あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

白髪があっても、やりたい髪色あきらめないで!

をテーマに、美しき白髪染めを相模原で追求しているGLOSSY坂本です。

今日はいつも来ていただいてるKさまを、THROWのコンフォート(白髪染め)とファッション(オシャレ染め)の合わせ技で美しき髪色に染めていきます。

まずはビフォー。

毛先はかなり前に入れたハイライトのおかげで白髪染めを続けていても、明るさがキープされています。

白髪染めでも、ハイライトを入れておくと楽しめる髪色の幅も広がりオススメです!

寄りで分け目を見てみると…

白い憎いヤツが!

なぜ前髪・顔周り・分け目に現れおる!

でもこんな方多いですよね?

今日は、白髪を染めるため根元をコンフォートで塗って、その上から全体にファッションラインで重ねて塗る合わせ技でいきます。

少し毛先の黄色味が気になるので、透明感のあるグレーブラウンに!

カットは少し切りなおして、骨格をキレイに見せるシルエットのグラボブに!

Kさまのファッションに合わせた髪色とヘアスタイルで、イケてるママ作っちゃいました。

では仕上がりです。

カットして、シルエットにメリハリのあるボブになりました。

使用薬剤レシピ

根元 CN/08

全体 Mt/08 : Smoke : White = 1:1:1

根元の白髪も染まって、寄るとグレー味がわかるかと思います。

もう少しグレー感を強くしたい場合は、Blueを入れてあげると良いかと思います。

自然光だとまた違った雰囲気に。

ハイライトの透明感が引き立ちます。

白髪染めだからと言って、暗く染めるばかりではありません。

継続してプランを組み立てれば、色々な髪色が楽しめますよ。

お気軽にご相談ください。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。