あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

『染めてもすぐ白いのが伸びてきて、気になっちゃうからいつも自分で染めてるの!でも最近毛先のダメージが気になる・・・。』

そんな人多いです。

残念ながらその毛先のダメージ、違うカラー剤買ってきても変わりません!


ホームカラーは手軽な反面、自分で塗るのでムラになったり、多少明るさの選択網はあれど色の種類も限られてしまいます。

そのため

色を楽しむというより、ただ白髪を隠すカラーになってしまいがちです。

今はホームカラーで泡タイプの白髪染めを使われる方が多くなっています。

そしてCMの影響や均一に染めたい気持ちから、みなさん毛先までしっかりと塗るようです。

そのせいか、繰り返し染めることによる毛先のダメージはもちろん、毛先だけ暗くなってしまうなどのトラブルを多数見かけます。

これは傷んだ毛先が白髪を染めるための色素を過剰に吸い込むことで起こります。

さらに繰り返し染めることで、髪色はどんどん暗くなっていきます。

そして思った色からどんどんかけ離れていってしまうのです。

その点サロンカラーは色味の種類・明るさの種類が多いので、白髪をカバーしながらオシャレ染めのように色を楽しむヘアカラーができます。

サロンでは

毛先の色味の吸い込みが予測できる部分には、根元より明るめの色を選択したり、時間差をおいて塗布するなどの均一に染める方法を選択します。

髪の毛の状態は人それぞれご来店毎に違います。

そのため均一に染めるには薬剤も大切ですが、染め方が重要になります。

その時その時の髪の状態を見て、美容師が髪の毛に最善の方法を選べること!

これが美容室で染める最大のメリットです。

残念ながら今のところ白髪は増えることはあっても、減ることはありません。

この先まだまだ白髪染めを続けていくことになるのです。

染めるたびにダメージして、毛先が暗くなるカラー。

染めるたびに、髪色のクオリティの高まるカラー。

どちらが良いですか?

僕は少なくとも自分の関わるお客様にはいつまで綺麗な髪でいて欲しいのです!

そんな思いでいつもお客様の髪を染めております。

一人でも多くの方が、綺麗な髪の毛になれますように!


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。