あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

買い物していても、学校の行事に行っても、あのお母さん綺麗って自然に惹きつけられてしまう人っていますよね?

人が沢山集まる場所で、ついつい目が行く女性には共通点があります。

綺麗なお母さんは髪の毛のツヤが違う!

それは、髪の毛のツヤ。

人の第一印象における髪の毛の影響は大きいです。

ヘアスタイルはもちろんですが、髪の毛の質なども無意識のうちに見ているんですね。

特に、世のお母さん達は髪の毛の事で悩まされている方が沢山います。

年齢による髪の毛の変化も重なり

抜け毛だったり、白髪だったり、ボリュームが出ないなど髪質自体が変わったと感じている方もいます。

また、小さなお子さんがいると、美容院にも今までのように行きたい時に行けず先延ばしになってしまったりと、髪の毛に対する悩みはつきません。

髪質に悩まされている上、美容院にも中々行けないとなると髪の毛の悩みは膨らむばかり…。

そんな時目の前に

健康的でツヤのあるキレイな髪の毛の人が現れたら、本能的に目が行くのでしょう!

『あんな髪の毛だったらいいなぁ・・・』

髪の毛のツヤは、トリートメントなどのケアももちろん大事ですが、カラーの色味、カットの仕方、スタイリングなど複合的なアプローチがポイントです!

カラーの色味で言えば、ツヤ感の出やすい明るさ・色味があります。

毛先だけが黄色く色が抜けていると傷んで見えます。

カットは表面に出てくる髪の毛を短くしすぎない、梳きすぎない事。

軽くしすぎるとパサパサに見えます。

スタイリングも表面の髪の毛を丁寧にやってあげるだけで見違えるほどツヤが出ます。

全体とは言わないので、せめて見える表面だけでもキレイに整えましょう!

後は、お客様それぞれの髪質や好みを考慮しながら、ツヤ感のあるヘアスタイルを決定すればオッケーです。

大人の女性のヘアスタイルには、どこか品を感じられる事が大切です。

そのためには素材を上質に見せることです!

大人になって髪の毛の悩みが増えてくるからこそ大人髪にツヤ感はマスト!

大人のヘアスタイルは、個性的とか派手とかいうワードではなく、オーソドックスでシンプルなものを上質に!

そんな感じがオススメです。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。