あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

今更ですが、最近ではお店を探すのにインターネットを使うことは当たり前になっています。

ホームページなんてあって当たり前。

お客様はスマホ片手に欲しい情報を集め、どのお店に行こうか選んでいます。

そんな時代にメニュー料金と場所、スタッフのプロフィールが載っているだけでは情報が十分とは言えません。

お客様はその先の先にある突っ込んだところを知りたいはずです。

初めて行くお店選びに失敗しないため、お店に行く前に安心できる情報が欲しいはずなのです。

それなのにお店側が、価格や場所・スタッフプロフィールくらいしか情報を出さないのは、もはや悪です!

僕たち美容院であれば、どんな人がどんな風に髪の毛をやってくれるのか?

自分の悩みを解決し、希望を叶えるヘアスタイルにしてくれるのか?

それを伝え、発信するのに有効なのがこのブログだと思うのです。

だから僕は、モデルさんのビフォーアフター写真で自分のつくるリアルなヘアスタイルを掲載し、仕事のこだわりや考え方などなど、自分の頭の中にあるもの全てを写真や文章に込めてインターネット上に発信しています。

時にその発信が、自分の考えとそぐわない人には避けられてしまうこともあるかもしれません。

だからって、その自分と合わない人に合わせて発信するつもりもありません。

僕はただ100人の新しいお客様に会うために発信してるんじゃない。

これから100回会えるようなお客様に会うために発信してるんです。

伝わってますか?

別に新しいお客様がいらないとか言ってるわけじゃないんですよ。

むしろたくさんの新しいお客様に会いたいです(笑)

僕が言いたいのは、100人のお客様が頷くような八方美人な発信は、結局誰一人にも響かないということです。

だから多少の批判は恐れず、自分の軸をしっかり持って、お客様に対して自分の出来ることをしっかり伝えること。

そしてそれが刺さるお客様と出会えるように発信を継続していく。

100回会えるお客様に出会えるように。

なんてお正月に「今年は毎日ブログを書いて発信する」ことを目標にして、なんとか4ヶ月は続けた坂本のつぶやきでした(笑)

5月も毎日ブログ更新頑張ります。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。