あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

染めても染めてもすぐ根元に白髪が出てきちゃうから、いつも自分で白髪染めしている人も多いですよね。

ホームカラーはお手軽に染めれますしね。

でもそこには意外な落とし穴が…

若く見られたいなら今すぐセルフカラーはやめましょう

老けて見えるのが嫌で、必死にセルフカラーで白髪を染めてるあなた。

そのせいで逆に老けて見られてるかもしれませんよ。

同世代で若く見られる人は髪の毛がキレイ

あなたの周りで若々しく見える人はきっと髪の毛がキレイじゃないですか?

ハリ、コシ、ツヤ。

健康的な髪の毛は人を若く見せるのです。

逆に傷んでパサパサの髪の毛は人を老けて見せます。

人間は年齢を重ねると肌にシワができるように、髪の毛の質が年齢と共に悪くなる事を本能的に知っています。

だから髪の毛が若々しく見えれば、その人も若く見えるのです。

若く見られたいなら髪質にこだわる

白髪がある事だけが老けて見える原因ではないのです。

キレイに白髪が染まっていても髪の毛がパサパサなくらいなら、白髪がそのままでツヤがありフワッとしている方が若々しく見えます。

若く見られるには髪の毛の質は大切です。

まとめ

白髪を染める事だけ考えてセルフカラーで白髪染めを続けていると、髪の毛が傷んで結局老けて見えますよ。

白髪の気になる大人のヘアカラーは、これから先ずっと続いていきます。

5年後10年後の髪の毛のコンディションまで考えて、ヘアカラーをしている人とそうでない人の差は広がるばかりです。

いつまで若々しく見えるように、白髪は信頼出来る美容師さんにキレイに染めてもらいましょう!


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。