あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

こんにちは!
似合う髪型・髪のお悩みアドバイザー
相模原こぢんまり美容室グロッシーの坂本です!
ちょっと間が空いてしまいましたが
もし美容師の自分が行ってみたい美容室を選ぶなら・・・ シリーズの最終回です!
今日はカットがうまい美容師について考えていきます。
僕が思うにカットがうまい美容師とは・・・
歯を削るのがうまい歯医者さんみたいなものです。
歯医者さんが
患者さんがわかるほど削るのが下手では困りますよね?
でもね
正直僕はその歯医者さんが削るのうまいかわかりません。
結局のところ
僕がこの歯医者さんはうまいと思うかどうかは
痛いのを治してくれて、わかりやすく納得いく説明をしてくれる。
自分と自分の歯を大切に思ってくれていると感じられるかどうかなんです!
そう!
愛です!
LOVEです(爆)
技術のうまさの差は素人の僕にはわかりません。
でもね
親身になってくれてるかは感じるじゃないですか?
だからこそ
e0190106_12593924.jpg
「そこに愛はあんのかい?」
ってことです(笑)
愛のある歯医者さんなら
自分の歯のことはすべてまかせられる!
余計なことはしないだろうし
必要なことは教えてくれるでしょう!
僕はそんな歯医者さんに通いたい!

愛があれば大丈夫ってこと(笑)
仕事への愛
患者さんへの愛
その担当している歯医者さんの
「仕事や患者さんへの思い」に共感できるかということです。
美容師のはなしに戻します。
いまは
どこの美容室・美容師さんも
お客さまを素敵にするために毎日技術を磨いています。
それぞれ独自のこだわりもあるでしょう!
特殊なメニューもあるかもしれません。
でもね
僕が自分の髪を切ってもらうなら
美容師の仕事への思い
お客さまへの思い
に共感できる愛のある美容師さんに切ってもらいたい(笑)
だって

「最後に愛は勝つ!」から(爆)
というわけで美容師の僕でも
美容師のカット技術のうまさの差はよくわからないというはなし(大爆)
でもひとつ言えること
割引クーポンだけ見ていても
美容師の愛は感じられないですよ!
値段が安いから悪いということもないし
値段が高いから良いということもない
ぜひともお店を選ぶときはホームページやブログ・看板・広告から
美容室・美容師の愛を感じられたお店を選んでみてください!
きっと
うまいと感じるカットをしてもらえますよ!
By あんちゃん(核爆)
【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

お気軽に友達申請してください!
Naoki Sakamoto |