あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

日々を過ごしていると、僕たちの前にはたくさん選択する機会が現れます。

意識的であれ、無意識的であれ、僕たちは日々たくさんの選択をしているのです。

マクドナルドに行って今日は何を食べようか?

朝起きて今日は何を着ようか?

風邪をひいてしまってどこの病院に行こうか?

そう考えると、人生は自分の下した選択の連続でできているのかもしれません。

いや、多分できていると思うのです。

であれば、些細なことでも真剣に選びたい。

何かを選ぶ時に『これでいいや』と安易に選ぶことをやめて、『これがいい』と思うことを選ぶ。

簡単なようで難しいですね。

『これでいい』を選ぶことは楽です。

でも自分の内側に秘めた『これがいい』と真剣に向き合うことを続けることで、だんだんと自分が本当に『これがいい』と思うものがわかってくるのだと思います。

それは自分の価値観だったり審美眼を磨くということ。

自分だけの判断基準を持てば、きっと迷わずに『これがいい』がわかるのだと思います。

でも時に本当は『これがいい』がわかっていても『これでいい』を選んでしまうことがあります。

安いから、時間がないから、楽だから…

これはできるだけ無くしたい。

自分に正直に。

それが一番ですね。

かくいう自分も『これでいい』を選びがちです。

こんなことを書きながら、これからは気をつけていきたいと思う所存でございます(笑)


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。