あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2018年9月17日

先生は沢山持つ

先生とは、先に生きている人。

先を生きている人。

人生の先輩達に学ぶことは沢山あります。

わからないことや、迷った時、困った時、先輩達のアドバイスはためになります。

しかし、人はある程度年齢を重ねると、アドバイスをもらえる機会が少なくなります。

大人になるにつれ、自分という軸がしっかりとしてきたということもあるのでしょう。

世の中のことも、だんだんとわかったような気もするし、迷ったり、困ったりすることも少なくなります。

でも本当の世の中は、目まぐるしく変化し進化しています。

正にわかったような気がしてるだけなのです。

だから大人になったからこそ年上の先輩だけでなく、自分よりも年下の人達も先生にしてしまいましょう。

自分とは違う世代から学ぶことは沢山あります。

素敵な人ほど歳を重ねるごとに素直になり、どんな人の話も感心して聞きます。

良いものがあると聞けば試し、良い映画があると聞けば観に行く。

素直さがあれば沢山の学びと気づきを得られると思うのです。

先生を沢山持ち、素直に聞く。

そんな大人になりたいと思うのです。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。