あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2018年10月6日

直樹の部屋 Part79

こんにちは!

みなさんお待ちかね?のこのコーナー。

では早速。

本日のゲスト。

ミサキちゃん

バレエの先生です。

柔軟性ゼロの僕には完全なる未知の世界でお仕事されています(爆)

で、髪の毛ですが

ボブの毛先があちこちに暴れております。

こういった場合、やはりカットも暴れやすく切られていることが多く感じます。

ボブにしてこんな感じになってしまった人も多いのではないでしょうか?

今日は長さを極力変えずにハネる毛先を収まらせるようにカットします。

カラーは地毛に近いくらい落ち着かせたいとのことなので暗め濃いめのアッシュ系にしていきます。

ただ、前回ブリーチしているそうなので、根元と毛先のつながりを自然に染めるのがなかなか難しいところです。

では仕上がりをご覧あれ。

生えグセに逆らわないように気をつけて、アウトラインを切り直しました。

さらに毛量の梳きムラを均一に直して、シンプルにサラッとした内巻きボブに。

カラーは白髪染めのお薬をベースにする事で、明度差の大きい境目を馴染ませました。

使用薬剤レシピはTHROWの

CA/07:Blue:Smoke=1:20%:20%

アッシュブラウンに濃い青とグレーでさらに深みをプラスしました。

ボブはシンプルが故にカットの影響が大きいスタイルです。

シンプルとは切るのが簡単という事ではありません。

シンプルだからこそ、細部までこだわって切ることが大事だと思います。

今回はカラーもトーンダウンしてツヤ感も出たので、上質で大人っぽくナチュラルに仕上げました。

秋冬に向けてこんな首元スッキリスタイルもオススメです。

洋服とのバランスはショートの方が良かったりします。

是非ご参考にしてください。

ミサキちゃんありがとうございました。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。