あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2018年5月11日

直樹の部屋 Part65

チョリーっす!

本日もこのコーナーがやってきましたよー。

では早速

本日のゲスト。

ありさちゃん

北海道でスノーボードのバックカントリーツアーガイドをやっています。

ここで今シーズンは終了して、地元に帰ってきてGLOSSYに来てくれました。

シーズンオフは離島で花のガイドをしたり、ダイビングショップで働いたりと、地元に帰って来るのは年2回。

美容院はその時だけ。

そんな感じだそうです。

ありさちゃんの希望

  • 伸びても気にならない半年経っても大丈夫な髪色
  • 夏っぽくしたい
  • ダメージした毛先のカット
  • 伸ばしたい

半年か〜

根元は伸びるからどうしても気になりやすいよなぁ。

だからといって地毛に近い暗めの色では夏っぽくないし…

よしっ、そんな時は地毛を残して明るい髪の毛をブレンドして明るくしよう。

地毛を残すことでハイライトの明るい部分を引き立てつつ、伸びてきたときの根元の地毛との境目もナチュラルになります。

何より自然に関わるありさちゃんにはピッタリなカラーデザインだと思うのです。

こんな時に使うテクニックが『ウィービング』

縫うように髪の毛をすくってホイルワークしていきます。

てなわけで

アルミホイルボンバー

基本ハイライトですが、退色の激しい表面の髪の毛にはローライトも入れて明るさをコントロールしました。

では仕上がりです。

どうでしょう?

毛先に自然につながるグラデーションぽく仕上がりました。

前髪もあご下でカットして顔まわりに動きと軽さを出しました。

ハイライトの立体感と相まって、巻いた動きも引き立ちます。

前髪のカットはどこで分けても大丈夫なように切ってありますが、今回はサイドパートで大人っぽく。

トップがペタッとしてしまう人は、思い切ってサイドパートにしてみるとふんわりします。

分け目を自由に変えられるようにカットしておくと、難しいテクニック無しでヘアスタイルの印象を変えられるのでオススメですよ。

伸びても出来る限りカッコよくいられることを想像してスタイルを作りました。

半年後のありさちゃんのヘアスタイル是非見てみたいですね。

きっといい感じなはず!

美容師としては、出来るだけ1〜2ヶ月で美容院に来てもらいたいんです。

でも、ありさちゃんのように地元に帰ってきた時しか美容院に来れない人、海外に住んでいて帰国した時にしか美容院に来れない人もいると思います。

そんな方は今回のようなウィービングカラーがオススメですよ。

よろしければご参考にしてください。

ありさちゃんありがとうございました?


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。