あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

苦手なモノは誰しもあるものです。

食べ物にしろ、運動にしろ、勉強にしろ、人間関係にしろ…

なんでもできて、なんでも好きになれたら最高ですが、なかなかそうはいきません。

だから僕は苦手は苦手と意識して、そのモノや人と向き合う事にしています。

ただこの『苦手』を『嫌い』とシャットアウトしてしまう人がいます。

不思議なもので『苦手』と意識していることは冷静にそのモノを見ることができます。

しかし『嫌い』と意識した瞬間、そのモノや人に対して良い部分を全く見ようとしなくなります。

そうやって完全にシャットアウトしてしまうのです。

『嫌い』という感情は自分の考えや判断を鈍らせます。

それはものごとや人を片側からしか見れないから。

『嫌い』と決めてしまえば、『嫌い』な部分ばかりが見えてきます。

それでは『嫌い』になるばかり。

だからできるだけ『嫌い』じゃなくて『苦手』と意識したいと思うのです。

鉄棒が『嫌い』な人は、きっと鉄棒になんてちかづきもしません。

「逆上がりなんてできなくていい!」と開き直るでしょう。

それではいつまでたっても逆上がりなんてできません。

でも鉄棒が『苦手』という人には、逆上がりができる可能性があると思うのです。

伝わってますか?

『苦手』と向き合えば、それは克服できる可能性があるということです。

もちろん全てが克服はできないでしょう。

でもせっかくの人生『嫌い』モノや人は少ない方が良いと思うのです。

ちなみに僕はプチトマトが苦手です。

何度チャレンジしてみても、今のところ克服できそうにありません(笑)

ま、そういうモノもあるものです。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。