あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

『髪の毛が傷むからカラーをする間隔を空けてるんです』

って言う人がいます。

自分の髪の毛を大事にしてる言葉ですね。

しかしながらこんな人に限って毛先がこんな感じだったりします。

毛先の色が退色してギラギラに。

傷んでるから、傷ませたくないから、カラーの間隔を空けているのにとても傷んで見えますよね。

逆に、毛先の色が退色する前にマメにカラーをしに来てくれる人もいます。

カラーの頻度が増えて髪の毛が傷みそうですよね。

しかしながら、1〜1.5カ月の間隔でマメにカラーメンテナンスしているお客さまに限って

髪の毛のコンディションが抜群に良かったりします。

もちろんブリーチしたりしたら傷みますよ。

さらに使っているシャンプーなどのヘアケア剤も影響します。

でもあなたが思っているほど今のカラー剤は傷まないということです。

むしろ染めた方が髪の毛がキレイに見えます。

まとめます。

髪の毛を染める間隔を空けるのは、髪の毛を大事にしているのではなくて髪の毛を放っておく期間を長くしているのと同じなのです。

髪の毛のキレイな人はそれだけ髪の毛に手をかける頻度が高いということなのです。

髪の毛は一度傷んでしまうと、皮膚のように修復されることはありません。

日々手をかけている人の髪の毛と、そうでない人の差がダメージに現れているのです。

髪の毛をキレイにしたい人は、美容院に行く間隔やヘアケアを見直しみてはいかがでしょうか?

きっと自分の髪の毛の変化に、自分も周りも気づくと思いますよ。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。