あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

こんにちは!

相模原こぢんまり美容室グロッシー

似合う髪型・髪のお悩みアドバイザー坂本です。

 

「髪型づくり」を「家づくり」に置き換えてみるコーナー

今日は第二弾です!

 

前回

「髪型づくり」も「家づくり」もまずは自分の好みや希望を整理するところからはじまるよ!

って話でしたね。

 

ではその整理したイメージを叶えてくれるのはどこなのか探さないといけないですね。

 

家づくりでは建築事務所や設計事務所、ハウスメーカーや工務店といったところでしょうか。

 

木造なのか鉄筋コンクリートなのか?

また本で見た素敵な家を設計したデザイナーを探すなど

 

イメージが固まっていれば自分の好きな感じをわかってくれるデザイナーやメーカーが見つけやすくなりますね。

だから譲れない自分の希望や好みをしっかりイメージしたいですね。

 

そして

自分のイメージに近い家づくりを得意にしている人や会社を必死に探しましょう(笑)

 

ここでお願いするところが自分と合わなければ、どんなにイメージを伝えてもわかってもらいにくいでしょうから・・・

 

 

これを美容院的に置き換えると

 

やはり

自分の好みや希望のイメージが得意な美容室・美容師を探しましょう!

ってことですね。

 

美容師も人間です。

 

やはりヘアスタイルにも好みがあります。

 

だから

同じヘアスタイルの写真を見せたり

同じようにオーダーしても

美容師さんごとにヘアスタイルのニュアンスは変わってきます。

 

それは技術がうまいへたとかではありません。

美容師さんはみんなあなたのヘアスタイルを素敵にしたいと全力です。

 

でも美容師さんの好みやバランス感覚のフィルターを通すと

ヘアスタイルのニュアンスが変わってくるんですね。

だから担当美容師さんとセンスが合うかは重要なんです!

 

ただ「家づくり」はたいていの人は初めての経験ですが

「髪型づくり」は定期的にみなさんしていますから

毎回美容師さんや美容室を探さなくても大丈夫!

すでに長いおつきあいの好みやセンスの合う専属の美容師さんがいる人は安心ですね!

 

まだそんな専属美容師さんに出会っていない人は、インターネットや自分好みの髪型をしているお友達などに紹介してもらうなどして

好みやセンスの合う美容師さんを見つけましょう!

 

 

今日の発見  「髪型」も「家」も好みやセンスの合う人にやってもらうほうが間違いない!

 

 


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。