あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

めっきり文字を書くことも減った昨今。

でもこの時期だけは毎年事務仕事に追われ、シャーペンで伝票を書きまくる。

たまに字を書くにもボールペンばかりで、シャーペンなんか滅多に使わないから、ずっと書いてると指が痛くなったり、芯の丸まりとかがいちいち気になってくる。

どうにかならないものかと文房具コーナーへ駆け込む。

そこで目に止まったのがこれ

クルトガ。

前々からなんとなく知ってはいたものの手にする機会もなかったけど

『キレイな文字が書ける』

響いちゃった(笑)

キレイな字を書くために道具に頼る男。

使ってみたら僕には0.7ミリが使いやすかったです。

一般的な0.5ミリより太いのに、トガリ続けてくれるおかげで書きやすい。

しかも何故か手が痛くなりにくい。

こりゃ良い。

やはり使いやすい道具を使うと仕事も捗る。

美容師の仕事もいろいろな道具を使いますが、やはり自分の使いやすいものを結局は多用し使ってしまいます。

道具は大事ね。

ちなみに僕の文字ですが…

キレイになったかは微妙(爆)

そこはやはり努力が必要なようです。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。