あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2019年5月11日

断捨離

こんにちは!

最近洋服の断捨離したのをきっかけに、財布の中のカード類やiPhoneの中のアプリやら写真やらをも整理してスッカリ断捨離スイッチがオンになっている坂本です。

使ってないのに「処分したら後で困るかもしれない」なんて思って、何となく持っていたものって、捨ててもほぼ困りません。

むしろ気持ちもスッキリ。

本当に必要なモノを精査する作業は大変ですが、残ったものは今の自分に大切なもののみ。

そんな状態になると、物事の判断がクリアにできるような気がします。

 

これはモノに限ったことでなく、仕事にもいえることです。

積み重ねてきた経験にがんじがらめになっていないか、これからの自分に必要な経験は残し、不必要な経験は整理する。

そんなことも考える次第です。

不必要なものを整理することは、また新しいものを迎える準備ともいえると思うのです。

なりたい自分を想像し、日々取捨選択を繰り返し、成長できるおじさんでいたいと思います。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。