あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2018年6月22日

直樹の部屋 Part69

オッハー!

今日もやってきましたこのコーナー。

本日のゲスト。

まきちゃん

キレイに退色して金髪に(爆)

ブリーチするとどおしても色落ち早くなってしまいますね。

マキちゃんの希望としては『暗くはしたいけど、ハイライトとかも入れたいなぁ』てな感じだったのです。

でも、このベースにハイライト入れたら暗くなるどころではなく鬼金ヘアが完成します。

そこで今回はここに暗めのローライトをだけを入れて、トーンダウンしていきます。

元の金髪をハイライトに見せる作戦!

こんな感じにローライトをブレンドします。

ローライトはしっかり暗めで染めて色持ちの良くします。

今回は白髪染めのお薬を使っています。

しっかり時間を置いて流すと

シマシマになってます(笑)

乾かすとこんな感じになります。

暗いところをブレンドすることで明るかったところにハイライト効果が!

次回以降さらにローライトを増やしても良し、今回のローライトを生かしてワンカラーで染めるも良し。

これから髪色を育てる楽しみがあります。

では仕上がりです。

長さが極端に変わらない程度に毛先のダメージを少しカットしました。

夏っぽくサーフな雰囲気を醸し出すウェーブを巻いてつくりました。

カラーの立体感・明暗が巻くことで引き立ちます。

今回はベースが明るかったのでローライトをブレンドしましたが、ベースカラーに合わせてハイライトにしてみたり、ハイライトとローライトを組み合わせてみても可愛いですよ。

もちろんハイライト・ローライトを入れてから上からカラーも良い感じです。

その人に合わせてその人だけのオリジナルカラーをつくり、髪色を育てていけるのが3Dカラーの良いところです。

この夏是非おチャレンジしてみてくださいね!

マキちゃんありがとうございました!


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。