あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2018年9月10日

学びのコツ

美容師に限ったことではないと思いますが、何事も学び続けることは大切です。

そしてせっかく学ぶからには、それを成長につなげたいものです。

僕が何かを学ぶ時、意識して大切にしていることがあります。

それは今学んでいることを、誰かに教えられるようになるつもりで学ぶこと。

本を読むでも、セミナーに行くでも、技術を練習するでも、そこで学んだことを常に誰かに教えることができるようになること。

できる限り新しく学んだことを、誰かに話してシェアすることで、学んだことはもっと自分の身になります。

人に教えるためには、わかったつもりではダメなのです。

なぜならより深くそのことを知っていないと、相手に理解してもらえないからです。

教える相手のために深く学ぶことが、結果として自分をより成長させてくれるのです。

だから僕は例え教える相手がいなくても、それを誰かに教えるつもりで学ぶことを意識しています。

これが僕の考える学びのコツです。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。