなると調子乗ってくる。

ブックオフに持っていっても引き取ってくれない美容師さん向けの書籍を何冊か出品してみる。

それがボコスカ売れる。

こりゃ楽しい。

思い入れはあるけど、自分はもう読まないから処分しようかと思っていた本が、今必要としている人の元へ引き取られていく。

とても良いリサイクルのループだ。

正直儲けなんか出なくても、処分するよりも全然良い(儲けが出ればなお良いけど…)

とりあえずポイポイポイのポイポイポピー以外の断捨離方法を覚えておじさんは楽しいのだ。

気になってるけど、やったことない方は是非始めることをおすすめしたい。

そしてたった今も、さっき読み終わって直ぐに出品した本が売れた。

読み終わって30分後には買い手がついているのだ。(すごいよね)

早速梱包してコンビニに行ってこようと思う。

でわでわ。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。