あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

トイレをキレイに掃除していると金運がアップする!

ある日の朝、インスタのタイムラインに流れてきた投稿に、ピカピカのトイレの写真とともにそんなことをアップしている人がいた。

とても素敵なライフスタイルを送っている人で、アカウントは素敵なお家やインテリアの写真ばかりだ。

ぼくは自分がそんなライフスタイルに憧れつつも、なかなか実現が難しいので、ほかの人の素敵なライフスタイルを覗くことで疑似体験するのが趣味なのだ(笑)

その人はどんなに体調が悪くてほかの場所の掃除をサボっても、トイレ掃除だけは欠かさずに続けてるそうだ。

そしてゆっくりと確実に金運アップしてるとのこと。

「へぇ」なんて思いつつ、ぼくはまた他の人のライフスタイルスタイルを疑似体験していた。

そんなことをすっかり忘れた昨日の夜、本屋に寄った。

ぼくはノープランで店内を探索し、今の気分に合った本と出会うのが好きだ。

だから時々今回のように、ふらっと本屋に立ち寄る。

そして出会ってしまった。

『おそうじ the Best』

パラパラっと中を見ると汚い便器をピカピカにしているページが!

バチンッ

僕のお掃除スイッチがオンになった。

ちなみにオリンピックと同じくらいの周期でやって来る。

『おそうじ the Best』を片手に足早にレジでお会計を済ませ、ドラッグストアでトイレ洗剤をゲット。

帰宅したのは日付が変わる直前だ。

でもスイッチのはいったぼくは、ブラシやらスポンジ片手にひとり黙々とトイレと向き合った。

無意識に素手で便器の中に手を突っ込んで、無心で磨き上げていた。

これがアスリートが言う「ゾーン」なのだろう(絶対に違う)

気づけば、結局2時間トイレ掃除(どんだけ汚れてるねん)

我ながら劇的ビフォーアフターだ。

そして今朝、家族がトイレを使うたびにちょっとニヤニヤしてしまう。

全力で平静を装った。

あんなにピカピカになったんだ。

気づかないわけがない。

それにしても、朝から奴らは何回トイレを使ってるのだろう。

なぜノーリアクションなんだ!

もはやニヤニヤなんてしてられない自分がいる(爆)


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。