あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

何か技術を習得したいと思うとき、大切にしてることがあります。

それはひとつひとつのプロセスを丁寧にこなしていくこと。

当然新たな技術に取り組むわけですから、最初からうまくなんてできません。

でも丁寧にするかどうかは自分の意識の問題です。

ただやるのか、丁寧にやるのか。

結果は全く違うはずです。

ただ技術の練習を積み重ねるのでなく、丁寧を積み重ねる。

これが技術を向上させるポイントだと思うのです。

丁寧やるとは、文字を書くときなら「とめ・ハネ・はらい」などをしっかり意識して書くこと。

字がキレイに書けなくても、これだけで少しは字がキレイに見えますし、ここをなあなあにするといつまで経ってもうまくなりません。

日々どんな丁寧を積み重ねてきたか、その答えが今の自分なのだと思います。

さて、今からでも間に合うかわかりませんが、何事も丁寧を意識していきたいと思います(笑)


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。