あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2018年9月15日

直樹の部屋 Part76

ハーイ!

本日もやっていきます、この変身コーナー。

では早速。

今日のゲスト。

でんっ

あやかちゃん

坂本に心を許して、ほぼスッピンで来てくれました(爆)

ボブから伸ばし中ですが、毛先が収まりにくくなってきたのでどうにかしたいとのこと。

カラーは坂本にお任せしてくれました。

まずカットは1〜2センチの範囲で内側に収まりやすいチカラを与えるようにカットして、シンプルなボブを作りました。

カラーは元の明るさを生かしてグレージュにチェンジ。

今回の使用薬剤はTHROWの

A/08:Mt/08:Blue:Smoke= 1:1:10%:10%

鉄板グレージュレシピに、オレンジを抑えるためにブルーを、グレーの深みをプラスするスモークを添加。

では仕上がりです。

じゃん

どうでしょう?

長さはキープしたままボブの収まりもバッチリです。

メイクもバッチリです(笑)

今回はメイクとヘアでビフォーアフターの振り幅大きめです。

さらっとナチュラルでシンプルに撮影をしたら、今度はクールな感じに女性像をチェンジ!

といってもスタイリング剤をつけただけの超簡単アレンジ。

今回はN.のポリッシュオイルをたっぷりめになじませて、ウェットなスタイリングをしてみました。

ポリッシュオイルはかなり重ためたので、簡単にウェットな質感が出せます。

髪の毛の質感を変えて、耳にかけるだけでもかなりイメージ変わります。

超クールで大人な女性像に!

あやかちゃんの表情も相まって劇的にビフォーから変化しております(笑)

オイルのもったり感が毛束に表情を与え、大人でクールな雰囲気に変わりました!

巻いたり、ストレートにするアレンジも良いですか、スタイリング剤を変えるだけでもこんなに簡単に雰囲気変わるのでおすすめです。

みなさんも是非チャレンジしてみてくださいね。

あやかちゃんありがとうこざいました。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。