あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

染めても染めても伸びてくるしつこい白髪に対抗して、せっせと自分で染めている人も多いのではないでしょうか?

もはや終わりのない戦いどころか、今後勢力を増してくる白髪軍との戦いは、さらなる激戦になることに疑いの余地はありません。

だって絶対白髪は減ることなく増えるし、染めても伸びてきますから・・・。

 

それでも、そんなしつこい相手をホームカラーは見事やっつけてくれます。

何度戦おうが、毎週のように染めようが、絶対に白髪をほおむってくれます。

 

髪の毛のダメージとひきかえに(チーン)

 

そもそも老けて見える原因って白髪だけじゃありません。

髪の毛の質がかなり影響します。

 

まったく白髪がなくてもパサパサな髪の毛は老けて見えます。

 

街を歩いていると、髪の毛パサパサで不自然なくらい黒く染まっている人を見かけます。

おそらくホームカラーで染めてるんでしょう。

白いところがないのに

「絶対白髪染めてるじゃん!」

ってみんな気づきます。

 

これは最悪です。

老けてみせたくないならあくまでナチュラルに。

そして健康的でツヤのある髪の毛が必須です。

 

ホームカラーでもそれが実現できてるなら正直それでもいいと思うんです。

 

でもなかなかそうはならない。

 

何のために白髪を染めてるのか?

って話です。

白髪を染めてるのは手段であって目的ではありません。

目的はもっと若々しく、素敵になることです。

 

白が黒くなってもダメなんです。

もしも老けて見られたくなかったら、セルフカラーはやっぱりオススメしません。

白髪は染まります。

でも髪の毛の負うダメージも大きい。

 

傷んだ髪はすぐには治りません。

どんなに高いトリートメントをしてもです。

 

だからカラー頻度が高い人ほど美容院で染めることを絶対におすすめします!

 信じる者は救われます(笑)

 

 

 

 

 


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。