あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2014年7月3日

おしゃれとは…

おしゃれとは「いい感じ」に見えることです。
そのために必要なのが「普通」の服。
デニムにTシャツ、チノパンにパーカー・・・・・。
頑張りすぎると「いい感じ」には見えません。
ただ、ちょっとサイズに気をつけて、ちょっとバランスや色を考えて。
おしゃれとは、その「ちょっと」のこと。
先日読んだ本に書いてあったメッセージです。
こんにちは!
似合う髪型・髪のお悩みアドバイザー
相模原こぢんまり美容室グロッシーの坂本です!
このメッセージはお洋服のことを言っていますが、僕は髪型にも同じ事が言えるのではないかと思うんです。
奇抜なデザインや派手な柄ものを着こなすのもおしゃれですが、何事も頑張りすぎると良い結果は生まれませんよね。
これをヘアスタイルに置き換えてみると
お客さまの身長や体型
お顔のバランスにあったベーシックなヘアスタイル。
「似合う長さはどこなのか?」
「似合う色はどれなのか?」
「顔がスッキリ見えるのはどんなシルエットなのか?」
ベーシックなデザインだからこそ
こんな事をあと「ちょっと」だけ追求すること。
これがお客様が「いい感じ」に見えるヘアスタイルを作るコツなのかもしれません。
髪型は洋服と違って着替える事ができません。
だからこそ
奇抜なものではなく
いろいろなお洋服を着こなせるようなベーシックなヘアスタイルなんです!
しかも
ベーシックなデザインはスタイリングやアレンジで雰囲気をガラッと変えることができます!
それが僕の考える「いい感じ」のヘアスタイルです!
あなたも担当美容師さんと一緒に「いい感じ」のヘアスタイルを見つけてくださいね!
グンとおしゃれになること間違いなしです!
なんて書いてる僕がおしゃれになれるよう頑張ります(汗)
【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

お気軽に友達申請してください!
Naoki Sakamoto |