あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

最近ハオルチアがすごい勢いで成長しています。

当時お気に入りだった缶コーヒーの空き缶に植えてから

特に大きくもならず、かといって枯れるでもなく、弱るでもなく、そのままの姿を維持して数年。

もはやフェイクなんじゃないかと疑うくらいに、いつも同じ姿で空き缶の中に佇んでいたのです。

しかしどうしたことか、そのフェイクよろしいハオルチア。

この春くらいからぐんぐんと成長しているのです。

「自分はフェイクなんかじゃない!」とでもアピールすかのように上へ上へと伸び始めたのです。

僕たちは植物を観察する時、土の上に出ている部分ばかりを見てしまいます。

もしかしたらこのハオルチア、この数年の間土の中で根をしっかりとはりめぐらせ、この時を待っていたのかもしれません。

植物は知っているんですね。

しっかり根をはらないと、目に見える成長ができないことを。

僕たちも目に見えた成果ばかり追わずに、土台となる根をしっかり育てなくてはいけません。

美容師の仕事も同じです。

土台となる部分がしっかりしていればしているほど、出来上がるヘアスタイルの質が上がります。

それっぽいものを作るのか。

質の高いものを作るのか。

誰だって質の高いものを作りたいと思います。

そのためには植物の根のように、表には見えない土台の部分を高めなくてはいけないと思うのです。

そのひと切り、ひと塗り、ひと巻きの積み重ねの上にヘアスタイルができあがることを肝に銘じ、今日もお客様のヘアスタイルを作らせていただきます。

いつだって根をしっかり張った仕事を心がけて。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。