あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2019年4月4日

直樹の部屋 Part89

お久しぶりになってしまいました。

みなさん大好きな?ビフォーアフターのコーナー。

本日のゲストは〜

じゃんっ

明香ちゃん

この4月から皆さんご存知な結果にコミットする会社に勤める新社会人です。

会社の規定で暗めのカラーをご希望です。

6〜7レベルまではオッケーだそうです。

シンプルなカラーですが、ただの黒染めみたいにならないように絶妙なナチュラルダークブラウンを目指します。

カットは2週間位前にバッサリショートボブにカットしたばかりだそうですが、左右のバランスや前髪、毛量調整のバランスを調整した方がもっと可愛くなると思います。

削ぎに頼らずに、ベースカットでしっかり形を作ることでフォルムがハッキリしてメリハリあるスタイルになります。

明香ちゃんは頭の形が丸くてキレイなので、骨格に逆らわず、頭の形にフィットさせるように切りました。

では渾身のフレッシャーズヘアスタイルをご覧あれ!

ドンッ

アウトラインの長さを切りすぎず、骨格にフィットさせるフォルムに変えました。

ドップが重くて頭が大きく野暮ったく見えていたので、前髪からレイヤーでつないで軽さを出しました。

カラーは白髪染めのCN/06を使って暗すぎないダークブラウンにしました。

白髪染めはブラウンの色素量が多いので色持ちも良いです。

ボブベースでもトップにしっかりとレイヤーを入れておくと、耳にかけただけでショートっぽくアレンジできます!

想定されるアレンジを意識してカットしておくことは重要です。

シンプルなヘアスタイルだからこそ細部にこだわりを散りばめて。

カラーも一見普通だからこそこだわって。

そんなこだわりの積み重ねこそがヘアスタイルのクオリティだと思うのです。

結果にコミットする美容師目指します(笑)

明香ちゃんありがとうございました。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。