あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2019年7月12日

生乾きの恐怖

なかなか梅雨が明けず、ジメジメした日が続きますね。

普段外に洗濯物を干してる人は、スッキリ乾かせずにイライラしますよね。

室内に干すとなんか臭ったりするし。

それは細菌が原因みたいです。

生乾きの時間が続くことで、細菌たちが増殖し臭いを発します。

乾燥機や除湿機を使っているなら良いのですが、空気の流れもない室内にただ干すだけだと乾くのに時間がかかり、臭うようです。

でもこれって、髪の毛や頭皮でも同じことが言えます。

ドライヤーは、まさに読んで字のごとく乾燥機。

自然乾燥は、室内干しそのもの。

やはり頭皮や髪の毛に細菌は繁殖し、当然臭う原因にもなります。

これから暑くなってくるとドライヤーを使わない人、乾かさずにしばらくほっておいてから乾かす人が多くなります。

それは意外と怖いことなんです。

細菌の温床とならないよう、髪の毛を洗ったらできるだけ早く乾かしましょう!


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。