あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

こんにちは!
相模原こぢんまり美容室グロッシー

似合う髪型・髪のお悩みアドバイザーの坂本です。

今日はあなたが素敵なヘアスタイルになるために大事なことを
家づくりに例えて書きます。

そう

あなたが素敵な家を建てたいと考えた時のステップを美容室に置き換えてみると
思わぬ発見があるかもしれませんよ!

※ちなみに僕は建築にはまったくの素人です。いち一般人として自分の家を建てるイメージですのであしからず・・・

では早速いってみましょうか!

 

あなたはこれから素敵な家を建てたいと思っています。

あなたはどんな家を建てたいでしょう?

外観は?内装は?

ひとそれぞれさまざまな好みがあります。

その人によって素敵な家のイメージって違うんですね。

モデルハウスや雑誌のオシャレな家特集なんか見てると、もう理想の家に住んでる妄想が止まらずワクワクしちゃいますね!

まずはざっくりと自分の好みや希望をイメージして整理しましょう。

 

これを美容院的に置き換えると

ヘアカタログをみながら

「どんな髪型にしよ~」

「前髪切っちゃおうかな~」

 

と妄想している状態といえますね(笑)

自分には似合わないんじゃないか?とか余計なことは考えすぎず

自分の思うままに好きなヘアスタイルの妄想を膨らませてください!

髪型の場合も自分の希望や好きな感じのイメージをある程度固めておくのは大切です。

 

今日の発見  「髪型」も「家」も、まずは自分の好みや希望をざっくりと整理するところから始まる!

 


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。