あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2019年5月21日

慣れてはいけない

先日、iPhoneの液晶割れを修理してもらってきた。

だいぶ前に息子とジョギング中に落っことしてしまい、画面の角がひび割れてしまったのだ。

走っている最中に何度も「今何時?」って聞いてくる息子のせいだ(爆)

絶対にそうだ!

このやろう!

 

で、落とした当初は変わり果てた愛機の姿に悲しんでいた。

けれど毎日見ているうちに、だんだんと特に気にもしなくなり、なんか扱いもほんの少しだけ雑になった気がする。

いや、ホントほんの少しなんだけだけど・・・

 

でも、もうすっかり割れた画面に慣れたある日。

なんなら割れた液晶の方が最近見やすいんじゃないかって思い始めてたある日(そんなわけない)

「あっ、直そ」って。

 

僕はアップルケアっていう保険に入っているので、2年間は3000円ちょっとで直せるみたいだし。(保険がないと何万もかかるらしい)

今年の年末で2年経っちゃうし、保険使わないともったいない。

液晶割れじゃ、売ることも下取りしてもらうこともできないしね。

もうね「直すモード」になるとすぐに直したくなる。

散々そのままでいたくせに。

割れた液晶に慣れひたしんでたくせに。

それで町田のアップルストアーに持ってって、キレイに直してもらってきましたよ。

キラーン。

ケースも新しくして、フィルムも張り替えた。

なんか新品を手にしたような喜びがある。

「そしてなんか大切にしなくちゃな」

なんて気持ちになる。

こんな僕でさえも・・・

みんなあると思うんですよ。

こんな気持ち。

自分の中で区切りをつけて

「よしっ、こっからちゃんとしよっ!」

みたいなこと。

「令和になったしダイエットしよ!」みたいな

僕なんかそんなことだらけ(ちゃんとしてないから)

ま、でもそんな風に思う気持ちって大切だと思う。

だからGLOSSYのお客さまも、髪の毛切ってヘアスタイルがキレイになったのをきっかけに「明日からちゃんとしよっ」って思ってくれたら嬉しいなぁと思う。

液晶割れを使い続けるうちに慣れてしまうように。

伸びっぱなしのままいると、だんだんそれに慣れちゃいますよ(笑)

美容院には定期的に通いましょうっていうお話しでした〜。

 


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。