あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

適当に乾かして、適当にワックスもみこんだらいい感じ。

こんなヘアスタイル楽でいいですよね。

お客様が日々ご自分でお手入れする分には、簡単でそれなりのヘアスタイルになればスタイリングは良いと思います。

しかし美容師が適当に乾かして適当にワックスもみこんでいたら、ダメだと思うのです。

スタイリングとは料理の盛りつけみたいなもの。

おいしく料理を作っても、盛りつけを適当にしてしまったらもったいないなと・・・。

自分で食べるだけなら適当でもいいのです。

しかし誰かに食べてもらうなら、もっとおいしく見えるように盛りつけたいと思いませんか?

盛りつけとは相手への心の表れだと思うのです。

大切な人だからこそ、自分の料理をよりおいしく食べてもらいたいと自然に思う。

そういうものではないでしょうか。

ナポリタンというあまいおやつ。 #今日のおやつ #くらしのきほん

くらしのきほんさん(@kurashinokihon)がシェアした投稿 –

スタイリングもせっかく作ったヘアスタイルを、もっとキレイに可愛く楽しんでいただきたい。

そんな風に思ってサロンでのスタイリングをさせていただいています。

いつも髪の毛は乾かすだけ。

整髪料は付けない。

など

その人の日常的なスタイリングでもうまくできるようにするには当たり前のこと。

そのうえで

「ちょっと盛りつけを変えるだけで料理はこんなにおいしく見えるんだよ!」

と知ってもらいたい。

だから僕にとってはスタイリングとは料理の盛りつけみたいなものなのです。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。