あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

この季節、春らしく過ごしやすい日が増えるのに合わせるように、短めのヘアスタイルのオーダーも増えてきます。

上着を着なくても出かけられるようになると、ヘアスタイルも軽やかにしたくなりますよね。

今日はそんなショートヘアのご紹介。

全体はシンプルなマッシュベースのショートですが、右側のもみあげ部分だけアクセントで長めに残してあります。

僕はあまり奇抜なスタイルは好きではないので、基本的にはベーシックなスタイルを提案することが多いです。

ただその人のファッションや雰囲気に似合い、そのヘアスタイルがしっくりハマるのであれば、すこしエッジのきいたスタイルをこちらから提案するようにしています。

ようはその人の持つ雰囲気とのバランスなのです。

着ている洋服や職業などなど、その人を取りまく全てとのバランスをとる。

その上で

ヘアスタイルはあくまでナチュラルであることが大事だと思うのです。

ナチュラルというのはその人にとって自然に馴染んでいるという事。

少々エッジのきいたヘアスタイルでも、その人がそのヘアスタイルにしているとヘアスタイルが主張せず、ナチュラルに見えてしまう。

それはその人にとってナチュラルなヘアスタイルといえます。

逆にヘアスタイルばかりが目立ってしまうような場合、それは奇抜なヘアスタイルといえます。

お客様の髪の毛をカットしていて、いつも大事にしていることがあります。

それは主役はヘアスタイルではなく、お客様だということ。

ヘアスタイルはいつだってその人をキラリと輝かせる存在なのです。

「その人それぞれにその人らしいヘアスタイルを!」

そんなことを思いながら日々髪を切り、髪を染めています。

いまいちしっくりくる自分らしいヘアスタイルが見つからない方。

お気軽にご相談ください。

一緒にあなたらしいスタイルや髪色を見つけましょう。

ベーシックからちょっとエッジのきいたヘアスタイルまで対応させていただきます。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。