髪の毛の傷みに悩んでいる人は本当に多いのに、傷まないように気をつけている人は少ないように思います。
髪の毛はパーマやカラーをすれば傷みますし、ドライヤーやアイロンでスタイリングしても傷みます。
ではこれらをやらなければいいのでしょうか?
もちろんパーマカラーせず、スタイリングしなければ髪の毛の負担は減ります。
しかし、それではヘアスタイルを楽しむことができません。
現在、ヘアスタイルはファッションの一部と言っても過言ではないと思います。
今や、自分を表現するツールなのです。
どんなに素敵な洋服もシワシワだったり破れていたら残念ですよね?
髪の毛も傷んでいたら同じことです。
だから出来るだけ傷めないようにパーマカラーをして、キレイに保つホームケアが重要なのです。
だからGLOSSYではパーマカラーをやったお客様にはトリートメントを必ずします。
それは傷みの原因を除去して、傷みの進行を防ぐためです。
そしてホームケアで良いシャンプートリートメントを使用すれば、髪の毛が格段に扱いやすくなります。
ヘアカラーやパーマの持ちも良くなります。
流さないトリートメントを必ず使うことで、ドライヤーやアイロンの熱から髪の毛を守ってくれます。
このようにしっかりとケアの意識を持てば髪の毛のダメージはかなり軽減できるのです。
傷んでから悩んでも、何もせず進行すれば結局は切ることしかできません。
もし髪の毛の傷みに悩んでいるのなら、今から髪の毛ケアを変えなくてはいけません。
トリートメントなどのヘアケアは色や形が変わらないので、一見効果があるのかわからないと思っている人も多いかと思います。
でもしっかりとケアが行き届いた髪の毛は乾かしているだけで違いがわかります。
ぜひ大切な髪の毛に、美容院でも家でもヘアケアをしてあげてくださいね。