あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2019年7月19日

直樹の部屋 Part94

こんにちは!

本日もみんな大好き?ビフォーアフターのコーナーのお時間です(笑)

本日のゲスト

あさこちゃん

最近アメリカ留学から帰ってきて、久しぶりの美容院だそうです。

留学中、セルフでブリーチしたりしてヤバめな毛先をカットしてキレイなカラーに染めたいと思います。

毛先は7〜8センチカットして、レイヤーを入れて動きが出やすくカットします。

夏っぽく髪の毛量も軽めに調整して、前髪もシースルーで涼しげに。

カラーは根元と中間毛先のお薬の設定を変えて、ナチュラルならグラデーションを作ります。

では仕上がりです。

洋服に合わせて、ランダムなクシャッとしたウェーブにスタイリングしました。

それにしても、あさこちゃんの目ヂカラ半端ない。

カラーは赤みを消したかったのでアッシュとモノトーンミックスでアッシュベージュ系に。

使用薬剤レシピは

根元 A/06:Mt/06=1:1

中間毛先 A/08:Mt/08=1:1

です。

根元を暗めにしてグラデーションを作りつつ、濃いめの色味で赤みを消します。

毛先は元の明るさを暗くしすぎない選定にしました。

これで伸びても気になりにくく、毛先は透明感のある髪色ができます。

耳にかけるとまた良いのです。

夏は少しラフなウェーブが気分ですね。

それを無造作にかきあげたり、耳にかけたりした時に良い毛束感と動きが出るようにカットします。

適当だけど可愛いには、緻密な計算が必要なのです。

一緒に夏のニューヘア作りましょう!

あさこちゃんありがとうございました。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。