あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

美容師はお客様のヘアスタイルを作るのが仕事です。

そのヘアスタイルを作る為の素材は、それぞれのお客様ご自身の髪の毛です。

料理を作るにしても、洋服を作るにしても、家を作るにしても、素材は良いものの方が出来上がるもののクオリティは高いですよね。

これは自然の摂理です。

素材が悪い方が良いものが出来るなんて聞い事がありません。

もちろん、ヘアスタイルも例外ではありません。

だからGLOSSYでは素材となる髪の毛のケアを大切にしているのです。

今日トリートメントブローでメンテナンスに来ていただいたSさん。

1ヶ月〜1ヶ月半位で来ていただいております。

定期的にハイライトも併用した3Dカラーなどもして、趣味で年間何度も沖縄やサイパンの海にダイビングに行かれています。

髪の毛にはそれなりの負担がかかっているのは間違いないですが、定期的なメンテナンスで良いコンディションを保っています。

髪の毛の綺麗な人は髪の毛の傷みに敏感

いつも髪の毛が綺麗な人に共通している事があります。

それは、いつも髪の毛の傷みを気にしている事です。

以外ですよね?

沢山の傷んだ髪の毛を見ている美容師にしてみたら、それほど傷んでなく、比較的コンディションの良い状態でもです。

綺麗な髪の毛の人ほど、髪の毛の傷みを気にしているんです。

綺麗な髪の毛に成るには意識の高さが大事

綺麗な髪の毛の人は、髪の毛の僅かなコンディションの変化に敏感なので、美容室にメンテナンスに来るサイクルも短くなります。

早めにトリートメントなどのケアをする事で、最小限のメンテナンスで綺麗な髪の毛を維持できるんです。

だから毛先のカットもほんの少しで済むので長さも伸びます。

せっかく伸ばしているのに、毛先のダメージがヤバくて結局バッサリ切らないと…

いつも色が抜けきってから染めるから、色味が定着せず中々綺麗な髪色にならない…

これはよくある事です。

『虫歯は大きくなるほど治療が大変!』

『3キロ痩せるより10キロ痩せる方が大変!』

伝わってますか?

早めのケアが綺麗な髪の毛への近道です!

自分の髪の毛に対する意識を少し変えると、髪の毛のコンディションの変化に敏感になります。

コンディションの変化に敏感になると、髪の毛のケアへの意識が変わります。

髪の毛のケアへの意識が変わって、実際にケアを変えると確実に髪の毛は綺麗に変わってきます!

2018年も始まったばかりです。

『今年は綺麗な髪の毛目指して髪の毛への意識を高めてみよう!』と思っていただけると美容師としてすごく嬉しいです!


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。