あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

年齢とともに髪の毛にコシがなくなり、トップにボリュームが出ないというお悩みは多く聞かれます。

髪の毛が薄くなったと心配しているお客様もいらっしゃいますが、実際には髪の毛の本数が減っているというより、一本一本の髪の毛が細くなったイメージの方が近いかと思います。

ヘアスタイルのトップがフワッとしているだけで若々しく華やかに見えるのは間違いありません。

だからこそ、ペタッとしてしまうのが悩みになってしまうんですね。

そんな時はやはりカットが重要です。

入れすぎず入れなすぎずなレイヤーがポイント。

ちょうど良くふんわりのバランスでカットします。

当たり前ですが、髪の毛にも重力がかかります。

長ければペタッとしやすくなりますし、短すぎてもふんわりしません。

その人の髪質を見極めた長さ設定がキモとなります。

ペタッとしやすい人はまずはレイヤーのバランスを考えたヘアスタイルを選ぶことをオススメします。

トップにボリュームが出ないとお悩みの方はよろしければご参考にしてくださいませ。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。