あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

昨日同じ色を継続する事でヘアカラーのクオリティが高まると申したばかりですが…。

今回はそんな重ね続けてきた色味のカラーチェンジのお話です。

まずはビフォー

定期的に濃い〜赤を重ねてきた髪の毛です。

あっ、ちなみにMIKIの髪の毛です。

これをアッシュ系に変えたいと仰るわけです。

アッ、アッシュ…

要は赤から青に変えたいと…

その重ね続けて、ガッツリ赤の色味が乗った髪の毛をアッシュに(遠い目)

何はともあれこの赤味をできる限り削らなくてはなりませぬ。

基本的にGLOSSYではブリーチはあまりオススメしませんが、今回のようなケースは止む無し。

まずはブリーチで赤味さんの様子を伺ってみることに…

見よ!

この残留ティント(赤味)

ブリーチしても毛先はこれだけ赤いのです。

これこそが、同じ色を継続する事によるカラーの定着力なのです。

しかし、今回はこの定着した赤味を倒さなくてはなりませぬ。

黄色く抜けてる部分は、白髪も染めたいので白髪も染まるコンフォートラインのアッシュCA/08を塗布。

毛先の赤い部分は時間差でCA/08 : Blue = 2 : 1

青でできる限り赤味を削っていただきたいと…。

頑張れ薬!

頑張れ青!

『ファイト〜!』

『いっぱ〜っつ!』

では仕上がりです。

完全なるアッシュ系とはいきませんが、だいぶ赤味は削れましたかね?

も一度ビフォー

とりあえず土台は良くなったので、これから重ねてアッシュのクオリティを高めて行けたらと思う所存でございます。

こんなカラーチェンジをお考えの方

よろしければご参考にして下さい。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。