あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

誰しも髪質の悩みがひとつくらいはあるものです。

その中でも

ボリュームが出ない。

ペタッとしてしまう。

こんなお悩みを持つ方も多数いらっしゃいます。

こういったお客様は今までの遍歴として、パーマをかけて失敗しているケースが多いです。

ボリュームアップ=パーマ

と考えてパーマをかけるのだけど、膨らむのは横に広がるだけで、肝心なトップにはボリュームが出ない。

なぜなら根元より毛先にパーマがかかるから。

根元から巻いたところで髪の毛の重さで根元の立ち上がりはたいして変わらないことがほとんどです。

それどころか、ボリュームの出ない髪質の人は往々にしてダメージも受けやすい傾向にあり、パーマをかければかけるほどバサバサになります。

だからカットでペタッと感を感じにくいヘアスタイルにするのがベターな選択だと思うのです。

その代表的なスタイルがショートボブ。

どうしても長めのヘアスタイルは、フワッとしやすくカットしても髪の毛の重さで潰れてしまうのですが、これくらいの長さまで切ると、カットで作った段差の積み重ねによってできる丸みや膨らみを乾かしただけでも再現しやすくなります。

写真のお客様もずっと長めのパーマスタイルだったのを、思い切って切ることでフワッとした美しいシルエットに変えました。

ツヤ感も出て若々しく!

パーマがなくてもペタッとの悩みは解消できます。

お気軽にご相談くださいね。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。